リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」を運営する株式会社ホームプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:篠崎 新悟、以下 ホームプロ)は、ホームプロ加盟リフォーム会社を対象とした「2017年 プロフェッショナルカンパニーカンファレンス(以下、カンファレンス)」を6月8日に大阪会場(グランフロント大阪)6月13日に東京会場(東京国際フォーラム)にて開催したことをご報告いたします。
■2017年度 カンファレンス テーマ
「顧客満足の追求 ~プロフェッショナル=お客さまの期待値を超える仕事とは?~」
リフォームは形のない商品のため、お客さまによってリフォームに対する期待値はそれぞれ異なります。2017度カンファレンスでは「お客さまの期待値を超える仕事」をテーマに、期待値を超える仕事をした会社・担当者を賞賛し、具体的な取組みやノウハウを紐解くコンテンツを多数設けました。
■今年度の「顧客満足優良会社」は89社、 「顧客満足優良担当者」は57名が受賞!!
ホームプロでは、お客さまのニーズに向き合い、高いパフォーマンスを発揮された会社を「顧客満足優良会社(※)」、また個々の担当者の対応力に光を当てた「顧客満足優良担当者(※)」として表彰しています。今年度は「顧客満足優良会社」は89社、「顧客満足優良担当者」は57名が受賞されました。
参加者からは「来年も顧客満足優良会社を受賞できるように引き続き頑張りたい」「本日得たノウハウを明日から実践していきたい」などのコメントがありました。
(※)リフォームを終えたお客さまからの評価を、各社ごとに集計、年間で評価が一定件数以上あり、平均点が4.75点以上のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」として表彰しています。2016年表彰から、現場の担当者一人ひとりにもっと光を当てたいという思いから「顧客満足優良担当者」を新設。
■2017年度 カンファレンス テーマ
「顧客満足の追求 ~プロフェッショナル=お客さまの期待値を超える仕事とは?~」
リフォームは形のない商品のため、お客さまによってリフォームに対する期待値はそれぞれ異なります。2017度カンファレンスでは「お客さまの期待値を超える仕事」をテーマに、期待値を超える仕事をした会社・担当者を賞賛し、具体的な取組みやノウハウを紐解くコンテンツを多数設けました。
■今年度の「顧客満足優良会社」は89社、 「顧客満足優良担当者」は57名が受賞!!
ホームプロでは、お客さまのニーズに向き合い、高いパフォーマンスを発揮された会社を「顧客満足優良会社(※)」、また個々の担当者の対応力に光を当てた「顧客満足優良担当者(※)」として表彰しています。今年度は「顧客満足優良会社」は89社、「顧客満足優良担当者」は57名が受賞されました。
参加者からは「来年も顧客満足優良会社を受賞できるように引き続き頑張りたい」「本日得たノウハウを明日から実践していきたい」などのコメントがありました。
(※)リフォームを終えたお客さまからの評価を、各社ごとに集計、年間で評価が一定件数以上あり、平均点が4.75点以上のリフォーム会社を「顧客満足優良会社」として表彰しています。2016年表彰から、現場の担当者一人ひとりにもっと光を当てたいという思いから「顧客満足優良担当者」を新設。
■お客さまの期待値を超える仕事の事例 ~「スピードの追求」と「顧客満足度を高める仕組み」~
「お客さまの期待をつかみ、超えた仕事」を「リフォームのプロフェッショナルの仕事」として、カンファレンスでは4つの事例コンテンツを披露しました。本リリースでは、2つの事例を共有します。
【事例(1)】 スピードにこだわりお客さま満足度UP!
