テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年10月中旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年10月12日~2018年10月16日までの期間で、「思わず注目してしまったCMイメージ」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
アンケートは2018年10月12日~2018年10月16日までの期間で、「思わず注目してしまったCMイメージ」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
「思わず注目してしまったCMイメージランキングTOP10」
1.au/KDDI株式会社
2.docomo/株式会社NTTドコモ
3.ハズキルーペ/Hazuki Company株式会社
4.ソフトバンク/ソフトバンク株式会社
5.Amazonプライム/Amazon.com
6.明治安田生命/明治安田生命保険相互会社
6.きよら/株式会社アキタ
6.Sof/赤城乳業株式会社
9.SmartNews/スマートニュース株式会社
9.UQモバイル/UQコミュニケーションズ株式会社
9.創味シャンタン/株式会社創味食品
1.au/KDDI株式会社
2.docomo/株式会社NTTドコモ
3.ハズキルーペ/Hazuki Company株式会社
4.ソフトバンク/ソフトバンク株式会社
5.Amazonプライム/Amazon.com
6.明治安田生命/明治安田生命保険相互会社
6.きよら/株式会社アキタ
6.Sof/赤城乳業株式会社
9.SmartNews/スマートニュース株式会社
9.UQモバイル/UQコミュニケーションズ株式会社
9.創味シャンタン/株式会社創味食品
「注目してしまうと思うCMイメージランキングTOP10」
1.音楽が素敵なもの・耳に残るもの・特徴のあるもの
2.好きなタレント・珍しい人・きれいな人が出演しているもの
3.ギャップがある・予想外の内容のもの
4.ストーリーがあるもの
5.インパクトのあるもの
6.笑ってしまうようなもの・面白いもの
6.動物や子供、キャラクター(かわいい癒し系のもの)が 出演しているもの
6.シリーズで続きが気になるもの
9.1回見ただけでは内容が分からないようなもの
9.親近感の湧くもの
1.音楽が素敵なもの・耳に残るもの・特徴のあるもの
2.好きなタレント・珍しい人・きれいな人が出演しているもの
3.ギャップがある・予想外の内容のもの
4.ストーリーがあるもの
5.インパクトのあるもの
6.笑ってしまうようなもの・面白いもの
6.動物や子供、キャラクター(かわいい癒し系のもの)が 出演しているもの
6.シリーズで続きが気になるもの
9.1回見ただけでは内容が分からないようなもの
9.親近感の湧くもの
詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/3106
------------------------------------------------------------
2018年10月中旬CMのイメージに関するアンケート
調査期間:2018年10月12日~2018年10月16日
調査対象人数:230人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/
↓↓
https://tv-rider.jp/column/3106
------------------------------------------------------------
2018年10月中旬CMのイメージに関するアンケート
調査期間:2018年10月12日~2018年10月16日
調査対象人数:230人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/