2018年10月30日 12:30

【パークスアソシエイツ社調査報告】vMVPD配信と有料テレビサービスの認知

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【調査レポートのサマリー】
2018年10月発行

Sling TV、DIRECTV NOW、PlayStation Vue、Hulu with Live TV、YouTube TVなどのオンライン有料テレビサービスの興隆が、有料テレビサービスの受け止めや提供サービスを変えようとしている。米国調査会社パークスアソシエイツ社(Parks Associates)の調査レポート「vMVPD配信と有料テレビサービスの認知」は、オンラインの「skinny bundle」(簡易版の主要チャンネルセット)や階層式の有料テレビサービスに関する消費者の認知度を測定し、現在の加入者数や有料テレビサービスの解約について記載している。従来の有料テレビからの切り替えを査定し、従来の有料テレビプロバイダの勝者と敗者についても記載している。
The rise of online pay-TV services (e.g., Sling TV, DIRECTV NOW, PlayStation Vue, Hulu with Live TV, YouTube TV and others) is changing the way that pay-TV services are perceived and offered. This study will measure the perception of online skinny bundle and tiered pay-TV offerings among consumers, including current subscribers and pay-TV service cancellers. The study examines intent to switch from traditional pay TV as well as the winners and losers among traditional pay-TV providers.



パークスアソシエイツ社(Parks Associates)は、1986年創設の米国の調査会社です。様々な産業分野の調査レポートを出版、ワークショップを主催し、毎年コンファレンスを行っています。ブロードバンドやホームネットワーキングなどの分野では実績があります。



■ 調査レポート ■

vMVPD配信と有料テレビサービスの認知
Perception of vMVPDs/Online Pay-TV Services
出版社:パークスアソシエイツ社(米国)
出版年月:2018年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/parks/pkvmvpd.html

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