「次に何をするか」を言語化して独自のマニュアルを作成し、マニュアルに基づく社内システムを構築。「スピードは品質」をモットーに、できるだけ早い対応を徹底。結果、お見積書の提出日を4年間で最大で32%短縮し、顧客満足度の向上だけでなく、リフォーム工事成約率も高め、業績も伸ばしておられます。
【事例(2)】 関係者全員を巻き込んだ顧客満足を高める仕組み
リフォームは営業担当者、施工担当者などたくさんの人が関わり、担当者によって異なる技術が求められるため、共通認識を持つことが困難です。そこで協力会社も参加する勉強会の実施や、顧客満足の評点に基づいた表彰制度の整備など関わるすべての人を巻き込み、高い顧客満足度を実現されています。
■お客さまと加盟会社さまの双方の良いスパイラルを回すために
代表の篠崎から「ホームプロは、設立15周年を迎えた2016年に、理念とビジョンを再策定しました。新しく掲げた”一人でも多くの人に安心安全でより満足なリフォームをお届けする”というビジョンのもと、これからもホームプロという場の魅力を向上し続け、加盟会社のみなさまと一緒にリフォーム業界を活性化に向け、邁進していきたいと思います」というメッセージを伝えました。
=================================================
■会社概要
=================================================
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠崎 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=========================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=========================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 https://www.homepro.jp/
-リフォームの費用と相場 https://www.homepro.jp/hiyou/
-リフォーム見積り 完全ガイド https://www.homepro.jp/mitsumori/
-リフォーム会社選び 完全ガイド https://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「お客さまの期待をつかみ、超えた仕事」を「リフォームのプロフェッショナルの仕事」として、カンファレンスでは4つの事例コンテンツを披露しました。本リリースでは、2つの事例を共有します。
【事例(1)】 スピードにこだわりお客さま満足度UP!
「次に何をするか」を言語化して独自のマニュアルを作成し、マニュアルに基づく社内システムを構築。「スピードは品質」をモットーに、できるだけ早い対応を徹底。結果、お見積書の提出日を4年間で最大で32%短縮し、顧客満足度の向上だけでなく、リフォーム工事成約率も高め、業績も伸ばしておられます。
【事例(2)】 関係者全員を巻き込んだ顧客満足を高める仕組み
リフォームは営業担当者、施工担当者などたくさんの人が関わり、担当者によって異なる技術が求められるため、共通認識を持つことが困難です。そこで協力会社も参加する勉強会の実施や、顧客満足の評点に基づいた表彰制度の整備など関わるすべての人を巻き込み、高い顧客満足度を実現されています。
■お客さまと加盟会社さまの双方の良いスパイラルを回すために
代表の篠崎から「ホームプロは、設立15周年を迎えた2016年に、理念とビジョンを再策定しました。新しく掲げた”一人でも多くの人に安心安全でより満足なリフォームをお届けする”というビジョンのもと、これからもホームプロという場の魅力を向上し続け、加盟会社のみなさまと一緒にリフォーム業界を活性化に向け、邁進していきたいと思います」というメッセージを伝えました。
=================================================
■会社概要
=================================================
正式社名 :株式会社ホームプロ
本社所在地 :東京都中央区銀座7-2-6
代表者 :代表取締役社長 篠崎 新悟
設立 :2001年11月1日
資本金 :3億円
事業内容 :インターネットを活用したリフォーム等の住まい関連サービスの仲介
株主 :株式会社リクルートホールディングス
株式会社オージーキャピタル(大阪ガス100%出資)
西日本電信電話株式会社(NTT西日本)
東日本電信電話株式会社(NTT東日本)
=========================================================
■ホームプロ運営サイト・コンテンツ
=========================================================
比べて、選べる。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」 https://www.homepro.jp/
-リフォームの費用と相場 https://www.homepro.jp/hiyou/
-リフォーム見積り 完全ガイド https://www.homepro.jp/mitsumori/
-リフォーム会社選び 完全ガイド https://www.homepro.jp/reform-company/
■本件についてのお問合せ先■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ホームプロ マーケティング部
広報担当:岡田茉美(おかだ まみ)
tel :03-3575-8771
fax :03-3575-8782
e-mail:staff@homepro.co.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━