2017年11月02日 17:30

TPCマーケティングリサーチ株式会社、乳酸菌継続摂取の実態とニーズについて調査結果を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回、週に1日以上乳酸菌配合商品を摂取している20~60代を対象に、乳酸菌配合商品の継続摂取に関する調査を実施。その結果、摂取期間を問わず、摂取頻度の高いユーザーほど効果を実感していることが分かった。また、期待している効果としては、「腸内環境の改善」「整腸(便通の改善・促進)」「健康維持」が高かった。今後の摂取意向では「ドリンクヨーグルト」が増加しており、今後もニーズの拡大が見込まれる。

概要
調査趣旨
◆今回、健康意識が高く週に1日以上乳酸菌配合商品を摂取している20~60代の男女620人を対象に、乳酸菌配合商品の継続摂取に関する消費者調査を実施。調査の結果、摂取期間を問わず摂取頻度の高いユーザーほど乳酸菌の効果を実感している。

◆また、期待している効果としては、いずれの摂取期間においても「腸内環境の改善」「整腸(便通の改善・促進)」「健康維持」の出現率が高くなっている。その中で、短期間摂取者で「美容・アンチエイジング」、中期間摂取者で「菌が腸に定着すること」、長期間摂取者で「生活習慣病予防」を期待している人が多い。

◆今後の摂取意向としては、「ドリンクヨーグルト」の出現率が現在の摂取している出現率よりも高くなっており、より今後の摂取意向が強い種類であるといえる。


【調査内容】
1.乳酸菌配合商品の継続摂取実態
2.乳酸菌配合商品に求めている効果
3.乳酸菌配合商品の摂取時間帯、種類、スイッチ状況
4.今後の酸菌配合商品の摂取意向
TPCコンシューマーレポートNo.248
「乳酸菌継続摂取の実態とニーズ」
―摂取期間よりも摂取頻度によって乳酸菌の効果の実感度合いが高まっている―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/cr120170356
体裁:A4判カラーコピー製本79頁+CD-ROM版(分析編・集計編・データ編)
発刊日:2017年11月1日
頒価:360,000円(税抜)


【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.