【調査レポートのサマリー】
2018年11月発行
消費者はネットワーク接続するエンターテインメント経験の便利さと多様性を楽しんでいるが、一方で個人データや視聴習慣、金融情報のハッキングや誤使用、未知の第三者への転売などの懸念も持っている。消費者の使用権への期待を高めてユーザのデータを防御することで、消費者の恐怖を軽減することが、ネットワーク接続エンターテインメントの利用を促進することにつながるだろう。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「消費者のネットワーク接続エンターテインメントへの恐れ」は、データ防御と収益化技術、消費者の期待に関する考察、個人データ防御と使用権に関する不安のレベル、ネットワーク接続エンターテインメント時代に消費者の信頼を勝ち取る最善の戦略を指摘している。
2018年11月発行
消費者はネットワーク接続するエンターテインメント経験の便利さと多様性を楽しんでいるが、一方で個人データや視聴習慣、金融情報のハッキングや誤使用、未知の第三者への転売などの懸念も持っている。消費者の使用権への期待を高めてユーザのデータを防御することで、消費者の恐怖を軽減することが、ネットワーク接続エンターテインメントの利用を促進することにつながるだろう。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「消費者のネットワーク接続エンターテインメントへの恐れ」は、データ防御と収益化技術、消費者の期待に関する考察、個人データ防御と使用権に関する不安のレベル、ネットワーク接続エンターテインメント時代に消費者の信頼を勝ち取る最善の戦略を指摘している。
Consumers enjoy the convenience and diversity of connected entertainment experiences, yet they are also concerned about their personal data, viewing habits, and financial information being hacked, misused, or sold to unknown third parties. Protecting user data while cultivating consumer expectations on right-of-use can alleviate consumer fears and encourage continued adoption of connected entertainment. This research explores data protection and monetization technologies, studies consumer expectations for and anxiety level associated with personal data protection and usage rights, and points to best strategies to win consumers’ trust in the connected entertainment era.
パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。
■ 調査レポート ■
消費者のネットワーク接続エンターテインメントへの恐れ
Consumer Fears in Connected Entertainment
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2018年11月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkcfce.html
◆米国市場調査会社 パークスアソシエイツ社(Parks Associates)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/index.html
株式会社データリソースは、パークスアソシエイツ社の日本での正規販売代理店として、調査レポートの販売などを行っています。
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107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
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消費者のネットワーク接続エンターテインメントへの恐れ
Consumer Fears in Connected Entertainment
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2018年11月
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