◆サービスについて
Brand Pledgeは、ブランディアの宅配買取サービスを通して不要になったブランド品や衣類を送り、その買取金額の一部を支援したいNPOやNGO等の非営利団体に寄付ができる新しいオンライン寄付サービスです。寄付金額は買取金額からお客さまご自身で設定、寄付先の団体はSyncablに登録する約150団体(2018年2月現在)の中から選択することができます。
Brand Pledgeは、ブランディアの宅配買取サービスを通して不要になったブランド品や衣類を送り、その買取金額の一部を支援したいNPOやNGO等の非営利団体に寄付ができる新しいオンライン寄付サービスです。寄付金額は買取金額からお客さまご自身で設定、寄付先の団体はSyncablに登録する約150団体(2018年2月現在)の中から選択することができます。
◆ Brand Pledgeの特徴
【1】1箱につき最大500円を寄付
ダンボール1箱につき、Brand Pledgeから指定先団体に最大500円を寄付します。
【2】往復の送料は無料
ダンボールの取り寄せからご入金まで、サービスは全て無料でご利用できます。査定額がご満足頂けない場合も送料無料でお品物を返送します。
【3】最大約50%の税控除
認定NPO法人を始めとした所轄庁認定の公益法人への寄付の場合、最大約50%の税控除を受けることができます。
【4】オリジナルデザインの宅配キットでお届け
Brand Pledge限定オリジナルデザインの宅配キットでメッセージとともにお届けします。
※ 本ダンボールの配送開始時期は近日公開予定です。
【5】#mypledgeを通した宣言
「#mypledge(https://brand-pledge.jp/my-pledge)」という機能を通して、「自分の誓い」を記載したページを作成して活動を社会に広めることができます。
【1】1箱につき最大500円を寄付
ダンボール1箱につき、Brand Pledgeから指定先団体に最大500円を寄付します。
【2】往復の送料は無料
ダンボールの取り寄せからご入金まで、サービスは全て無料でご利用できます。査定額がご満足頂けない場合も送料無料でお品物を返送します。
【3】最大約50%の税控除
認定NPO法人を始めとした所轄庁認定の公益法人への寄付の場合、最大約50%の税控除を受けることができます。
【4】オリジナルデザインの宅配キットでお届け
Brand Pledge限定オリジナルデザインの宅配キットでメッセージとともにお届けします。
※ 本ダンボールの配送開始時期は近日公開予定です。
【5】#mypledgeを通した宣言
「#mypledge(https://brand-pledge.jp/my-pledge)」という機能を通して、「自分の誓い」を記載したページを作成して活動を社会に広めることができます。
◆サービス提供の背景(デファクトスタンダード Brand Pledge担当 小磯卓也)
ブランディアでは、これまでも「ブランディアチャリティプログラム」を通して、買取金額を任意の団体に寄付できる仕組みを提供してきました。多くのお客様がご自身の買取金額の一部または全額を寄付される背景を通して、「サービスを通して気軽に社会貢献できる」ということがメリットであることを感じました。
そうした背景を踏まえ、多くのNPOやNGO等の団体が登録して寄付を集めているSyncableとの連携によって、これまでよりも多くの寄付先をお客様自身で選択でき、多くの団体にとって寄付を集めやすくするマッチングの仕組みを提供できるのではないかと今回の共同サービスのリリースに至りました。
ブランディアでは、これまでも「ブランディアチャリティプログラム」を通して、買取金額を任意の団体に寄付できる仕組みを提供してきました。多くのお客様がご自身の買取金額の一部または全額を寄付される背景を通して、「サービスを通して気軽に社会貢献できる」ということがメリットであることを感じました。
そうした背景を踏まえ、多くのNPOやNGO等の団体が登録して寄付を集めているSyncableとの連携によって、これまでよりも多くの寄付先をお客様自身で選択でき、多くの団体にとって寄付を集めやすくするマッチングの仕組みを提供できるのではないかと今回の共同サービスのリリースに至りました。
◆猫の日応援プロジェクト “シェア”でBrand Pledgeから保護猫団体へ寄付
日本では、年間45,574匹もの猫が殺処分されています(*)。殺処分ゼロを掲げる多くの保護団体の活動により、年々その数は減少していますが、まだまだ多くの命がなくなっています。
本プロジェクトは、2月22日の「猫の日」をきっかけとして、猫の殺処分ゼロに向けて活動する団体と啓蒙活動を行うことで、より多くの方に課題を知ってもらい、支援の強化を図っていきます。
*参照元…環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html
