顧客満足度調査(CS:Customer Sutisfaction)をする覆面モニターサービス「ファンくる」を運営する株式会社ROIは、飲食店で働くアルバイトスタッフをメインターゲットとした従業員満足度(ES:Employee Sutisfaction)調査サービス「ファンくるES」を2017年9月1日にリリースいたしました。
「ファンくるES」は、昨今ますます困難になる飲食店アルバイトの定着化、つまり「いかに辞めさせないか」という課題解決をご支援するサービスです。
【特徴】
■MVP投票形式
本部強制のネガティブなイメージを払拭。店舗MVPの投票形式を採用することでポジティブなイメージ付けをし、高い回答回収率(トライアル時80%)を実現します。
■チャットアプリ式回答画面
SNSアプリのチャット画面をイメージした回答画面は、従来のES調査の固いイメージではなく、ライトかつ簡単に回答できるインターフェイスを提供します。
■記名回答式
従来のES調査の主流である無記名回答式調査の「結果が分かっても具体的なアクションを起こしづらい」というデメリットを無くしました。MVP投票形式が実現可能にした「ファンくるES」独自の特徴です。
■顧客満足度との相関観察機能(2018年7月実装予定)
CS調査サービス「ファンくる」の結果と連動し、顧客と従業員の満足度の相関分析が可能となります。
(現在鋭意開発中です。)
「ファンくるES」は、昨今ますます困難になる飲食店アルバイトの定着化、つまり「いかに辞めさせないか」という課題解決をご支援するサービスです。
【特徴】
■MVP投票形式
本部強制のネガティブなイメージを払拭。店舗MVPの投票形式を採用することでポジティブなイメージ付けをし、高い回答回収率(トライアル時80%)を実現します。
■チャットアプリ式回答画面
SNSアプリのチャット画面をイメージした回答画面は、従来のES調査の固いイメージではなく、ライトかつ簡単に回答できるインターフェイスを提供します。
■記名回答式
従来のES調査の主流である無記名回答式調査の「結果が分かっても具体的なアクションを起こしづらい」というデメリットを無くしました。MVP投票形式が実現可能にした「ファンくるES」独自の特徴です。
■顧客満足度との相関観察機能(2018年7月実装予定)
CS調査サービス「ファンくる」の結果と連動し、顧客と従業員の満足度の相関分析が可能となります。
(現在鋭意開発中です。)
【本件に関するお問合わせ・取材等のお申込み先】
株式会社ROI 営業本部 五味(ごみ)
問い合わせフォーム: https://www.fancrew.jp/landing/offer/index.php
TEL: 03-5225-0588
FAX: 03-5225-0806
E-mail: info@j-roi.com
株式会社ROI 営業本部 五味(ごみ)
問い合わせフォーム: https://www.fancrew.jp/landing/offer/index.php
TEL: 03-5225-0588
FAX: 03-5225-0806
E-mail: info@j-roi.com