IMJ、「Pepper」向けロボアプリを「SoftBank Robot World 2017」に出展
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長 兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)のR&D室(通称:すまのべ!)は、SENSY株式会社(旧カラフル・ボード株式会社)と共同で開発した、ソフトバンクロボティクス株式会社の人型ロボット「Pepper」向けロボアプリ「SENSY ソムリエ for Pepper」を、2017年11月21日(火)、22日(水)にベルサール汐留で開催される「SoftBank Robot World 2017」に出展、デモンストレーション展示を行います。
この「SENSY ソムリエ for Pepper」は、同時に開催されているコンテスト、「Pepper App Challenge 2017 Autumn」において、決勝に進出しました。決勝戦は、22日(水)に「SoftBank Robot World 2017」の会場でPepper実機を使ったデモンストレーションとプレゼンテーションが行われ、最優秀作品が決まります。
株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都港区 取締役社長 兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)のR&D室(通称:すまのべ!)は、SENSY株式会社(旧カラフル・ボード株式会社)と共同で開発した、ソフトバンクロボティクス株式会社の人型ロボット「Pepper」向けロボアプリ「SENSY ソムリエ for Pepper」を、2017年11月21日(火)、22日(水)にベルサール汐留で開催される「SoftBank Robot World 2017」に出展、デモンストレーション展示を行います。
この「SENSY ソムリエ for Pepper」は、同時に開催されているコンテスト、「Pepper App Challenge 2017 Autumn」において、決勝に進出しました。決勝戦は、22日(水)に「SoftBank Robot World 2017」の会場でPepper実機を使ったデモンストレーションとプレゼンテーションが行われ、最優秀作品が決まります。
■「SoftBank Robot World 2017」開催概要
日時:2017年11月21日(火)、22日(水)9:30~18:00
会場:住友不動産汐留浜離宮ビルB1・1F・2F ベルサール汐留
(東京都中央区銀座8-21-1)
主催:ソフトバンクロボティクス株式会社、ソフトバンク株式会社
費用:無料(事前の登録が必要です)
https://www.softbank.jp/robot/special/robot-world/
※このリンクの先はソフトバンクロボティクス社のページになります。
日時:2017年11月21日(火)、22日(水)9:30~18:00
会場:住友不動産汐留浜離宮ビルB1・1F・2F ベルサール汐留
(東京都中央区銀座8-21-1)
主催:ソフトバンクロボティクス株式会社、ソフトバンク株式会社
費用:無料(事前の登録が必要です)
https://www.softbank.jp/robot/special/robot-world/
※このリンクの先はソフトバンクロボティクス社のページになります。
■「SENSYソムリエ」とは
人工知能「SENSY」がユーザの味覚を解析して、ソムリエのようにお酒を提案するアプリ。来店されたお客様にワインや日本酒などのお酒を試飲して頂き、甘み、酸味、苦味などの味覚や、好みに関する感想を入力して頂くことで、人工知能がユーザの味覚を解析し、店頭に在庫のある商品の中から、一人一人の味覚に合わせた最適な1本を提案します。
※過去のプレスリリース:https://www.imjp.co.jp/news-seminar/release/2017/0217/
人工知能「SENSY」がユーザの味覚を解析して、ソムリエのようにお酒を提案するアプリ。来店されたお客様にワインや日本酒などのお酒を試飲して頂き、甘み、酸味、苦味などの味覚や、好みに関する感想を入力して頂くことで、人工知能がユーザの味覚を解析し、店頭に在庫のある商品の中から、一人一人の味覚に合わせた最適な1本を提案します。
※過去のプレスリリース:https://www.imjp.co.jp/news-seminar/release/2017/0217/
株式会社アイ・エム・ジェイはソフトバンクロボティクス社の「Pepperパートナープログラム」によりPepperアプリ開発パートナーとして認定された「ロボアプリパートナー(Basic)」です。
認定ID: PPP201510029
認定ID: PPP201510029
株式会社アイ・エム・ジェイについて (https://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」というさまざまなソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。
R&D室 Smart Innovationについて
通称「すまのべ!」。次世代のデジタルマーケティングでは、リアルを含めたあらゆるチャネルで顧客を把握し、「個」に最適化されたサービス(顧客体験)を提供する事が求められます。「すまのべ!」は、リアルとデジタルの融合を実現するための最先端デバイス&テクノロジーを研究し、活用の可能性について提案を行っています。
https://sumanobe.imjp.co.jp/
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Sales室
TEL:03-6436-5538 E-mail:sl-info@imjp.co.jp
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
コーポレートサービス本部 広報Unit
TEL:03-6436-5525 E-mail:irpr@imjp.co.jp
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」というさまざまなソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。
R&D室 Smart Innovationについて
通称「すまのべ!」。次世代のデジタルマーケティングでは、リアルを含めたあらゆるチャネルで顧客を把握し、「個」に最適化されたサービス(顧客体験)を提供する事が求められます。「すまのべ!」は、リアルとデジタルの融合を実現するための最先端デバイス&テクノロジーを研究し、活用の可能性について提案を行っています。
https://sumanobe.imjp.co.jp/
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先
サービスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
Marketing & Sales室
TEL:03-6436-5538 E-mail:sl-info@imjp.co.jp
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
コーポレートサービス本部 広報Unit
TEL:03-6436-5525 E-mail:irpr@imjp.co.jp