テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCM-TVRider(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年10月上旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年10月3日~2018年10月5日までの期間で、「印象に残るCMキャッチコピー」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
アンケートは2018年10月3日~2018年10月5日までの期間で、「印象に残るCMキャッチコピー」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
「印象に残るCMキャッチコピーランキングTOP10」
1.【仕事バイト探しはインディード】/インディード・Indeed Japan株式会社
2.【バイトするならタウンワーク】/タウンワーク・株式会社リクルートジョブズ
2.【ピアノ売ってちょーだい】/タケモトピアノ・タケモトピアノ株式会社
4.【やめられない、とまらない!かっぱえびせん】/かっぱえびせん・カルビー株式会社
5.【ハズキルーペ、大好き!】/ハズキルーペ・Hazuki Company株式会社
6.【やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫】/イナバ物置・株式会社稲葉製作所
6.【親子で笑おう】/au・KDDI株式会社
8.【ありえない?アリエールでしょ。】/アリエール・P&G Japan
8.【3がつく日は三太郎の日】/au・KDDI株式会社
8.【i’m lovin’ it】/マクドナルド・日本マクドナルド株式会社
8.【意識高過ぎ高杉くん】/au・KDDI株式会社
8.【お値段以上、ニトリ。】/ニトリ・株式会社ニトリ
1.【仕事バイト探しはインディード】/インディード・Indeed Japan株式会社
2.【バイトするならタウンワーク】/タウンワーク・株式会社リクルートジョブズ
2.【ピアノ売ってちょーだい】/タケモトピアノ・タケモトピアノ株式会社
4.【やめられない、とまらない!かっぱえびせん】/かっぱえびせん・カルビー株式会社
5.【ハズキルーペ、大好き!】/ハズキルーペ・Hazuki Company株式会社
6.【やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫】/イナバ物置・株式会社稲葉製作所
6.【親子で笑おう】/au・KDDI株式会社
8.【ありえない?アリエールでしょ。】/アリエール・P&G Japan
8.【3がつく日は三太郎の日】/au・KDDI株式会社
8.【i’m lovin’ it】/マクドナルド・日本マクドナルド株式会社
8.【意識高過ぎ高杉くん】/au・KDDI株式会社
8.【お値段以上、ニトリ。】/ニトリ・株式会社ニトリ
「印象に残らないと思うCMキャッチコピー理由ランキングTOP10」
1.ありふれている・特徴(インパクト)のないもの
2.長いもの
3.難しいもの・内容が伝わりづらいもの
4.リズム感、音楽がないもの
5.身近に感じないもの
6.商品や企業名を言っているだけのもの
7.統計や数字だけ、商品の説明だけをしているもの
8.商品サービスと関係のない内容のもの
9.声が単調・小さいもの
9.わざとらしい・大げさなもの
1.ありふれている・特徴(インパクト)のないもの
2.長いもの
3.難しいもの・内容が伝わりづらいもの
4.リズム感、音楽がないもの
5.身近に感じないもの
6.商品や企業名を言っているだけのもの
7.統計や数字だけ、商品の説明だけをしているもの
8.商品サービスと関係のない内容のもの
9.声が単調・小さいもの
9.わざとらしい・大げさなもの
詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/3060
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2018年10月上旬CMのイメージに関するアンケート
調査期間:2018年10月3日~2018年10月5日
調査対象人数:370人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/
↓↓
https://tv-rider.jp/column/3060
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2018年10月上旬CMのイメージに関するアンケート
調査期間:2018年10月3日~2018年10月5日
調査対象人数:370人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/