中小企業の海外コミュニケーションをITソリューションで支援するブルームストリート株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:高山 純一、以下「BS」)は、2018年8月1日(水)より、外国人留学生の獲得を目指す日本の学校法人や訪日観光客の消費獲得を目指す中小企業を対象とする『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』を新たに提供開始します。
少子高齢化が加速し、国内経済の衰退化が懸念される昨今、ITの発展を追い風に、海外マーケットに活路を見出す中小企業は増加傾向にあります。また、海外から日本へ留学する学生の数は、過去5年連続で増加し、26万7,042人※1となりました。現在、訪日留学生の出身国は中国が第1位、訪日観光客の出身国は韓国が第1位となっています。
こういった社会・経済背景を踏まえ、BSは、中国および韓国との海外コミュニケーションを総合的かつ専門的にサポートする『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』をパッケージ化して販売します。本サービスは、さまざまな中小企業が直面する“多言語対応”、“IT”、“コスト”、“スピード”、“Webマーケティング”という課題に最適なソリューションをオーダーメイドで提供してきたBSのノウハウと知見を基に企画・開発されました。
『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』は、中国の「百度(バイドゥ)」や韓国の「NAVER(ネイバー)」といった国産の検索エンジンを有し、Webマーケティングが難しいとされている特定の国へ確実にアプローチし、日本の中小企業および学校法人の海外コミュニケーションの質と量を向上させることができます。
■『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』の概要
※お客様がアプローチしたい国やペルソナ、課題などをコンサルティングさせていただいた後、ご要望に合わせたオーダーメイド型のソリューションメニューをご提案します。
・SEO対策
・SNS対応
・コミュニケーションアプリの開設・運用
・「.cn」「.com」「.org」ドメインへの変更
・百度(バイドゥ)統計、Googleアナリティクスなどの解析ツール導入
・各種コンサルティング
・翻訳(オプション)
■価格
『中国Webマーケティング支援サービス』 500,000円(税抜)~
『韓国Webマーケティング支援サービス』 300,000円(税抜)~
『翻訳オプションサービス』 1文字10円(税抜)~
※レスポンシブWebの企画・制作・運用などは本料金には含まれず、別途お見積もりとなります。
■提供開始
2018年8月1日(水)
■サービス情報
URL: https://www.bloomstreet.jp/china-south-korea-marketing
■販売目標
100社 (初年度)
■ サービスロゴ
少子高齢化が加速し、国内経済の衰退化が懸念される昨今、ITの発展を追い風に、海外マーケットに活路を見出す中小企業は増加傾向にあります。また、海外から日本へ留学する学生の数は、過去5年連続で増加し、26万7,042人※1となりました。現在、訪日留学生の出身国は中国が第1位、訪日観光客の出身国は韓国が第1位となっています。
こういった社会・経済背景を踏まえ、BSは、中国および韓国との海外コミュニケーションを総合的かつ専門的にサポートする『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』をパッケージ化して販売します。本サービスは、さまざまな中小企業が直面する“多言語対応”、“IT”、“コスト”、“スピード”、“Webマーケティング”という課題に最適なソリューションをオーダーメイドで提供してきたBSのノウハウと知見を基に企画・開発されました。
『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』は、中国の「百度(バイドゥ)」や韓国の「NAVER(ネイバー)」といった国産の検索エンジンを有し、Webマーケティングが難しいとされている特定の国へ確実にアプローチし、日本の中小企業および学校法人の海外コミュニケーションの質と量を向上させることができます。
■『中国・韓国Webマーケティング支援サービス』の概要
※お客様がアプローチしたい国やペルソナ、課題などをコンサルティングさせていただいた後、ご要望に合わせたオーダーメイド型のソリューションメニューをご提案します。
・SEO対策
・SNS対応
・コミュニケーションアプリの開設・運用
・「.cn」「.com」「.org」ドメインへの変更
・百度(バイドゥ)統計、Googleアナリティクスなどの解析ツール導入
・各種コンサルティング
・翻訳(オプション)
■価格
『中国Webマーケティング支援サービス』 500,000円(税抜)~
『韓国Webマーケティング支援サービス』 300,000円(税抜)~
『翻訳オプションサービス』 1文字10円(税抜)~
※レスポンシブWebの企画・制作・運用などは本料金には含まれず、別途お見積もりとなります。
■提供開始
2018年8月1日(水)
■サービス情報
URL: https://www.bloomstreet.jp/china-south-korea-marketing
■販売目標
100社 (初年度)
■ サービスロゴ
BSは、今後も、海外進出を目指す中小企業に対してITを活用した新しいソリューションを企画・開発し、海外コミュニケーションを支援してまいります。
※1:出典 独立行政法人日本学生支援機構
https://www.jasso.go.jp/about/statistics/intl_student_e/2017/index.html
※2:日本政府観光局(JNTO)
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/index.html
記載されているBS以外の会社名、システム名、製品名は、一般に各社の登録商標または商標です。
■ ブルームストリート株式会社(BS)について (https://www.bloomstreet.jp)
2014年8月設立。インバウンド消費の獲得や海外進出を目指す中小企業に向けて、海外コミュニケーションを実現するオーダーメイド型のワンストップITソリューションを企画・開発しています。「Think Locally, Communicate Universally」をコーポレートキャッチに掲げ、インバウンド消費者であるネイティヴへ訴求し、伝わるコミュニケーション開発とITマーケティング・グローバルWebサイト構築に強みを有します。
※1:出典 独立行政法人日本学生支援機構
https://www.jasso.go.jp/about/statistics/intl_student_e/2017/index.html
※2:日本政府観光局(JNTO)
https://www.jnto.go.jp/jpn/statistics/data_info_listing/index.html
記載されているBS以外の会社名、システム名、製品名は、一般に各社の登録商標または商標です。
■ ブルームストリート株式会社(BS)について (https://www.bloomstreet.jp)
2014年8月設立。インバウンド消費の獲得や海外進出を目指す中小企業に向けて、海外コミュニケーションを実現するオーダーメイド型のワンストップITソリューションを企画・開発しています。「Think Locally, Communicate Universally」をコーポレートキャッチに掲げ、インバウンド消費者であるネイティヴへ訴求し、伝わるコミュニケーション開発とITマーケティング・グローバルWebサイト構築に強みを有します。