テレビで放送されているCM情報を提供するメディアCMニュース・ライダー(株式会社サイバーコンサルタント/渋谷区/代表取締役廣田章)は、「2018年8月下旬・CMのイメージに関するアンケート」の結果を発表しました。
アンケートは2018年8月16日~2018年8月28日までの期間で、「最も感動したCM」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
アンケートは2018年8月16日~2018年8月28日までの期間で、「最も感動したCM」をテーマにアンケートを実施し、結果をランキング形式にてまとめたものです。
「これまでに観たCMで最も感動したものは?」
1. Amazon
2. 明治安田生命
3. au
4. 東京ガス
5. スバル
6. アフラック
7. 積水ハウス
8. 日本生命
8. YKK
10. 東山堂
10. 住友生命
1. Amazon
2. 明治安田生命
3. au
4. 東京ガス
5. スバル
6. アフラック
7. 積水ハウス
8. 日本生命
8. YKK
10. 東山堂
10. 住友生命
「どのようなCMだと感動する?」
1. 家族の愛や絆を感じるCM
2. 親子の愛や絆を感じるCM
3. 人と人とのつながりを感じるCM(友人や、見ず知らずの人とのつながり)
4. ドラマチックなストーリーになっているCM
5. 動物やペットが出るCM
5. 人生や経験、歴史など過去を振り返る・回顧するCM
7. 映像と音楽の表現・調和が美しいCM
8. 壮大な景色・美しい景色など絶景のCM
9. 芸能人や有名人が出ているCM
10. 病気と闘っている様子・闘病経験などのCM
1. 家族の愛や絆を感じるCM
2. 親子の愛や絆を感じるCM
3. 人と人とのつながりを感じるCM(友人や、見ず知らずの人とのつながり)
4. ドラマチックなストーリーになっているCM
5. 動物やペットが出るCM
5. 人生や経験、歴史など過去を振り返る・回顧するCM
7. 映像と音楽の表現・調和が美しいCM
8. 壮大な景色・美しい景色など絶景のCM
9. 芸能人や有名人が出ているCM
10. 病気と闘っている様子・闘病経験などのCM
詳細アンケート結果
↓↓
https://tv-rider.jp/column/2854
------------------------------------------------------------
2018年8月下旬CMイメージアンケート
調査期間:2018年8月16日~2018年8月28日
調査対象人数:200人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/
↓↓
https://tv-rider.jp/column/2854
------------------------------------------------------------
2018年8月下旬CMイメージアンケート
調査期間:2018年8月16日~2018年8月28日
調査対象人数:200人
※TV-Rider調べ
https://tv-rider.jp/