西武池袋本店にて4月11日(水)~4月24日(火)にわたり、「私のキレイは、24時間叶えられる~beauty 24~」イベントが開催され、百貨店内各店舗では限定企画が催された。
西武池袋本店2階(北A2)オーガニックマーケットでは、4月16日(月)、4月23日(月)の2日間にわたり、「リトリートコスメBUDDHI<ブッディ>お話会」を開催した。
当イベントは予約なしでも気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気の中、ブランドディレクターの種市智子がご来店のお客様に向け、リトリートコスメBUDDHIの誕生ストーリー、主成分であるヒマラヤ高地の限られた場所にしか生息しない希少なバラ科「プリンセピア」のオイル成分についてのお話、ライフスタイルに至るまでBUDDHIの世界観を伝える。そのストーリーを聞きながら、リトリートオイルの心と身体をときほぐす質感や香りを楽しむことができる。
イベント当日は通路側にオイルを展示することにより、ふと興味を持ち立ち寄るお客様も多く、椅子を配置することで、来店者は手荷物を置き、じっくりとお話会を楽しんだ。ご来店のお客様の中には男性のお客様もおり、「プレゼントに」とご購入される方もいた。
BUDDHI<ブッディ>のリトリートオイルをより身近に体感できるイベントは今後、百貨店やヘアサロン、ショールーム等を通じ今後も随時開催される予定。最新情報はブランド公式WEBサイト及びSNSでも告知している。
西武池袋本店2階(北A2)オーガニックマーケットでは、4月16日(月)、4月23日(月)の2日間にわたり、「リトリートコスメBUDDHI<ブッディ>お話会」を開催した。
当イベントは予約なしでも気軽に立ち寄れるアットホームな雰囲気の中、ブランドディレクターの種市智子がご来店のお客様に向け、リトリートコスメBUDDHIの誕生ストーリー、主成分であるヒマラヤ高地の限られた場所にしか生息しない希少なバラ科「プリンセピア」のオイル成分についてのお話、ライフスタイルに至るまでBUDDHIの世界観を伝える。そのストーリーを聞きながら、リトリートオイルの心と身体をときほぐす質感や香りを楽しむことができる。
イベント当日は通路側にオイルを展示することにより、ふと興味を持ち立ち寄るお客様も多く、椅子を配置することで、来店者は手荷物を置き、じっくりとお話会を楽しんだ。ご来店のお客様の中には男性のお客様もおり、「プレゼントに」とご購入される方もいた。
BUDDHI<ブッディ>のリトリートオイルをより身近に体感できるイベントは今後、百貨店やヘアサロン、ショールーム等を通じ今後も随時開催される予定。最新情報はブランド公式WEBサイト及びSNSでも告知している。
【リトリートコスメ BUDDHI<ブッディ>】
リトリートコスメBUDDHIは、「日常の喧騒からふっと自分を切り離し、五感に訴えかけて身体と精神を解きほぐす。ただ気持ちいい、癒されるというレベルを遥かに超えて、より深く、体の内側や心のなかまでもケアしていく、今を生きる女性にとって必要なリトリートの理念を、コスメティックで体現できたなら?」そんな想いから誕生した、スキンケアの新領域-リトリートコスメ-を提唱するラグジュアリーブランド。ブランドコンセプトは「私に還る(かえる)」。
世界のセレブに支持される5つ星ホテルのアメニティとして採用されている他、ラグジュアリーSPA、百貨店等で取り扱われる。
BUDDHIの美容オイルは、ヒマラヤ高地の限られた場所に生息する希少な一重のバラ科「プリンセピア」から抽出される美容成分豊富なオイルを主成分とし、畳に身を委ねたときの心地よさを再現した「い草」を始め、「野ばら」「蜜」それぞれ世界観を持つ香りが特長。ブースターや保湿ケア、ヘアやネイルオイルとして、更にトリートメントオイルと併せて、ボディの保湿ケアやマッサージにも使用できる。過去ヨガフェスタで開催されたハンド・ヘッドマッサージイベントでは3日間で100名近くの予約で埋まり、満員御礼実績を持つ。
そのパッケージデザインは、香りごとにオリジナルな色味を創造し、期待を裏切らない開封時の演出がされている。ブランドロゴにおいても、主成分のエシカルな原料として注目を集める希少なプリンセピアの花をモチーフにし、日本の野生の象徴である猪の毛色と生命の源である大地の色を調合、限りなく黒に近いオリジナルカラーの開発には特にこだわっている。パッケージ素材は気軽に、丈夫で携帯できるバイオマス等を原料とした環境配型を厳選。コンセプトである曼荼羅を純白で表現し、その立体感や質感を出すためにエンボス加工が施されている。隅々まで繊細さ、素朴さを散りばめ、サスティナブルを実現するための商品コンセプトルールを徹底し、女性の五感全てを刺激する遊び心に溢れた仕上がりになっている。
