データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城 駿一郎)は、本日より最先端SNSマーケティングツール「Tofu Analytics」に関して、インスタグラムで多くのユーザーが検索しているハッシュタグや人気投稿に選ばれやすい穴場ハッシュタグなど、集客力のあるハッシュタグを特定できる新機能を公開しました。
■利用方法
下記公式サイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。
http://tofu.misosil.com/
■背景
ハッシュタグをフォローできるようになると変わるユーザー行動
既に一部のインスタグラムユーザーはアカウントをフォローするのと同様にハッシュタグをフォローできるようになっており、この機能が全インスタグラムユーザーに解放されるとインスタグラム上でのユーザー行動が大きく変わることが予想されます。インスタグラムを活用する企業はユーザーがフォローする可能性の高いハッシュタグや、人気投稿になりやすくより多くのユーザーの目に止まりやすい穴場ハッシュタグを探し出すことが求められます。
そこで弊社は、月1万円から利用できる高機能なSNS分析・モニタリングツール「Tofu Analytics」の新機能としてインスタのハッシュタグを独自の自然言語処理技術や需要予測モデルで解析し、多くの人がフォローする可能性の高いハッシュタグや人気投稿になりやすい穴場ハッシュタグを可視化することができる新機能を企画・開発しました。
※集客目的でハッシュタグ内容と関連性が低い投稿をすることは逆効果です。
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能です。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。
また、SNSモニタリングを通じてアカウントの日々の健康状態をチェックしたり、SNS上のデータから消費者のインサイトデータの発掘などにも使われています。過去のツイートデータやハッシュタグデータに関しても全件の分析が可能です。
○3つの特長
1:大手企業から 個人事業主まで幅広いクライアント
東証一部の企業から、新製品や新サービスの認知向上をしたいべンチャー企業、そして個人事業主のお客様まで幅広い規模、業種のクライアントに支持されています。大手広告代理店でも活用されています。
2:独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterやInstagramなどのオープンなソーシャルデータだけでなく、シェアされたURLのクリックログや投稿内容の感情まで分析いただけます。過去のハッシュタグデータやツイートデータに関しても全件の分析が可能です。
3:無駄なコスト、一切ゼロ。
ひとつひとつの機能単位での提供も可能。必要な機能だけを無料もしくは月1万円からの低予算でご利用頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F
事業内容:解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
「Tofu Analytics」概要:http://tofu.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■利用方法
下記公式サイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。
http://tofu.misosil.com/
■背景
ハッシュタグをフォローできるようになると変わるユーザー行動
既に一部のインスタグラムユーザーはアカウントをフォローするのと同様にハッシュタグをフォローできるようになっており、この機能が全インスタグラムユーザーに解放されるとインスタグラム上でのユーザー行動が大きく変わることが予想されます。インスタグラムを活用する企業はユーザーがフォローする可能性の高いハッシュタグや、人気投稿になりやすくより多くのユーザーの目に止まりやすい穴場ハッシュタグを探し出すことが求められます。
そこで弊社は、月1万円から利用できる高機能なSNS分析・モニタリングツール「Tofu Analytics」の新機能としてインスタのハッシュタグを独自の自然言語処理技術や需要予測モデルで解析し、多くの人がフォローする可能性の高いハッシュタグや人気投稿になりやすい穴場ハッシュタグを可視化することができる新機能を企画・開発しました。
※集客目的でハッシュタグ内容と関連性が低い投稿をすることは逆効果です。
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能です。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。
また、SNSモニタリングを通じてアカウントの日々の健康状態をチェックしたり、SNS上のデータから消費者のインサイトデータの発掘などにも使われています。過去のツイートデータやハッシュタグデータに関しても全件の分析が可能です。
○3つの特長
1:大手企業から 個人事業主まで幅広いクライアント
東証一部の企業から、新製品や新サービスの認知向上をしたいべンチャー企業、そして個人事業主のお客様まで幅広い規模、業種のクライアントに支持されています。大手広告代理店でも活用されています。
2:独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterやInstagramなどのオープンなソーシャルデータだけでなく、シェアされたURLのクリックログや投稿内容の感情まで分析いただけます。過去のハッシュタグデータやツイートデータに関しても全件の分析が可能です。
3:無駄なコスト、一切ゼロ。
ひとつひとつの機能単位での提供も可能。必要な機能だけを無料もしくは月1万円からの低予算でご利用頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F
事業内容:解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
「Tofu Analytics」概要:http://tofu.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。