2017年08月16日 13:00

Genesys、新たなPureCloudの最高責任者にOlivier Jouveが就任

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Genesys、新たなPureCloudの最高責任者に、IBM Watson IoT責任者だったOlivier Jouveが就任

2017年8月16日【日本語訳】

Genesys、新たなPureCloudの最高責任者にOlivier Jouveが就任
IBM Watson IoT責任者を経て、世界最大のカスタマーエンゲージメント及び
社内コラボレーションに特化したクラウドソリューションの
戦略・執行を監督


サンフランシスコ、2017年8月9日 -オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンス(CX)とコンタクトセンター・ソリューションのリーディングベンダーであるジェネシス(www.genesys.com/jp)は、カスタマーエンゲージメント及び社内コラボレーションのクラウドプラットフォーム、PureCloud by GenesysTMのエグゼクティブ・バイスプレジデントにOlivier Jouveが就任したことを発表いたします。Jouve氏はこれまでIBM(R)にて様々なマネジメント職を経た後、IBM Watson IoTTM コネクテッド・オペレーション部門のバイスプレジデントを務めていました。

スタートアップや大手テクノロジー企業のプロダクト・マネージメントや研究開発において30年以上の経験を持つJouve氏はカスタマーに関連したテクノロジーのパイオニア的な存在になっています。今後、機械学習、テキスト分析、人工知能(AI)をジェネシスで活かし、PureCloudの成長及び進化を担当してまいります。

「Olivierは、起業家精神とエンタープライズ企業での経験を併せ持ち、PureCloudを成長、成功させ次のフェーズまで導き出せることを確信しています。」と、ジェネシスCEO(最高経営責任者)を務めるPaul Segreが述べています。「アナリストによる調査、カスタマーからの高い評価や市場ニーズから見ても、これまでのPureCloudの飛躍的な成長が顕著になっています。Olivierのイノベーティブなソリューションの市場開拓の経験を活かすことで、弊社の戦略の実行を加速させることができます。PureCloudは今後もカスタマーエンゲージメントのリーダー的なポジションを確保し、中堅企業に向けて迅速な成長を果たすよう、努めてまいります。」

「カスタマーエクスペリエンスを革新するジャーニーを続ける、ジェネシス、そしてPureCloudのチームに参加できることを非常に興奮しています。」とJouve氏。「PureCloudは高い評価を受けているイノベーティブなプラットフォームでありながら、まだスタート地点にあります。我々のビジョンはAIをはじめとした次々と登場する新しいテクノロジーを活用しながら、市場を破壊、そして革新することで、いつでもどのチャネルにおいても、コンテキストを活かした、シンプルかつ顧客とのエンゲージメントを高めるカスタマーエクスペリエンスを提供することです」

Jouve氏のジェネシスのPureCloudの戦略の詳細については、ビデオインタビュー(英語版)をご確認ください。

IBM Watson IoTでは、Jouve氏は業界トップのエンタプライズの資産及び設備管理ソリューションIBM Maximo(R)やIBM TRIRIGA(R)を含む幅広い製品ポートフォリオを成長させてきました。Jouve氏のリーダーシップの下、MaximoはArc Avdisory Groupによって11年連続でリーダーとして位置づけられました。

また、Jouve氏 はコネクテッド・カー、インストリー 4.0やスマートグリッドを含むイノベーティブでコグニティブなIoT(モノのインターネット)業界ソリューションの市場開拓を果たし、流通・製造・エネルギー配給における世界的な課題の解決に貢献してきました。

なお、Jouve氏はこれまでSPSS Inc.やLexiQuestの管理職を歴任してきました。また、Instoria、PortalysやVoozici.comを設立し、またはWebcarcenter.comのマネージングディレクターを歴任するなど起業家としても成功しています。Jouve氏はパリのレオナルド・ダ・ヴィンチ国立科学技術博物館にてコンピューター・サイエンスの准教授を務めたほか、フランス・パリ第6大学にてコンピューター・サイエンス、地球物理学/地球科学のダブルマスターを取得しています。

ジェネシスについて
ジェネシスは毎年250億件以上の世界最高クラスの顧客体験を支えています。社員や顧客の会話をいつでもあらゆるチャネルで繋ぐことからジェネシスの成功が生まれます。 100カ国10,000社以上が信頼する業界トップのCXプラットフォームにより、大きなビジネス成果と永続的な関係を構築しています。最高の技術と人間の創意を結集により、自然なコミュニケーションを反映し、お客様の考え方に沿ったソリューションを構築します。 業界をリードするジェネシスのソリューションは、すべてのチャネル、オンプレミス、クラウドで変わらないパフォーマンスを発揮し、真のオムニチャネルを促進します。柔軟性に優れ、直感的、そして利用者の能力を余すところ無く発揮できるコミュニケーションを実現することができます。詳しくは、www.genesys.com/jp、 Twitter、Facebook、YouTube、LinkedIn、ジェネシス・ブログをご覧下さい。

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