【各種お問い合わせ・イベントに関するご質問・取材のご依頼】
自然派美白化粧品LLP
担当:種市 / 玉井
Tel:03-5953-1930
URL:http://www.shq1.org/
Email:info@shq1.org
ブッディオフィシャルウェブサイト -BUDDHI
URL:http://buddhi.jp/
株式会社そごう・西武
住所:東京都千代田区二番町5番地25 二番町センタービル
URL:https://edepart.omni7.jp/brand/003995
[西武池袋本店]
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店2階(北A2)=オーガニックマーケット
[西武渋谷店]
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館M2F
[そごう横浜店]
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店1F 化粧品売場
リトリートコスメBUDDHIは、「日常の喧騒からふっと自分を切り離し、五感に訴えかけて身体と精神を解きほぐす。ただ気持ちいい、癒されるというレベルを遥かに超えて、より深く、体の内側や心のなかまでもケアしていく、今を生きる女性にとって必要なリトリートの理念を、コスメティックで体現できたなら?」そんな想いから誕生した、スキンケアの新領域-リトリートコスメ-を提唱するラグジュアリーブランド。ブランドコンセプトは「私に還る(かえる)」。
世界のセレブに支持される5つ星ホテルのアメニティとして採用されている他、ラグジュアリーSPA、百貨店等で取り扱われる。
BUDDHIの美容オイルは、ヒマラヤ高地の限られた場所に生息する希少な一重のバラ科「プリンセピア」から抽出される美容成分豊富なオイルを主成分とし、畳に身を委ねたときの心地よさを再現した「い草」を始め、「野ばら」「蜜」それぞれ世界観を持つ香りが特長。ブースターや保湿ケア、ヘアやネイルオイルとして、更にトリートメントオイルと併せて、ボディの保湿ケアやマッサージにも使用できる。過去ヨガフェスタで開催されたハンド・ヘッドマッサージイベントでは3日間で100名近くの予約で埋まり、満員御礼実績を持つ。
そのパッケージデザインは、香りごとにオリジナルな色味を創造し、期待を裏切らない開封時の演出がされている。ブランドロゴにおいても、主成分のエシカルな原料として注目を集める希少なプリンセピアの花をモチーフにし、日本の野生の象徴である猪の毛色と生命の源である大地の色を調合、限りなく黒に近いオリジナルカラーの開発には特にこだわっている。パッケージ素材は気軽に、丈夫で携帯できるバイオマス等を原料とした環境配型を厳選。コンセプトである曼荼羅を純白で表現し、その立体感や質感を出すためにエンボス加工が施されている。隅々まで繊細さ、素朴さを散りばめ、サスティナブルを実現するための商品コンセプトルールを徹底し、女性の五感全てを刺激する遊び心に溢れた仕上がりになっている。
【各種お問い合わせ・イベントに関するご質問・取材のご依頼】
自然派美白化粧品LLP
担当:種市 / 玉井
Tel:03-5953-1930
URL:http://www.shq1.org/
Email:info@shq1.org
ブッディオフィシャルウェブサイト -BUDDHI
URL:http://buddhi.jp/
株式会社そごう・西武
住所:東京都千代田区二番町5番地25 二番町センタービル
URL:https://edepart.omni7.jp/brand/003995
[西武池袋本店]
東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店2階(北A2)=オーガニックマーケット
[西武渋谷店]
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店A館M2F
[そごう横浜店]
神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店1F 化粧品売場