データ解析ツールやインフルエンサーマーケティング支援事業を展開する株式会社misosil(ミソシル)(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:兼城 駿一郎)は、本日より最先端SNSマーケティングツール「Tofu Analytics(トウフ アナリティクス)」(http://tofu.misosil.com/)に関して、インスタグラムのストーリー機能に関するデータも分析できるよう機能を拡張しました。
■背景
インスタのストーリー利用者数の増加
昨今のInstagramの利用者数の増加はめざましく、特に24時間で投稿が自動消滅するため通常の投稿よりも気軽にシェアできる「ストーリー(Story)」は2017年6月から11月にかけて全世界で5000万人以上も利用者が増え、インスタユーザーの半数以上の約3億人が日々利用している人気機能です。
ストーリー機能の人気上昇に伴い、企業も活用を検討するケースが増えています。
そこで弊社は、月1万円から利用できる高機能なSNS分析・モニタリングツール「Tofu Analytics」の新機能としてインスタストーリーの分析機能を企画・開発しました。
■利用方法
下記公式サイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。
http://tofu.misosil.com/
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能です。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。
また、SNSモニタリングを通じてアカウントの日々の健康状態をチェックしたり、SNS上のデータから消費者のインサイトデータの発掘などにも使われています。過去のツイートデータやハッシュタグデータに関しても全件の分析が可能です。
○3つの特長
1:大手企業から 個人事業主まで幅広いクライアント
東証一部の企業から、新製品や新サービスの認知向上をしたいべンチャー企業、そして個人事業主のお客様まで幅広い規模、業種のクライアントに支持されています。大手広告代理店でも活用されています。
2:独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterやInstagramなどのオープンなソーシャルデータだけでなく、シェアされたURLのクリックログや投稿内容の感情まで分析いただけます。過去のハッシュタグデータやツイートデータに関しても全件の分析が可能です。
3:無駄なコスト、一切ゼロ。
ひとつひとつの機能単位での提供も可能。必要な機能だけを無料もしくは月1万円からの低予算でご利用頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F
事業内容:解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
「Tofu Analytics」概要:http://tofu.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■背景
インスタのストーリー利用者数の増加
昨今のInstagramの利用者数の増加はめざましく、特に24時間で投稿が自動消滅するため通常の投稿よりも気軽にシェアできる「ストーリー(Story)」は2017年6月から11月にかけて全世界で5000万人以上も利用者が増え、インスタユーザーの半数以上の約3億人が日々利用している人気機能です。
ストーリー機能の人気上昇に伴い、企業も活用を検討するケースが増えています。
そこで弊社は、月1万円から利用できる高機能なSNS分析・モニタリングツール「Tofu Analytics」の新機能としてインスタストーリーの分析機能を企画・開発しました。
■利用方法
下記公式サイトの問い合わせフォームからお問い合わせください。
http://tofu.misosil.com/
■「Tofu Analytics」概要
インフルエンサーの特定や、SNSキャンペーンのモニタリングを自動化する最先端SNSマーケティングツール。
キャンペーンやブランド名といったキーワードの投稿量の変化やリーチに加え、拡散に貢献している「インフルエンサー」を独自の解析技術で特定することが可能です。 SNS上の投稿の2次拡散、3次拡散以降までを分析対象とすることで、 一般的なインフルエンサーマーケティングで活用される、単にファン数の多いインフルエンサーだけでなく、今まで気づけなかったマイクロインフルエンサーと呼ばれる隠れファンや潜在顧客も特定することができます。
また、SNSモニタリングを通じてアカウントの日々の健康状態をチェックしたり、SNS上のデータから消費者のインサイトデータの発掘などにも使われています。過去のツイートデータやハッシュタグデータに関しても全件の分析が可能です。
○3つの特長
1:大手企業から 個人事業主まで幅広いクライアント
東証一部の企業から、新製品や新サービスの認知向上をしたいべンチャー企業、そして個人事業主のお客様まで幅広い規模、業種のクライアントに支持されています。大手広告代理店でも活用されています。
2:独自のデータ分析・ モニタリング技術
自社開発のシステムによってTwitterやInstagramなどのオープンなソーシャルデータだけでなく、シェアされたURLのクリックログや投稿内容の感情まで分析いただけます。過去のハッシュタグデータやツイートデータに関しても全件の分析が可能です。
3:無駄なコスト、一切ゼロ。
ひとつひとつの機能単位での提供も可能。必要な機能だけを無料もしくは月1万円からの低予算でご利用頂けます。 月々のお支払額も明瞭です。企業向けツールでありがちなブラックボックスな料金体系ではありません。
■会社概要
会社名:株式会社misosil(ミソシル)
設立:2015年
所在地:東京都中央区築地2-11-25 3F
事業内容:解析ツール開発・提供、マーケティングコンサル等
「Tofu Analytics」概要:http://tofu.misosil.com/
* 本プレスリリースに記載している商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。