【調査レポートのサマリー】
2017年10月発行
2017年10月発行
人工知能と機械学習は通信会社のネットワークにとっての最新のトピックであり、多様な顧客やネットワークデータのピラミッドの頂点で、人工知能がビジネスやネットワーク機能の理解、最適化、改善に利用できることは望ましいことである。
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】通信ネットワークの人工知能(AI)」は、さまざまな人工知能技術と通信事業との共働を調査している。通信事業者にとって非常に有効であるとされる人工知能の顧客管理、サイバーセキュリティ、ネットワーク自動化(オートメーション)の利用事例を記載している。通信事業者が“次世代”サービスのイネーブラになるためのAI実装のロードマップを示し、世界の通信事業者にAI技術を提供する大手ベンダ数社について記載している。
Artificial Intelligence and Machine Learning are the new hot topic in telco networks and for a good reason: They are sitting on a massive pyramid of diverse customer and network data where Artificial Intelligence (AI) can be used to understand, optimize, and improve business and network capabilities.
This research report explores the intersection of different AI technologies with telco operations. It examines use cases within Customer Management, Cybersecurity, and Network Automation wherein AI can prove to be very effective to telcos. It constructs an AI implementation roadmap for telcos in their journey to be “next-gen” service enablers and covers a few leading vendors that are providing AI technology to telcos worldwide.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】通信ネットワークの人工知能(AI)
Artificial Intelligence in Telecom Networks
4Q 2017 | Technology Analysis Report | AN-2555 | 24 pages | 3 tables | 1 chart | 11 figures | PDF |
出版年月:2017年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian2555.html
【サービス区分】人工知能と機械学習 - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1240
【サービス区分】通信クラウドプラットフォーム・デジタルトランスフォーメーション - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1247
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
◆このプレスリリースに関するお問合せ
ABIリサーチ 日本販売代理店
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp
◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm
◆メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html
米国調査会社ABIリサーチの調査レポート「【分析レポート:技術】通信ネットワークの人工知能(AI)」は、さまざまな人工知能技術と通信事業との共働を調査している。通信事業者にとって非常に有効であるとされる人工知能の顧客管理、サイバーセキュリティ、ネットワーク自動化(オートメーション)の利用事例を記載している。通信事業者が“次世代”サービスのイネーブラになるためのAI実装のロードマップを示し、世界の通信事業者にAI技術を提供する大手ベンダ数社について記載している。
Artificial Intelligence and Machine Learning are the new hot topic in telco networks and for a good reason: They are sitting on a massive pyramid of diverse customer and network data where Artificial Intelligence (AI) can be used to understand, optimize, and improve business and network capabilities.
This research report explores the intersection of different AI technologies with telco operations. It examines use cases within Customer Management, Cybersecurity, and Network Automation wherein AI can prove to be very effective to telcos. It constructs an AI implementation roadmap for telcos in their journey to be “next-gen” service enablers and covers a few leading vendors that are providing AI technology to telcos worldwide.
ABIリサーチは、米国ニューヨークに本社をおき、幅広い視点で通信関連分野についての調査レポートを出版しています。通信、移動体・無線、IoTとM2M、位置情報、自動車技術、セキュリティ等に関して、産業・技術や半導体の動向分析や市場予測等を行い、定評を得ています。多くの調査会社が特定の分野に特化しがちな中で、総合的な調査活動を行うABIリサーチは貴重な存在です。常に調査対象を更新しつつ、最新の情報の収集・提供を行っています。
■ 調査レポート ■
【分析レポート:技術】通信ネットワークの人工知能(AI)
Artificial Intelligence in Telecom Networks
4Q 2017 | Technology Analysis Report | AN-2555 | 24 pages | 3 tables | 1 chart | 11 figures | PDF |
出版年月:2017年10月
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/abian2555.html
【サービス区分】人工知能と機械学習 - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1240
【サービス区分】通信クラウドプラットフォーム・デジタルトランスフォーメーション - 技術
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html#1247
株式会社データリソースはABIリサーチの日本販売代理店です。 調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆米国市場調査会社 ABIリサーチ(ABI Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/abi/index.html
◆このプレスリリースに関するお問合せ
ABIリサーチ 日本販売代理店
株式会社データリソース
107-0052 東京都港区赤坂1-14-5 アークヒルズエグゼクティブタワーN313
Tel:03-3582-2531
Fax:03-3582-2861
Eメール:office@dri.co.jp
http://www.dri.co.jp
◆データリソースメールマガジンバックナンバー
http://www.dri.co.jp/mm
◆メールマガジンのお申し込み
http://www.dri.co.jp/contact/magmag-form-tag.html