デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO:竹内 真二 以下、IMJ)は、セミナー「社内のデータ活用に課題を持つ皆様に捧ぐ!最適なデータ活用ソリューションの選定と活用の実現に向けて~大人気「Tableau」から、定番「QlikView/QlikSense」、話題の「Domo」まで一挙紹介~」を、2017年7月12日(水)に開催いたします。
皆様の会社では、“ビジネスアクションのためのデータ活用が十分に実施できている”と言えるでしょうか?
ビジネスのデジタル化は進み、企業活動におけるデータは、大量かつ、さまざまな形式でリアルタイムに生み出されており、オフライン/オンライン問わずデータが散在し、データ活用の難易度は上がっていく一方です。
同時に、それらを取り扱うBIツールも多数誕生しており、各々のセミナーではそのソリューションのメリットを中心に情報収集することができますが、どのように選定していくべきかという点においては、お悩みをお持ちの企業担当者様も多いのではないでしょうか。
また、実際にBIツールを導入されている企業においても、社内で十分に活用できておらず、表計算ソフトに依存するケースが見受けられます。
本セミナーでは、データ活用を取り巻く環境の変化についてご紹介したあとに、データ活用を進める上で考慮すべき観点をご説明し、その中でも特に重要な要素となるソリューション選定および活用のポイントを解説いたします。
併せて、マルチBIソリューションを取り扱うIMJならではの内容として、データ活用における主要ソリューションである「Tableau」「QlikView/QlikSense」「Domo」の機能概要をご説明いたします。各々のソリューションのデモは、冒頭に申し上げるポイントを意識した、一貫したストーリーで行いますのでご期待ください。
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2017/0712/form/
■開催概要
日時:2017年7月12日(水) 15:30 - 17:15 (受付開始15:00)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
■セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00~
第1部 15:30~16:05(35分)
・会社紹介
・次世代マーケティングプラットフォーム「IMJ CX Platform」について
・データ活用を取り巻く環境の変化
・データ活用の進め方とソリューションの選定ポイント
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 清嶋淑也
第2部 16:05~17:05(60分)
・Tableauの機能概要とデモンストレーション
・QlikView/QlikSenseの機能概要とデモンストレーション
・Domoの機能概要とデモンストレーション
株式会社アイ・エム・ジェイ コンサルタント 實方弘樹
株式会社アイ・エム・ジェイ コンサルタント 笹崎太寿
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 岡安伸泰
第3部 17:05~17:15(10分)
・まとめ
・IMJのデータ活用におけるケイパビリティの紹介
・質疑応答
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 清嶋淑也
■ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
■お申込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。
申し込みされた後、受付完了のメール送信を持ちまして申し込みが完了になります。
また、代理で複数名のお申込みは受け付けておりません。必ずセミナーに参加するご本人様がお申込みください。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2017年7月3日(月) 13:00まで
※2017年7月6日(木) 12:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。
■Tableauについて(http://www.tableau.com/ja-jp/)
Tableauはスタンフォード大学の研究から生まれたビジネスインテリジェンスです。2016年1月末現在、海外39,000社、国内1,000社以上で導入実績があり、ビジネス アナリティクス ソフトウェアの中でも急成長を遂げた企業として注目を集めています。
■クリックテック・ジャパン株式会社について(http://www.qlik.com/ja-jp/)
クリックテック・ジャパン社は、米国ペンシルベニア州のラドナーに本社を構えるQlik Technologies Inc.の日本法人です。Qlik(R)は、ビジネスインテリジェンスならびにビジュアル アナリティクス プラットフォームのリーディング・カンパニーとして、世界100か国、40,000社以上のビジネスを支えています。
■Domo, Inc.について(https://www.domo.com/jp)
Domo社は、WEB解析ツール「SiteCatalyst」(現Adobe Analytics)を開発したOmniture社(2009年にAdobe社へ売却)の共同創業者であるジャシュ・ジェイムズが2010年に米国ユタ州で設立した企業です。既にグローバルでは1,000社以上の導入実績があり、国内でも導入企業が年々増加しています。
■IMJ Marketing & Technology Labs(R) について(http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
■株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 マーケティング&セールス部
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
コーポレートサービス本部 広報Unit 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
皆様の会社では、“ビジネスアクションのためのデータ活用が十分に実施できている”と言えるでしょうか?
