2017年12月07日 10:00

人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆)」を搭載した人体型ロボットインフォメーションが国内のショッピングセンターに初導入!/ティファナ・ドットコム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ティファナ・ドットコムの人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆)」を搭載した人体型ロボット「アクトロイド」が、ロボットインフォメーションとして案内業務を担う

株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆)」を搭載した人体型ロボット「アクトロイド」が、2017年11月24日にグランドオープンした「プライムツリー赤池」に登場しました。

「プライムツリー赤池」は、株式会社セブン&アイ・ホールディングスが手掛けるショッピングモールです。
ショッピングモールの「★★★★★(ファイブスター)」を目指し、愛知県初・新業態を含む180のテナントが入居しているだけでなく、イベントを開催するホール、人と人がつながる場所、おしゃれを楽しむ場所、パーティー会場、子どもたちの遊び場、演奏を聴きながら食事を楽しむ場所など、様々なサービスや設備を用意しています。

2017年11月24日のグランドオープンに合わせて導入された人体型ロボットインフォメーションは、ティファナ・ドットコムの人工知能(AI)接客システム「KIZUNA(絆)」を搭載しており、会話をしながら案内業務を行います。

人体型ロボット「アクトロイド」だけでなくデジタルサイネージにも導入し、2Dキャラクターによるスムーズなアニメーションと、デジタルサイネージの強みを活かした無人インフォメーションカウンターも実現しました。
今後は、外国人のお客様もスムーズに案内ができるよう4ヶ国語に対応予定です。
左が「アクトロイド」、右が「サイネージ」


なお、店舗オープン当日、ロボットインフォメーションへ質問された数1069件に対し回答有数は813件、正答率としては、76.0%と8割近くの回答を実現しています。

株式会社ティファナ・ドットコムは、今後も企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。


【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:info@tifana.com

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社ティファナ・ドットコム
商号
株式会社ティファナ・ドットコム(カブシキガイシャティファナ・ドットコム)
代表者
藤井 亮(フジイ リョウ)
所在地
〒153-0044
東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5.6.7.8.10F
TEL
03-3468-5661
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
会社HP
https://www.tifana.com/

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.