株式会社エービーシー・マート(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野口実)は、新たなコンセプトを持ったフラッグシップストア「ABC-MART GRAND STAGE GINZA」を2018年10月5日(金)にオープン致します。
◆2020年に向けた、最新のコンセプトショップ
この度、2020年へ向けたABC-MARTの新たなコンセプトショップとして、ABC-MARTのフラッグシップアカウントの「GRAND STAGE」を更にブラッシュアップした、「ABC-MART GRAND STAGE GINZA」がオープン。
11月には国内2号店として原宿店もオープン致します。また、今後アジアを中心に世界にも展開・進出して参ります。
今までのABC-MARTにはないハイグレードな内装は、アメリカ・シアトルの世界的な設計事務所callisonRTKLとの共同デザインによって生み出され、上質な空間と時間の中でショッピングをお楽しみ頂けます。
2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックの競技場や選手村・各国のメディアの拠点が集中する東京ベイエリアから近く観光の拠点となるであろう銀座で、言葉や文化を超えたダイナミックなリテイル体験を提供いたします。
商品においても定番商品から展開店舗限定のシューズ、アパレルと充実のフルラインナップとなります。
この度、2020年へ向けたABC-MARTの新たなコンセプトショップとして、ABC-MARTのフラッグシップアカウントの「GRAND STAGE」を更にブラッシュアップした、「ABC-MART GRAND STAGE GINZA」がオープン。
11月には国内2号店として原宿店もオープン致します。また、今後アジアを中心に世界にも展開・進出して参ります。
今までのABC-MARTにはないハイグレードな内装は、アメリカ・シアトルの世界的な設計事務所callisonRTKLとの共同デザインによって生み出され、上質な空間と時間の中でショッピングをお楽しみ頂けます。
2020年開催の東京オリンピック・パラリンピックの競技場や選手村・各国のメディアの拠点が集中する東京ベイエリアから近く観光の拠点となるであろう銀座で、言葉や文化を超えたダイナミックなリテイル体験を提供いたします。
商品においても定番商品から展開店舗限定のシューズ、アパレルと充実のフルラインナップとなります。
◆階層ごとのポイント
1Fには「CENTER STAGE」、2Fには「FEATURE WALL」と呼ばれるスペースを設置し、ブランドごとのシーズンフォーカスアイテムや、ブランドMIXのスタイル提案など、マルチなPOP UPスペースとして使用いたします。
「CENTER STAGE」は1Fエスカレーターの両サイドに設置され、ビジュアルパネルと商品ディスプレイで壁一面をラッピング。
「FEATURE WALL」は2Fエスカレーターを上がった先の突き当たりの壁に設置、壁全面がデジタルサイネージとなっており、ムービーやアニメーションなどを使用したディスプレイが可能となっています。
3Fにはレザー&リペアのスペシャリティショップ「STUMPTOWN」がオープンします。
DannerやWHITE‘S BOOTSといったアメリカンブランドを中心としたブーツと、流行に捉われない独自の目線でセレクトした小物ウェアを展開。
店内にはリクラフティングの工房もあり、ブーツ・革靴の修理・メンテナンスを承ります。
工房は店内中央にガラス張りで設置され職人の作業の様子を直にご覧頂く事ができ、1・2Fの「ABC-MART GRANDSTAGE GINZA」と同様に国内では数少ないリテイル体験を提供させて頂いております。
1Fには「CENTER STAGE」、2Fには「FEATURE WALL」と呼ばれるスペースを設置し、ブランドごとのシーズンフォーカスアイテムや、ブランドMIXのスタイル提案など、マルチなPOP UPスペースとして使用いたします。
「CENTER STAGE」は1Fエスカレーターの両サイドに設置され、ビジュアルパネルと商品ディスプレイで壁一面をラッピング。
「FEATURE WALL」は2Fエスカレーターを上がった先の突き当たりの壁に設置、壁全面がデジタルサイネージとなっており、ムービーやアニメーションなどを使用したディスプレイが可能となっています。
3Fにはレザー&リペアのスペシャリティショップ「STUMPTOWN」がオープンします。
DannerやWHITE‘S BOOTSといったアメリカンブランドを中心としたブーツと、流行に捉われない独自の目線でセレクトした小物ウェアを展開。
店内にはリクラフティングの工房もあり、ブーツ・革靴の修理・メンテナンスを承ります。
工房は店内中央にガラス張りで設置され職人の作業の様子を直にご覧頂く事ができ、1・2Fの「ABC-MART GRANDSTAGE GINZA」と同様に国内では数少ないリテイル体験を提供させて頂いております。
◆日本人アーティストを起用したメインアートワーク
並木通り側・マロニエゲート側両面のファサードで一際目を引く2F壁画のデザインは、湘南出身多摩美術大学卒業の26歳平成生まれのアーティストKeeenue(キーニュ)氏が「GRAND STAGE GINZA」の為に描いた、ショップを象徴するアートワークになっています。
またKeeenue氏デザインの作品がプリントされたトートバックをノベルティとして枚数限定で配布させて頂き、当日のSTAFFユニフォームにもアートワークを使用しております。
若い日本のアーティストを起用する事によって2020年において、日本の最新の文化発信の場としての側面も期待されます。
並木通り側・マロニエゲート側両面のファサードで一際目を引く2F壁画のデザインは、湘南出身多摩美術大学卒業の26歳平成生まれのアーティストKeeenue(キーニュ)氏が「GRAND STAGE GINZA」の為に描いた、ショップを象徴するアートワークになっています。
またKeeenue氏デザインの作品がプリントされたトートバックをノベルティとして枚数限定で配布させて頂き、当日のSTAFFユニフォームにもアートワークを使用しております。
若い日本のアーティストを起用する事によって2020年において、日本の最新の文化発信の場としての側面も期待されます。
◆OPEN・レセプションスケジュール
10月5日(金)OPENと致しまして、前日4日(木)17時より関係者さま向けレセプションを開催いたします。
レセプションでは各コンテンツや売り場のご案内、店内の取材・撮影、商品の販売を行わせて頂きます。
また、レセプションオープン前の撮影や、個別取材をご希望の場合は予約にて受付させて頂きます。
10月19日(金)のグランドオープンでは、「GRAND STAGE GINZA」限定商品や、各ブランドのスポット商品等も発売となり、フルラインナップで商品がローンチされます。
2018.10.4 (木) レセプション 開催
16:00~17:00 個別取材(事前予約)
17:00~20:00 レセプションオープン
2018.10.5 (金) OPEN
2018.10.19(金) GRAND OPEN 限定商品を含めたフルラインナップのローンチ
10月5日(金)OPENと致しまして、前日4日(木)17時より関係者さま向けレセプションを開催いたします。
レセプションでは各コンテンツや売り場のご案内、店内の取材・撮影、商品の販売を行わせて頂きます。
また、レセプションオープン前の撮影や、個別取材をご希望の場合は予約にて受付させて頂きます。
10月19日(金)のグランドオープンでは、「GRAND STAGE GINZA」限定商品や、各ブランドのスポット商品等も発売となり、フルラインナップで商品がローンチされます。
2018.10.4 (木) レセプション 開催
16:00~17:00 個別取材(事前予約)
17:00~20:00 レセプションオープン
2018.10.5 (金) OPEN
2018.10.19(金) GRAND OPEN 限定商品を含めたフルラインナップのローンチ