ビジネスのデジタル化は進み、企業活動におけるデータは、大量かつ、さまざまな形式でリアルタイムに生み出されており、オフライン/オンライン問わずデータが散在し、データ活用の難易度は上がっていく一方です。
同時に、それらを取り扱うBIツールも多数誕生しており、各々のセミナーではそのソリューションのメリットを中心に情報収集することができますが、どのように選定していくべきかという点においては、お悩みをお持ちの企業担当者様も多いのではないでしょうか。
また、実際にBIツールを導入されている企業においても、社内で十分に活用できておらず、表計算ソフトに依存するケースが見受けられます。
本セミナーでは、データ活用を取り巻く環境の変化についてご紹介したあとに、データ活用を進める上で考慮すべき観点をご説明し、その中でも特に重要な要素となるソリューション選定および活用のポイントを解説いたします。
併せて、マルチBIソリューションを取り扱うIMJならではの内容として、データ活用における主要ソリューションである「Tableau」「QlikView/QlikSense」「Domo」の機能概要をご説明いたします。各々のソリューションのデモは、冒頭に申し上げるポイントを意識した、一貫したストーリーで行いますのでご期待ください。
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/news-seminar/seminar/2017/0712/form/
■開催概要
日時:2017年7月12日(水) 15:30 - 17:15 (受付開始15:00)
会場:株式会社アイ・エム・ジェイ 2F会議室 (https://www.imjp.co.jp/access/)
〒153-0042 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー
定員:50名
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ
対象:デジタルマーケティング領域における意思決定者、実務担当者
費用:無料 (※事前のお申し込みが必要となります)
■セミナープログラム
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。
受付開始 15:00~
第1部 15:30~16:05(35分)
・会社紹介
・次世代マーケティングプラットフォーム「IMJ CX Platform」について
・データ活用を取り巻く環境の変化
・データ活用の進め方とソリューションの選定ポイント
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 清嶋淑也
第2部 16:05~17:05(60分)
・Tableauの機能概要とデモンストレーション
・QlikView/QlikSenseの機能概要とデモンストレーション
・Domoの機能概要とデモンストレーション
株式会社アイ・エム・ジェイ コンサルタント 實方弘樹
株式会社アイ・エム・ジェイ コンサルタント 笹崎太寿
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 岡安伸泰
第3部 17:05~17:15(10分)
・まとめ
・IMJのデータ活用におけるケイパビリティの紹介
・質疑応答
株式会社アイ・エム・ジェイ シニアコンサルタント 清嶋淑也
■ご注意
当日は参加票を印刷してお持ちください。
会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
大変恐れ入りますが、同業の方、個人でお申込みはご遠慮いただいております。
■お申込みについて
セミナーのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申し込みフォームからお願いいたします。
申し込みされた後、受付完了のメール送信を持ちまして申し込みが完了になります。
また、代理で複数名のお申込みは受け付けておりません。必ずセミナーに参加するご本人様がお申込みください。
※当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込〆切:2017年7月3日(月) 13:00まで
※2017年7月6日(木) 12:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、セミナー事務局 imj-seminar_entry@imjp.co.jp までご連絡下さい。
■Tableauについて(http://www.tableau.com/ja-jp/)
Tableauはスタンフォード大学の研究から生まれたビジネスインテリジェンスです。2016年1月末現在、海外39,000社、国内1,000社以上で導入実績があり、ビジネス アナリティクス ソフトウェアの中でも急成長を遂げた企業として注目を集めています。
■クリックテック・ジャパン株式会社について(http://www.qlik.com/ja-jp/)
クリックテック・ジャパン社は、米国ペンシルベニア州のラドナーに本社を構えるQlik Technologies Inc.の日本法人です。Qlik(R)は、ビジネスインテリジェンスならびにビジュアル アナリティクス プラットフォームのリーディング・カンパニーとして、世界100か国、40,000社以上のビジネスを支えています。
■Domo, Inc.について(https://www.domo.com/jp)
Domo社は、WEB解析ツール「SiteCatalyst」(現Adobe Analytics)を開発したOmniture社(2009年にAdobe社へ売却)の共同創業者であるジャシュ・ジェイムズが2010年に米国ユタ州で設立した企業です。既にグローバルでは1,000社以上の導入実績があり、国内でも導入企業が年々増加しています。
■IMJ Marketing & Technology Labs(R) について(http://www.mtlabs.jp/)
IMJ Marketing & Technology Labs(R) は、IMJグループにおいて、Data Driven Marketing(R)の実現を通じて、クライアント企業のデジタルマーケティングを支援するマーケティング・サービス・プロバイダー(MSP)です。データプラットフォーム設計やマーケティングROI最大化のための最適化コンサルティングサービスを提供いたします。デジタルマーケティングに関する全領域のプロフェッショナルがMTLに在籍しているため、部分最適ではなく全体最適視点でのサービス提供や適切な予算配分の提案ができることが特徴です。また、コンサルティングやプランニングに留まらず具体的なマーケティング施策まで落とし込むことで「成果」を価値として提供いたします。
■株式会社アイ・エム・ジェイについて(https://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
2016年にはアクセンチュア インタラクティブのグループに加わり、共同で掲げたスローガン「REINVENTING THE EXPERIENCE」のもと、生活者・企業・社会における体験価値を再定義・再創造・再発明し、それぞれの“体験”を次のステージへとアップグレードしていくことを目指します。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
セミナーに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 マーケティング&セールス部
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp
報道機関からのお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
コーポレートサービス本部 広報Unit 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp