株式会社Dai(本社:京都府京都市、代表取締役社長:木脇 和政、以下「当社」)は、当社が提供するBtoB EC・Web受発注システム「Bカート」と、有限会社アイティーキューブ(本社:山口県岩国市、代表取締役社長:藤本 卓治)が提供するクラウド型一元管理システム「GoQSystem ごくーシステム」とのAPI連携を10月1日(月)より開始したことを発表します。
■「Bカート」と「GoQSystem」の連携について
この連携により、Bカートを利用しているEC事業者は、「GoQSystem」が提供するクラウド型一元管理システムを特別なシステム開発などをすることなくAPIを使った受注データの自動連携を利用することが可能になります。※GoQSystemのご利用には別途お申し込みが必要
従来はBカートから受注データのCSVファイルをダウンロードしてから、GoQSystemの管理画面よりアップロードをして受注情報の一元化をおこなっていました。ですが、今回のAPI連携によりその作業をすべてシステムが自動でおこなうので作業効率がおおよそ1/10程度(※)に軽減されます。
※自社調べ
■「Bカート」利用事業者が「GoQSystem」を利用するメリット
・複数の販売チャネルでの受注処理や在庫管理などを一元化することができる
・BtoBだけでなくBtoCの販売活動も集約できるので業務効率があがる
・人的ミスやクレームが減少し、人件費の削減が見込める
・バックオフィスが効率化されるので出荷までのリードタイムが短くなる
■今回の連携で実現すること
BtoB EC市場は約317.2兆円(※)規模で、EC化率も29.6%(※)となっています。BtoB取引のEC化は今後も浸透していくと考えられ有望なマーケットだと認識されています。しかしながら、企業活動における様々な業務がまだ完全にクラウド化されてはおらず不十分な状態です。
今回の「GoQSystem」との受注データのAPI連携により、BtoB取引のEC化による業務の効率化や営業体制の再構築がおこなえるようになるだけでなく、受注から出荷処理までの作業を集約し効率の良い働き方を実現することができます。
※経済産業省「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」
■GoQSystemについて https://goqsystem.com/
「GoQSystem」は、実際のECサイト運営から生じた様々な課題をシステムの力で解決します。煩雑なアナログ管理を見直し、自動処理を組み込んだクラウド型一元管理で、コスト削減と業務の効率化を実現。受注管理、商品管理、売上管理、物流管理など、時間と手間のかかる定形業務を自動化し、より付加価値の高い業務に取り組むことで、サイト運営の新たな可能性が広がります。
・GoQSystemの特長
(1)EC運営を劇的に進化させるクラウド型受注管理システム
実際の店舗運営から得た知恵と工夫、ネットショップ店長さんの『あったらいいな』を基に様々な場面で役立つ多彩な機能を搭載しました。
(2)マウスだけで自動処理を簡単プログラミング!
毎日のルーチンワークは、GoQSystemが自動で処理を行います。作業の簡素化はもちろん、システムが行うことにより人的ミスの削減、時間削減によるコストダウン、人件費削減が見込めます。
(3)あんしんの3大ポイント! GoQSystemは注文や出荷数がどれだけ増えても、安心の固定料金です。また最低利用期間は3か月となっており、繁忙期だけご利用いただくことも可能です。他社システムからの移行も簡単で過去の受注データを取り込むことができます。
プレスリリースに関するお問い合わせ先
担当:竹本
メール:info@goqsystem.com
サービスに関するお問い合わせ先
担当:竹本
メール:info@goqsystem.com
■Bカート:https://bcart.jp/
_______________________________
運営実績No.1(日本ネット経済新聞調べ)、月額9800円から、最短3日ですぐに始められるBtoBの受発注業務をIT化するクラウド型のECプラットフォーム。BtoB専用サービスだから、BtoC向けのカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、受発注業務を効率化します。
■「Bカート」と「GoQSystem」の連携について
この連携により、Bカートを利用しているEC事業者は、「GoQSystem」が提供するクラウド型一元管理システムを特別なシステム開発などをすることなくAPIを使った受注データの自動連携を利用することが可能になります。※GoQSystemのご利用には別途お申し込みが必要
従来はBカートから受注データのCSVファイルをダウンロードしてから、GoQSystemの管理画面よりアップロードをして受注情報の一元化をおこなっていました。ですが、今回のAPI連携によりその作業をすべてシステムが自動でおこなうので作業効率がおおよそ1/10程度(※)に軽減されます。
※自社調べ
■「Bカート」利用事業者が「GoQSystem」を利用するメリット
・複数の販売チャネルでの受注処理や在庫管理などを一元化することができる
・BtoBだけでなくBtoCの販売活動も集約できるので業務効率があがる
・人的ミスやクレームが減少し、人件費の削減が見込める
・バックオフィスが効率化されるので出荷までのリードタイムが短くなる
■今回の連携で実現すること
BtoB EC市場は約317.2兆円(※)規模で、EC化率も29.6%(※)となっています。BtoB取引のEC化は今後も浸透していくと考えられ有望なマーケットだと認識されています。しかしながら、企業活動における様々な業務がまだ完全にクラウド化されてはおらず不十分な状態です。
今回の「GoQSystem」との受注データのAPI連携により、BtoB取引のEC化による業務の効率化や営業体制の再構築がおこなえるようになるだけでなく、受注から出荷処理までの作業を集約し効率の良い働き方を実現することができます。
※経済産業省「平成29年度我が国におけるデータ駆動型社会に係る基盤整備(電子商取引に関する市場調査)」
■GoQSystemについて https://goqsystem.com/
「GoQSystem」は、実際のECサイト運営から生じた様々な課題をシステムの力で解決します。煩雑なアナログ管理を見直し、自動処理を組み込んだクラウド型一元管理で、コスト削減と業務の効率化を実現。受注管理、商品管理、売上管理、物流管理など、時間と手間のかかる定形業務を自動化し、より付加価値の高い業務に取り組むことで、サイト運営の新たな可能性が広がります。
・GoQSystemの特長
(1)EC運営を劇的に進化させるクラウド型受注管理システム
実際の店舗運営から得た知恵と工夫、ネットショップ店長さんの『あったらいいな』を基に様々な場面で役立つ多彩な機能を搭載しました。
(2)マウスだけで自動処理を簡単プログラミング!
毎日のルーチンワークは、GoQSystemが自動で処理を行います。作業の簡素化はもちろん、システムが行うことにより人的ミスの削減、時間削減によるコストダウン、人件費削減が見込めます。
(3)あんしんの3大ポイント! GoQSystemは注文や出荷数がどれだけ増えても、安心の固定料金です。また最低利用期間は3か月となっており、繁忙期だけご利用いただくことも可能です。他社システムからの移行も簡単で過去の受注データを取り込むことができます。
プレスリリースに関するお問い合わせ先
担当:竹本
メール:info@goqsystem.com
サービスに関するお問い合わせ先
担当:竹本
メール:info@goqsystem.com
■Bカート:https://bcart.jp/
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運営実績No.1(日本ネット経済新聞調べ)、月額9800円から、最短3日ですぐに始められるBtoBの受発注業務をIT化するクラウド型のECプラットフォーム。BtoB専用サービスだから、BtoC向けのカートシステムでは対応が難しい複雑な取引条件やシステム要件にも対応し、受発注業務を効率化します。