2018年8月20日、シンガポール発 - 2018年9月11日~12日にアジアで唯一の栄養補助食品、機能性表示食品および飲料、栄養補助食品産業に特化したイベントである「Vitafoods Asia2018」がシンガポール、マリーナベイサンズで開催されます。今回の展示会では、食品、サプリメント、美容、製薬の各業界が、人々が摂取する製品を通して最適な健康を維持できるよう日夜努力を重ねている研究者や科学者によってどの様に変化しつつあるかを知ることのできる機会になっています。
誰もがダイエットをしたり、サプリメントを摂取する必要がない、また、摂取する食品や飲料がすべて最適な健康状態を保つのに役立つものになっている食生活を想像できるでしょうか。実は、それは現実に起きていることなのです。皮肉なことに、私たちの運動不足がちなライフスタイルやファストフード好みの生活習慣がより健康的な食品への需要を押し上げる原因となっており、その傾向が健康食品や食材、飲料、栄養補助食品、ニュートリコスメティクス(ドリンクやサプリのうち、美容の向上を目的として作られた栄養補助食品)、パーソナルケアを支援するための研究開発産業の急成長を促進してきました。
Vitafoods Asiaでは、栄養補助食品業界の柱となる原料/食材から、製造およびラベル表示、サービス&設備、ブランド化された完成品に至るまで、さまざまな検証を行っており、最新の医薬品が天然成分から生み出される方法や開発の経緯など、商業的に市場で販売されているもののみならず、開発中のものについても知見を得ることができます。
最先端のイノベーションと研究開発
Vitafoods Asiaでは、業界における最先端イノベーションと研究開発が終結する場として、様々な会合を通じて製品開発の課題を議論します。 Vitafoods Asiaに出席する来場者は、市場ですでに販売が始まっている最新製品のサプライヤーと話し合いを通して多くの情報を得ることができます。
迅速かつコスト効率よく市場にアクセスし急速な市場拡大を実現するためには、市場での販売可能なホワイトレーベル製品とプライベートレーベル製品を導入することが有益な方法です。消費者の予防薬に対する認識と、疾病予防とダイエットの関連性への認識が高まったことにより製品の需要に拍車がかかっています。Modor Intelligence(モダールインテリジェンス)は、日本をはじめ、中国、インド、オーストラリア、韓国、タイ、ベトナムがアジア太平洋地域全体での栄養補給食品市場を前年比7.5%成長させたと報告しています。
2018年にグランドビューリサーチ(*1)は、世界の栄養補助食品市場規模が2025年には5,782億3,000万ドルになると報告しています。この市場機会を活用すべく、流通業者、小売業者、メーカーは、高品質で革新的な栄養補助食品や機能性表示食品および飲料をVitafoods Asiaの展示会場で選定しかつ調達することができます。
Vitafoods Asiaでは、エナジードリンクから食事代替バー(プロテインバー)、チュアブルサプリメント、発泡錠剤、また、その中間製品など心身における健康状態を改善する最新かつ革新的な製品を手に取って確かめ、実際に味わうことができます。
ビスポーク(別注)製造とプライベートラベリング
Vitafoods Asiaは、市場での販売可能なホワイトレーベルやプライベートレーベルの製品を簡単に入手できる場所です。これらの製品を導入することで、迅速かつコスト効率よく市場にアクセスし急速な市場拡大を実現できるという利点を活用することができます。
さらに、バイヤーは、ビスポーク(別注)製品を製造するメーカーと商談を持つこことができます。新しい抽出物(エクストラクト)、ビタミン、ミネラルまたはプロテイン、エネルギーバー、アイソトニックスポーツドリンク、栄養強化グミなど、バイヤーは自社のニーズに合った新しい製品開発をメーカーに依頼することができます。
同様に、製造プロセスへの技術的な支援を必要とする場合や規制の複雑化に対応する必要がある場合は、業界アドバイスゾーン(Industry Advice Zone)でさまざまな分野の専門家から規制に関するアドバイスを受けることができ、なおかつ、市場アクセス、情報と戦略、マーケティングとイノベーションのプロファイリングに関する情報を入手するための1対1の面談セッションの日程を予め設定することができます。さらに栄養補助食品業界に精通している幅広いサービスおよび機器プロバイダーをスカウトして、最適な栄養を提供するブランド製品の開発に役立てることもできます。
最適なスポーツパフォーマンスのための栄養補助食品
