2017年11月01日 13:30

ユーザー理解・キーワード発掘ツール「MindPick(マインドピック)」 サイト訪問ユーザーのインサイト分析機能(オプション機能)を追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、検索データやQ&Aサイトの行動データ等をもとに、一般消費者における”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)が分析できるツール「MindPick(マインドピック)」(http://www.mindpick.jp/)に、サイト訪問ユーザーの分析ができる機能を追加いたしました。

ユーザー理解・キーワード発掘ツール「MindPick(マインドピック)」
サイト訪問ユーザーのインサイト分析機能(オプション機能)を追加

 株式会社クロスリスティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:細田 成文、以下クロスリスティング)は、検索データやQ&Aサイトの行動データ等をもとに、一般消費者における”悩み”や”疑問”などのインサイト(本音)が分析できるツール「MindPick(マインドピック)」(http://www.mindpick.jp/)に、2017年11月1日サイト訪問ユーザーの分析ができる機能を追加いたしました。

◆「MindPick」とは

 「MindPick(マインドピック)」は、クロスリスティングが保有する月間約1億UBもの大量の検索データとQ&Aサイトの行動データを解析処理し、消費者の興味関心を可視化し、分析するツールになります。
 本ツールは、第三者への情報発信を意識したSNS等のたデータとは異なり、消費者の本当の”悩み”や”疑問””ニーズ”を多分に含んだ検索データやQ&Aサイトの行動データをもととしているため、率直な興味関心(本音)を把握することが可能です。

◆サイトユーザー分析機能(オプション機能)とは

 サイトユーザー分析機能は、分析対象となるサイトに「MindPick」タグを設置するだけで、訪問ユーザーのインサイト(本音)を把握することができます。通常の「MindPick」分析機能は一般市場(マーケット)におけるユーザーの興味関心を分析する機能となるため、両者をと比較することで、訪問ユーザーのインサイトの独自性や特徴がより明確になります。
 明らかになったインサイト情報は、コンテンツマーケティングの記事制作やSEO対策、広告ターゲティングの発見、商品開発など、様々なマーケティング施策において活用することができます。
◆今後の展開
 クロスリスティングでは、今後もデータとテクノロジーを駆使し、高度化するデジタルマーケティング領域において、効果的なマーケティングアクションの実現に向けて、新サービスの開発に努めてまいります。

◆MindPick(マインドピック)について

http://www.mindpick.jp/


【補足】
* データは個人が特定されない形での利用です。



本件に関する問い合わせ先
株式会社クロスリスティング
齋藤、鈴木
TEL: 03-5728-1890
MAIL:mindpick-info@xlisting.co.jp
https://www.xlisting.co.jp/index.html

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

株式会社クロスリスティング
商号
株式会社クロスリスティング(カブシキガイシャクロスリスティング)
代表者
細田 成文(ホソダ ナリフミ)
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル6F
TEL
03-5728-1890
業種
通信・インターネット
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://www.xlisting.co.jp/
IR情報
http://www.xlisting.co.jp/Company.html
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.