2017年06月02日 17:30

TPCマーケティングリサーチ株式会社、スープ市場について調査結果を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年度のスープ市場は、前年比3.5%増の1,545.5億円と好調に推移した。大手各社の積極的な製品リニューアルと新規商品の投入、外食産業の需要増加等が要因として挙げられる。特に市販用では、有職女性を主なターゲットにした「高品質」なスープの開発が活発になっている。当資料では、スープ市場を用途別、分野別、種類別、フレーバー別に分析。今後の市場や主要各社の動向についてもレポートしている。

概要
◆2016年度のスープ市場は、対前年から好調に推移し、前年比3.5%増の1,545.5億円規模に達した。大手各社の積極的なリニューアルと新規商品の投入に加え、外食産業の需要増加等を追い風に順調に推移した。

◆用途別で見ると、市販用では前年比3.7%増の1,360億円となった。各社は、「食べごたえのあるスープ」や「具材がたっぷり入っているスープ」等の「高品質」なスープの開発に注力することで、より付加価値の高い商品の拡充を進めている。具体的には、「同社独自に開発した素材を使用」、「たっぷりの野菜を使用」、「電子レンジ対応のレトルトパウチを使用」等が挙げられる。これらの商品は、有職女性を主なターゲットとしているものが多く、「ご褒美」、「贅沢」、「濃厚」、「リッチ」といったワードを使用することで、より商品価値を高めており、今後もさらなる拡大が期待できるといえる。

◆また、業務用は、対前年から堅調に推移し、前年比1.9%増の185.5億円となった。ホテルやレストラン等の外食産業の好調を受け、「ポタージュ」や「コンソメ」を中心に需要が増加している。

◆当該資料では、今後のスープ市場における商品戦術・マーケティング活動に資するべく、用途別、分野別、種類別、フレーバー別のスープ市場分析と、今後の市場予想をレポート。合わせて、主要各社の動向等をもとめている。
TPC市場調査レポート
「2017年 スープの市場分析調査」
―有職女性向けの高品質スープの開発が活発化―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr110170353
資料体裁:A4判 108頁
発 刊 日:2017年5月30日
頒   価:87,000円(税別)

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
ISO27001認証書番号:IS598110
【本件に関するお問い合わせ】
Webサイト:http://tpc-cop.co.jp/ フリーダイヤル:0120-30-6531

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • 飲食、料理

会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.