成長市場の一例として、アスリートやジムプロフェッショナルの間で栄養素の価値が向上するにつれて、スポーツ向け栄養補助食品への需要が高まっています。 この傾向は、特に中国、インド、イタリアの市場に当てはまります。
ピークパフォーマンスを発揮するのに役立つプロテイン、ビタミン、アミノ酸、オメガ3脂肪酸などの成分を含む機能性表示食品および飲料は簡単に手に入れることができます。その一方で、これらの栄養素とともに、血糖値を最適なレベルに保つためのミネラルやハーブが加えられた機能性表示飲料のもう一つの新興市場として急速に成長しつつあります。
IDENA SpAのマーケティング・ディレクター、Cosimo Palumbo氏は以下のように述べています。「Vitafoods Asiaには引き続き参加して行くつもりです。」、「Vitafoods Asiaの展示会には最初の立ち上げから続けて参加していますが、最近の展示会では、出展者、来場者および最新の科学技術に関するプログラムが数と質の両方で向上していると感じています。今年もまたこれからも質の高い展示会が続いて行くことを期待しています」
「今年、IDENAはVitafoods Asiaの新製品ゾーンを活用して2つの新製品を発売する予定です。 第一の新製品は、ベルガモットポリフェノールの生物学的吸収を最適化するように処方され、高度に標準化されたベルガモットポリフェノール留分を使用したVazguardTM, a Bergamot Phytosome(R)です。VazguardTMは、総コレステロール(tChol)、低密度リポタンパク質(LDL)、高密度リポタンパク質(HDL)、トリグリセリド(TG)および血糖を調節することにより、心血管疾患発症リスクの低減に安全かつ有効です。
もうひとつ新製品は、QuercefitTMで、スポーツのための新しい天然増強剤です。 一般的に、ケルセチンは入手しにくいため、天然の植物活性の血漿レベル改善に役立つPhytosome(R)デリバリーシステムによりケルセチンを生成します。これはヒトの薬物動態試験で実証済みです。Vitafoods Asiaでは、集中トレーニングのような異常な酸化的ストレスによって特徴づけられる状態でのアクティビティとアスリートのパフォーマンスを改善し、回復に役立つことを実証する臨床データを提示する予定です。」
業界の未来を牽引する食材/原料のイノベーションは、製品デモンストレーションの展示エリアで紹介され、テイスティングセンターで最新の機能性表示食品や飲料を試食、試飲することができます。
世界で最も影響力のあるブランドをご紹介
世界で最も著名な食品と飲料の開発企業がVitafoods Asia 展示会に参加します。その一つは、乳化剤と甘味料、プロバイオティクス、培養およびフードプロテクション成分、プロテインソリューション、システムおよびテキスチュラント(食品成分)、特殊親水コロイド、製薬用賦形剤などの製造で知られたDuPont Nutrition&Health社です。
DuPont Nutrition & Health社のアジア地域担当社長、Li Yongjing博士は以下のように述べています。「DuPont Nutrition & Health社は、市場主導型の科学とイノベーションに注力する世界的リーダーです。 今年は、Vitafoods Asiaでの当社の参加目的の中核をなす画期的な科学技術に裏打ちされた健康増進のメリットとソリューションを備えた製品をご紹介したいと考えています。 DuPontは、需要主導型の健康成分ソリューションの優位性を実証します。 また、当社が研究内容を共有するというコミットメントに沿って、当社のホスピタリティスイートで当社の科学技術が食材成分の処方と製品の発売にどのように生かされたかをご紹介します。是非、Angsana 3A & 3BのDuPont Hospitality Suite(デュポンホスピタリティスイート)にお立ち寄りください。市場の課題をビジネスチャンスに変えるお役に立てるよう、業界のエキスパートチームが皆さまをお待ちしています。」
Vitafoods Asiaへの参加登録受付が開始されました。 60カ国から5,500人以上のご来場者が一堂に会します。また、300社以上の出展企業が主要原料/食材、ブランド製品、完成品、医薬品、栄養補助食品、パーソナルケア製品、動物用栄養素製品を展示します。人脈のネットワーク構築に絶好のこの機会を是非ご活用ください。
*1:2025年までに栄養補助食品市場規模は5,782億3000万ドルに達する | CAGR(年平均成長率): 8.8%
Vitafoods Asiaについて
