◆Communicator Awards とは? http://www.communicatorawards.com/
「Communicator Awards」は、ニューヨークに本部を置くAcademy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催する、マーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を発揮した作品を表彰する世界的なアワードです。アート、広告、メディア、マーケティングなど各界の専門家約600名で構成されるAIVAの審査員が、100点満点で採点を行い、90点以上に金賞、70~89点に銀賞が授与されます。第23回目となる今年は、「オンラインビデオ」と「ソーシャル」のカテゴリーが導入され、これまで以上に大きな規模に拡大しています。
【Communicator Awards 受賞概要】
■受賞/
金賞 部門:Online Video:Travel
銀賞 部門:Online Advertising : Video
銀賞 部門:Commercials - General : Health and Wellness
銀賞 部門:Branded Content : Business to Consumer
■クライアント:損害保険ジャパン日本興亜株式会社
■作品タイトル/長さ:「Travel Insurance for Visitors(訪日旅行者用保険)」/123秒
■作品アイデア/ストーリー:損害保険ジャパン日本興亜株式会社が提供する「Travel Insurance(訪日旅行保険)」の解説動画です。日本に訪れたロイド一家の不安を解消する保険商品を、わかりやすく解説しました。
受賞作品の視聴はコチラ:
【Sompo Japan Nipponkoa】Travel insurance for visitors
https://youtu.be/GVlxfnf6-TE
「Communicator Awards」は、ニューヨークに本部を置くAcademy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催する、マーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を発揮した作品を表彰する世界的なアワードです。アート、広告、メディア、マーケティングなど各界の専門家約600名で構成されるAIVAの審査員が、100点満点で採点を行い、90点以上に金賞、70~89点に銀賞が授与されます。第23回目となる今年は、「オンラインビデオ」と「ソーシャル」のカテゴリーが導入され、これまで以上に大きな規模に拡大しています。
【Communicator Awards 受賞概要】
■受賞/
金賞 部門:Online Video:Travel
銀賞 部門:Online Advertising : Video
銀賞 部門:Commercials - General : Health and Wellness
銀賞 部門:Branded Content : Business to Consumer
■クライアント:損害保険ジャパン日本興亜株式会社
■作品タイトル/長さ:「Travel Insurance for Visitors(訪日旅行者用保険)」/123秒
■作品アイデア/ストーリー:損害保険ジャパン日本興亜株式会社が提供する「Travel Insurance(訪日旅行保険)」の解説動画です。日本に訪れたロイド一家の不安を解消する保険商品を、わかりやすく解説しました。
受賞作品の視聴はコチラ:
【Sompo Japan Nipponkoa】Travel insurance for visitors
https://youtu.be/GVlxfnf6-TE
◆simpleshowとは?
住所:東京都港区南青山4-5-25-101
WEBサイト:http://simpleshow.com/
simpleshowは、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社。難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる解説動画は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されていますが、独自のペーパーカット・アニメーション・ノウハウを追求するsimpleshowは、2008年ドイツ創業後、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、そして2014年に日本とグローバルに成長を続ける解説動画界のリーディングカンパニーです。これまで8,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作して、世界の名だたる企業・団体の課題を解決しています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるsimpleshowメソッド(※)の研究開発を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※ “simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、メッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。アナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に親しみと共感を生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
simpleshow Facebook: https://www.facebook.com/simpleshowjapan
simpleshow YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists
お問い合わせ先
株式会社simpleshow Japan(シンプルショージャパン)
広報担当: 青山
電話番号: 03-6447-4485(平日9:30-18:30)
Eメール : info.japan@simpleshow.com
WEBサイト: http://simpleshow.com/jp/
★お気軽に、ご質問、ご相談ください。
住所:東京都港区南青山4-5-25-101
WEBサイト:http://simpleshow.com/
simpleshowは、ドイツ発の解説動画(Explainer Video)専門の企画制作会社。難しいメッセージを分かりやすく伝えて理解促進させる解説動画は、欧米を中心に、企業や学校の教育現場やWebマーケティングの最前線で活用されていますが、独自のペーパーカット・アニメーション・ノウハウを追求するsimpleshowは、2008年ドイツ創業後、イギリス、スイス、ルクセンブルク、シンガポール、マレーシア、香港、アメリカ、そして2014年に日本とグローバルに成長を続ける解説動画界のリーディングカンパニーです。これまで8,000本以上の解説動画を50以上の言語で制作して、世界の名だたる企業・団体の課題を解決しています。
最大の特長は、本社内に設置されたsimpleshow Academyという研究開発兼教育機関。クライアントの課題をターゲットに「記憶」させ「共感」させるsimpleshowメソッド(※)の研究開発を産学連携で行うと共に、世界中のsimpleshowスタッフの教育と品質管理を行っています。
※ “simpleshowメソッド”について
人間は本能的に指で示された場所に思わず注目してしまう原理を利用して、重要なイラストや場面転換を手で行いアテンションを高める工夫をしています。また、メッセージに脳を集中させるべく、視覚情報は少なくして、白黒の色構成にしています。アナログさとデジタルの融合が、ハイビジョン画面でもスマートフォン画面でも視聴者の心に親しみと共感を生み出します。他にも科学調査に基づいた様々なテクノロジーがsimpleshowには用いられています。
simpleshow Facebook: https://www.facebook.com/simpleshowjapan
simpleshow YouTube : https://www.youtube.com/channel/UCAa2Ee2mjUMhmZlylExTy2w/playlists
お問い合わせ先
株式会社simpleshow Japan(シンプルショージャパン)
広報担当: 青山
電話番号: 03-6447-4485(平日9:30-18:30)
Eメール : info.japan@simpleshow.com
WEBサイト: http://simpleshow.com/jp/
★お気軽に、ご質問、ご相談ください。