日本では、年間45,574匹もの猫が殺処分されています(*)。殺処分ゼロを掲げる多くの保護団体の活動により、年々その数は減少していますが、まだまだ多くの命がなくなっています。
本プロジェクトは、2月22日の「猫の日」をきっかけとして、猫の殺処分ゼロに向けて活動する団体と啓蒙活動を行うことで、より多くの方に課題を知ってもらい、支援の強化を図っていきます。
*参照元…環境省自然環境局 総務課 動物愛護管理室「犬・猫の引取り及び負傷動物の収容状況」
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/statistics/dog-cat.html
【概要】
・プロジェクト期間:2018年2月22日(木)~3月31日(土)
・期間中、プロジェクトページをシェアいただく度に、10円をBrand Pledgeから保護猫団体へ寄付します。
・詳細URL:https://brand-pledge.jp/campaign/2018/cat
・お問い合わせ先:support@syncable.biz
◆サービス運営体制
【株式会社デファクトスタンダード】
宅配キットの配送からお品物の査定、買取金額のお振込を「ブランディア」を通して行います。(http://www.defactostandard.co.jp/)
【株式会社STYZ】
Syncableを通した非営利団体の情報提供、Brand Pledgeの企画開発、カスタマーサポート、寄付金の管理及び、振込を行います。(https://styz.io/)
【株式会社Personal Marketing】
Brand Pledgeのブランディング、マーケティング開発支援を行います。
(http://personalmarketing.co.jp/)
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、サービス開始から12年で延べ利用者数150万人を突破(2016年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円
・プロジェクト期間:2018年2月22日(木)~3月31日(土)
・期間中、プロジェクトページをシェアいただく度に、10円をBrand Pledgeから保護猫団体へ寄付します。
・詳細URL:https://brand-pledge.jp/campaign/2018/cat
・お問い合わせ先:support@syncable.biz
◆サービス運営体制
【株式会社デファクトスタンダード】
宅配キットの配送からお品物の査定、買取金額のお振込を「ブランディア」を通して行います。(http://www.defactostandard.co.jp/)
【株式会社STYZ】
Syncableを通した非営利団体の情報提供、Brand Pledgeの企画開発、カスタマーサポート、寄付金の管理及び、振込を行います。(https://styz.io/)
【株式会社Personal Marketing】
Brand Pledgeのブランディング、マーケティング開発支援を行います。
(http://personalmarketing.co.jp/)
◆株式会社デファクトスタンダードについて
中核事業であるブランド品宅配買取サービス「Brandear(ブランディア)」は、「インターネット」「一拠点集中型」「組織仕組み化」といった強みを活かし、リユースEコマースにおける「中・低単価アパレル市場」マーケットを拡大してまいりました。取り扱いは、洋服、バッグ、アクセサリーなど、ハイブランドから身近な百貨店ブランドまで約7,000種類と幅広く、サービス開始から12年で延べ利用者数150万人を突破(2016年5月15日時点)いたしました。2016年8月31日(水)に東証マザーズへ上場、今後も本サービスを中核としながら、世の既成概念にとらわれず、新しい価値を見出し、デファクトスタンダードとなるサービスを作り出してまいります。
【会社概要】――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【ブランディア】http://brandear.jp/
【ブランディアオークション!】http://auction.brandear.jp/
会 社 名 : 株式会社デファクトスタンダード
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠
本社所在地 : 東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター5F
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:1,209百万円