Vitafoods Asiaは、Informa Exhibitionsのグローバル・ヘルス&ニュートリション・ネットワーク(GHNN)の活動の一部であり、イベントのポートフォリオ、栄養補助食品、健康食品/飲料やパーソナルケア製品の販売業者、製造業者およびフォーミュレーターのためのジタルメディアおよび、出版を総括しています。GHNNが開催するイベントにはVitafoods Europe、Vitafoods Asia、SupplySide WestとSupplySide Eastが挙げられます。
詳細については、ウェブサイト http://www.informaglobalhealth.comをご覧ください。
Vitafoods Asiaでは、栄養補助食品業界の柱となる原料/食材から、製造およびラベル表示、サービス&設備、ブランド化された完成品に至るまで、さまざまな検証を行っており、最新の医薬品が天然成分から生み出される方法や開発の経緯など、商業的に市場で販売されているもののみならず、開発中のものについても知見を得ることができます。
最先端のイノベーションと研究開発
Vitafoods Asiaでは、業界における最先端イノベーションと研究開発が終結する場として、様々な会合を通じて製品開発の課題を議論します。 Vitafoods Asiaに出席する来場者は、市場ですでに販売が始まっている最新製品のサプライヤーと話し合いを通して多くの情報を得ることができます。
迅速かつコスト効率よく市場にアクセスし急速な市場拡大を実現するためには、市場での販売可能なホワイトレーベル製品とプライベートレーベル製品を導入することが有益な方法です。消費者の予防薬に対する認識と、疾病予防とダイエットの関連性への認識が高まったことにより製品の需要に拍車がかかっています。Modor Intelligence(モダールインテリジェンス)は、日本をはじめ、中国、インド、オーストラリア、韓国、タイ、ベトナムがアジア太平洋地域全体での栄養補給食品市場を前年比7.5%成長させたと報告しています。
2018年にグランドビューリサーチ(*1)は、世界の栄養補助食品市場規模が2025年には5,782億3,000万ドルになると報告しています。この市場機会を活用すべく、流通業者、小売業者、メーカーは、高品質で革新的な栄養補助食品や機能性表示食品および飲料をVitafoods Asiaの展示会場で選定しかつ調達することができます。
Vitafoods Asiaでは、エナジードリンクから食事代替バー(プロテインバー)、チュアブルサプリメント、発泡錠剤、また、その中間製品など心身における健康状態を改善する最新かつ革新的な製品を手に取って確かめ、実際に味わうことができます。
ビスポーク(別注)製造とプライベートラベリング
Vitafoods Asiaは、市場での販売可能なホワイトレーベルやプライベートレーベルの製品を簡単に入手できる場所です。これらの製品を導入することで、迅速かつコスト効率よく市場にアクセスし急速な市場拡大を実現できるという利点を活用することができます。
さらに、バイヤーは、ビスポーク(別注)製品を製造するメーカーと商談を持つこことができます。新しい抽出物(エクストラクト)、ビタミン、ミネラルまたはプロテイン、エネルギーバー、アイソトニックスポーツドリンク、栄養強化グミなど、バイヤーは自社のニーズに合った新しい製品開発をメーカーに依頼することができます。
同様に、製造プロセスへの技術的な支援を必要とする場合や規制の複雑化に対応する必要がある場合は、業界アドバイスゾーン(Industry Advice Zone)でさまざまな分野の専門家から規制に関するアドバイスを受けることができ、なおかつ、市場アクセス、情報と戦略、マーケティングとイノベーションのプロファイリングに関する情報を入手するための1対1の面談セッションの日程を予め設定することができます。さらに栄養補助食品業界に精通している幅広いサービスおよび機器プロバイダーをスカウトして、最適な栄養を提供するブランド製品の開発に役立てることもできます。
最適なスポーツパフォーマンスのための栄養補助食品
成長市場の一例として、アスリートやジムプロフェッショナルの間で栄養素の価値が向上するにつれて、スポーツ向け栄養補助食品への需要が高まっています。 この傾向は、特に中国、インド、イタリアの市場に当てはまります。
ピークパフォーマンスを発揮するのに役立つプロテイン、ビタミン、アミノ酸、オメガ3脂肪酸などの成分を含む機能性表示食品および飲料は簡単に手に入れることができます。その一方で、これらの栄養素とともに、血糖値を最適なレベルに保つためのミネラルやハーブが加えられた機能性表示飲料のもう一つの新興市場として急速に成長しつつあります。
