レオパレス21、居住者向けサービスの改善に向け、ジェネシスの
クラウド型サービス”PureCloud“でコールセンター・システムを刷新
全国5拠点360席の大規模コールセンターをパブリック・クラウド基盤で3ヶ月で構築し、
お客様へのサービス品質の向上を目指す
東京 - 2017年10月3日 -オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細井洋一)(http://www.genesys.com/jp)は、株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世)が、ジェネシスが提供するクラウド型カスタマーエンゲージメント・ソリューション“PureCloud by GenesysTM”を導入し、10月1日よりコールセンター・システムの運用を開始したことを発表いたします。
レオパレス21は、単身者向けアパート「レオパレス」をはじめとした建築や不動産開発などを展開する「開発事業」、建築後のアパートを運営する「賃貸事業」の2つをコア事業とする不動産会社。不動産ノウハウをコアコンピタンスとした事業を展開し、「住まい」をテーマにした新たな価値の創造を通じた社会貢献に取り組んでいます。レオパレス21は、全国5拠点360人の規模でコールセンターを運営。同社が運営するアパートやLEONETなど住居に付帯するサービスに関する入居者からの問い合わせや、賃貸物件に関するお問合わせなど、インバウンドのサービスとともに、アウトバウンドによる居住者向けのサービス案内を提供しています。
今回のコールセンター・システムの刷新は、システムの老朽化に伴うもので、部門によってシステム導入済と未導入に分かれていたセンターをクラウド基盤で一つのシステムに統合しました。賃貸営業部門では、インバウンドとアウトバウンドのブレンディングやメールやチャットなどのオムニチャネル機能、賃貸管理部門では災害時におけるBCP対策や複数拠点にまたがるワークフォース・マネジメントをはじめとしたオペレーター管理機能など、部門ごとに異なるニーズに対応できるオールインワンのクラウド・ソリューションであることからPureCloud by Genesysの採用を決定いたしました。統合により、拠点間の連携性を高めるとともに複数拠点の運営状況を可視化することで、お客様へのサービス品質の向上に役立てていきます。
「これまで業務ごとに違ったコールセンター・システムをクラウド基盤で統合することで、保守切れやバージョンアップなど、オンプレミス特有のシステムの課題を解決するとともに、災害時にも業務を継続するBCP対策によって、お客様に安心して弊社のサービスをご利用いただける基盤が整いました。将来的には、SMSやLINEをはじめとしたチャネルの拡大や新機能の追加など、弊社のサービスを進化させるPureCloudの拡張性にも大きく期待しています」と、レオパレス21コールセンター責任者は話しています。
360席という大型のコールセンター・システムであるにもかかわらず、構築開始から3ヶ月という短期間でサービスイン。当初は電話およびメール対応を行い、将来的にはチャットやLINEを含めたオムニチャネルでのサービス提供を視野に入れています。
「レオパレス21様のコールセンター基盤刷新にあたり、PureCloudを導入いただき、非常に嬉しく感じています。コールセンター・システムのクラウド化のニーズは日増しに高まりつつあります。今後はレオパレス21様のような大型センターにおけるクラウド化の流れが顕著になってくると見ています」とジェネシス・ジャパン、代表取締役社長の細井は話しています。
PureCloud by Genesys は、オールインワンのクラウド型UC(ユニファイド・コミュニケーション)ソリューションとなります。ユーザビリティと費用対効果が高いプラットフォームとして設計されており、コラボレーションや顧客エンゲージメント機能を揃えたソリューションとなります。詳細については、をご確認ください。http://www.genesys.com/jp/purecloud
ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、http://www.genesys.com/jp、 Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログをご覧下さい。
クラウド型サービス”PureCloud“でコールセンター・システムを刷新
全国5拠点360席の大規模コールセンターをパブリック・クラウド基盤で3ヶ月で構築し、
お客様へのサービス品質の向上を目指す
東京 - 2017年10月3日 -オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:細井洋一)(http://www.genesys.com/jp)は、株式会社レオパレス21(本社:東京都中野区、代表取締役社長:深山英世)が、ジェネシスが提供するクラウド型カスタマーエンゲージメント・ソリューション“PureCloud by GenesysTM”を導入し、10月1日よりコールセンター・システムの運用を開始したことを発表いたします。
レオパレス21は、単身者向けアパート「レオパレス」をはじめとした建築や不動産開発などを展開する「開発事業」、建築後のアパートを運営する「賃貸事業」の2つをコア事業とする不動産会社。不動産ノウハウをコアコンピタンスとした事業を展開し、「住まい」をテーマにした新たな価値の創造を通じた社会貢献に取り組んでいます。レオパレス21は、全国5拠点360人の規模でコールセンターを運営。同社が運営するアパートやLEONETなど住居に付帯するサービスに関する入居者からの問い合わせや、賃貸物件に関するお問合わせなど、インバウンドのサービスとともに、アウトバウンドによる居住者向けのサービス案内を提供しています。
今回のコールセンター・システムの刷新は、システムの老朽化に伴うもので、部門によってシステム導入済と未導入に分かれていたセンターをクラウド基盤で一つのシステムに統合しました。賃貸営業部門では、インバウンドとアウトバウンドのブレンディングやメールやチャットなどのオムニチャネル機能、賃貸管理部門では災害時におけるBCP対策や複数拠点にまたがるワークフォース・マネジメントをはじめとしたオペレーター管理機能など、部門ごとに異なるニーズに対応できるオールインワンのクラウド・ソリューションであることからPureCloud by Genesysの採用を決定いたしました。統合により、拠点間の連携性を高めるとともに複数拠点の運営状況を可視化することで、お客様へのサービス品質の向上に役立てていきます。
「これまで業務ごとに違ったコールセンター・システムをクラウド基盤で統合することで、保守切れやバージョンアップなど、オンプレミス特有のシステムの課題を解決するとともに、災害時にも業務を継続するBCP対策によって、お客様に安心して弊社のサービスをご利用いただける基盤が整いました。将来的には、SMSやLINEをはじめとしたチャネルの拡大や新機能の追加など、弊社のサービスを進化させるPureCloudの拡張性にも大きく期待しています」と、レオパレス21コールセンター責任者は話しています。
360席という大型のコールセンター・システムであるにもかかわらず、構築開始から3ヶ月という短期間でサービスイン。当初は電話およびメール対応を行い、将来的にはチャットやLINEを含めたオムニチャネルでのサービス提供を視野に入れています。
「レオパレス21様のコールセンター基盤刷新にあたり、PureCloudを導入いただき、非常に嬉しく感じています。コールセンター・システムのクラウド化のニーズは日増しに高まりつつあります。今後はレオパレス21様のような大型センターにおけるクラウド化の流れが顕著になってくると見ています」とジェネシス・ジャパン、代表取締役社長の細井は話しています。
PureCloud by Genesys は、オールインワンのクラウド型UC(ユニファイド・コミュニケーション)ソリューションとなります。ユーザビリティと費用対効果が高いプラットフォームとして設計されており、コラボレーションや顧客エンゲージメント機能を揃えたソリューションとなります。詳細については、をご確認ください。http://www.genesys.com/jp/purecloud
ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、http://www.genesys.com/jp、 Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログをご覧下さい。