株式会社リンク(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田 元治、以下:リンク)は、クラウド型テレフォニーサービス「 BIZTEL (ビズテル) ビジネスフォン 」が、株式会社ビーグリー(本社:東京都港区、代表取締役:吉田 仁平、以下:ビーグリー)に採用された事例を本日リリースいたしました。
「 BIZTEL(ビズテル) 」は、ビジネス向けクラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は 1,000社にのぼります(国内シェア 1位:ミック経済研究所「クラウド型 CRM 市場の現状と展望 2017年度版」による)。
「BIZTEL」 を導入したビーグリーは、スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができる日本最大級のコミック配信サービス『 まんが王国 』( https://comic.k-manga.jp/ )を運営しています。ビーグリーが BIZTEL の導入によって、システム運用負荷軽減と大幅なコストダウンを実現した事例を紹介します。
■導入前の課題・導入目的
ビーグリーは、従来の電話システムを運用している中で、席替え対応、内線番号設定等、日々電話システムを運用するための必要なスキル習得にかかる学習コストや運用にかかるさまざまな作業負荷に頭を悩ませていました。海外ベンダのPBX製品は保守費用も高く、また、オフィス移転にあたり、今後も引き続き同システムを利用する場合、移転費用だけでも数百万円程度かかることが大きな課題となっていました。
■導入後の効果
導入した電話機の使い勝手の良さはもちろん、クラウドサービスである BIZTEL モバイルも併せて導入したことにより、日々の運用業務の負荷が大幅に軽減されました。また、それまで使っていた海外ベンダ PBX 機器と比較して1/3以下の費用でリプレースすることができました。
■ 本導入事例の詳細
株式会社ビーグリー 導入事例サイト http://biztel.jp/case/bp/07.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
BIZTEL は、1,000社超の導入企業数、20,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『クラウド型CRM市場の現状と展望 2017年度版』において、国内クラウド型コールセンターシステムシェア第 1位のサービスとしてリストアップされました。今後も BIZTEL は、より多くの企業がクラウド型テレフォニーサービスの導入・活用によってコスト削減、さらにはビジネスの効率化が実現できるよう、新たなサービスの開発および普及・啓蒙に努めてまいります。
株式会社ビーグリーについて
スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができる日本最大級のコミック配信サービス『まんが王国』や絵の海に飛び込み漂う感覚を仮想現実(バーチャルリアリティ)技術で実現し、これまでにないアート体験を提供するプロジェクト『e-DIVE』等を展開しています。
<会社概要>
会社名:株式会社ビーグリー
代表者:代表取締役社長 吉田仁平
創 立:2004年10月25日
所在地:東京都港区北青山二丁目13番5号 青山サンクレストビル4階
提供サービス:「まんが王国」「e-DIVE」「FUNDIY STORE」「ETOPICA」「FUNDIY」
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年 10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:内木場)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216 Eメール:pr@biztel.jp
「 BIZTEL(ビズテル) 」は、ビジネス向けクラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、ビジネスフォンやコールセンターシステム、モバイル端末の内線化など幅広いサービスを展開しています。通常のオフィスはもちろん、コールセンターや在宅ワークなどの幅広いシーンで活用されており、導入実績は 1,000社にのぼります(国内シェア 1位:ミック経済研究所「クラウド型 CRM 市場の現状と展望 2017年度版」による)。
「BIZTEL」 を導入したビーグリーは、スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができる日本最大級のコミック配信サービス『 まんが王国 』( https://comic.k-manga.jp/ )を運営しています。ビーグリーが BIZTEL の導入によって、システム運用負荷軽減と大幅なコストダウンを実現した事例を紹介します。
■導入前の課題・導入目的
ビーグリーは、従来の電話システムを運用している中で、席替え対応、内線番号設定等、日々電話システムを運用するための必要なスキル習得にかかる学習コストや運用にかかるさまざまな作業負荷に頭を悩ませていました。海外ベンダのPBX製品は保守費用も高く、また、オフィス移転にあたり、今後も引き続き同システムを利用する場合、移転費用だけでも数百万円程度かかることが大きな課題となっていました。
■導入後の効果
導入した電話機の使い勝手の良さはもちろん、クラウドサービスである BIZTEL モバイルも併せて導入したことにより、日々の運用業務の負荷が大幅に軽減されました。また、それまで使っていた海外ベンダ PBX 機器と比較して1/3以下の費用でリプレースすることができました。
■ 本導入事例の詳細
株式会社ビーグリー 導入事例サイト http://biztel.jp/case/bp/07.html
導入事例一覧サイト http://biztel.jp/case/
BIZTEL は、1,000社超の導入企業数、20,000席超の稼働席数を達成し、ミック経済研究所より発行された『クラウド型CRM市場の現状と展望 2017年度版』において、国内クラウド型コールセンターシステムシェア第 1位のサービスとしてリストアップされました。今後も BIZTEL は、より多くの企業がクラウド型テレフォニーサービスの導入・活用によってコスト削減、さらにはビジネスの効率化が実現できるよう、新たなサービスの開発および普及・啓蒙に努めてまいります。
株式会社ビーグリーについて
スマートフォンやタブレットで手軽に漫画を楽しむことができる日本最大級のコミック配信サービス『まんが王国』や絵の海に飛び込み漂う感覚を仮想現実(バーチャルリアリティ)技術で実現し、これまでにないアート体験を提供するプロジェクト『e-DIVE』等を展開しています。
<会社概要>
会社名:株式会社ビーグリー
代表者:代表取締役社長 吉田仁平
創 立:2004年10月25日
所在地:東京都港区北青山二丁目13番5号 青山サンクレストビル4階
提供サービス:「まんが王国」「e-DIVE」「FUNDIY STORE」「ETOPICA」「FUNDIY」
BIZTEL(ビズテル)について
BIZTEL は、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとして、企業向け電話サービスを幅広く展開しています。インターネットとPCさえあればコンタクトセンターが構築できる「 BIZTEL コールセンター 」や、スマートフォン・PHSの内線化が手軽に行える「 BIZTEL モバイル 」など、クラウドの強みを最大限に活かしたサービスラインナップが特長です。今後も先進性と柔軟性を兼ね備えたサービスを順次提供予定です。サービスの詳細は、http://biztel.jp/ をご覧ください。
株式会社リンクについて
株式会社リンクは、業界最大級の稼動台数を持つ専用ホスティングを軸として、クラウド型ホスティングやクラウド型テレフォニーサービス、セキュリティプラットフォームサービスなど、さまざまなインターネット関連サービスを提供しています。農系事業にも取り組んでおり、2011年 10月からは岩手県岩泉町にある自然放牧酪農場「なかほら牧場」を運営しています。事業内容の詳細は、http://www.link.co.jp/ をご覧ください。
本プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社リンク (担当:内木場)
〒107-0052 東京都港区赤坂 7 丁目 3 番 37 号 カナダ大使館ビル 1 階
TEL:0120-948-135 / FAX:03-6867-0216 Eメール:pr@biztel.jp