IDENA SpAのマーケティング・ディレクター、Cosimo Palumbo氏は以下のように述べています。「Vitafoods Asiaには引き続き参加して行くつもりです。」、「Vitafoods Asiaの展示会には最初の立ち上げから続けて参加していますが、最近の展示会では、出展者、来場者および最新の科学技術に関するプログラムが数と質の両方で向上していると感じています。今年もまたこれからも質の高い展示会が続いて行くことを期待しています」
「今年、IDENAはVitafoods Asiaの新製品ゾーンを活用して2つの新製品を発売する予定です。 第一の新製品は、ベルガモットポリフェノールの生物学的吸収を最適化するように処方され、高度に標準化されたベルガモットポリフェノール留分を使用したVazguardTM, a Bergamot Phytosome(R)です。VazguardTMは、総コレステロール(tChol)、低密度リポタンパク質(LDL)、高密度リポタンパク質(HDL)、トリグリセリド(TG)および血糖を調節することにより、心血管疾患発症リスクの低減に安全かつ有効です。
もうひとつ新製品は、QuercefitTMで、スポーツのための新しい天然増強剤です。 一般的に、ケルセチンは入手しにくいため、天然の植物活性の血漿レベル改善に役立つPhytosome(R)デリバリーシステムによりケルセチンを生成します。これはヒトの薬物動態試験で実証済みです。Vitafoods Asiaでは、集中トレーニングのような異常な酸化的ストレスによって特徴づけられる状態でのアクティビティとアスリートのパフォーマンスを改善し、回復に役立つことを実証する臨床データを提示する予定です。」
業界の未来を牽引する食材/原料のイノベーションは、製品デモンストレーションの展示エリアで紹介され、テイスティングセンターで最新の機能性表示食品や飲料を試食、試飲することができます。
世界で最も影響力のあるブランドをご紹介
世界で最も著名な食品と飲料の開発企業がVitafoods Asia 展示会に参加します。その一つは、乳化剤と甘味料、プロバイオティクス、培養およびフードプロテクション成分、プロテインソリューション、システムおよびテキスチュラント(食品成分)、特殊親水コロイド、製薬用賦形剤などの製造で知られたDuPont Nutrition&Health社です。
DuPont Nutrition & Health社のアジア地域担当社長、Li Yongjing博士は以下のように述べています。「DuPont Nutrition & Health社は、市場主導型の科学とイノベーションに注力する世界的リーダーです。 今年は、Vitafoods Asiaでの当社の参加目的の中核をなす画期的な科学技術に裏打ちされた健康増進のメリットとソリューションを備えた製品をご紹介したいと考えています。 DuPontは、需要主導型の健康成分ソリューションの優位性を実証します。 また、当社が研究内容を共有するというコミットメントに沿って、当社のホスピタリティスイートで当社の科学技術が食材成分の処方と製品の発売にどのように生かされたかをご紹介します。是非、Angsana 3A & 3BのDuPont Hospitality Suite(デュポンホスピタリティスイート)にお立ち寄りください。市場の課題をビジネスチャンスに変えるお役に立てるよう、業界のエキスパートチームが皆さまをお待ちしています。」
Vitafoods Asiaへの参加登録受付が開始されました。 60カ国から5,500人以上のご来場者が一堂に会します。また、300社以上の出展企業が主要原料/食材、ブランド製品、完成品、医薬品、栄養補助食品、パーソナルケア製品、動物用栄養素製品を展示します。人脈のネットワーク構築に絶好のこの機会を是非ご活用ください。
*1:2025年までに栄養補助食品市場規模は5,782億3000万ドルに達する | CAGR(年平均成長率): 8.8%
Vitafoods Asiaについて
Vitafoods Asiaは、Informa Exhibitionsのグローバル・ヘルス&ニュートリション・ネットワーク(GHNN)の活動の一部であり、イベントのポートフォリオ、栄養補助食品、健康食品/飲料やパーソナルケア製品の販売業者、製造業者およびフォーミュレーターのためのジタルメディアおよび、出版を総括しています。GHNNが開催するイベントにはVitafoods Europe、Vitafoods Asia、SupplySide WestとSupplySide Eastが挙げられます。
詳細については、ウェブサイト http://www.informaglobalhealth.comをご覧ください。