ドイツの化学・消費財メーカー ヘンケルの日本法人ヘンケルジャパン株式会社(本社:東京都品川区 社長:金井 博之)の一般用接着剤事業本部は、アウトドア愛好者をターゲットとした新しいコンセプトの防水スプレー『ロックタイト 超強力防水スプレー 虫よけ機能つき』を6月15日に発売します。テントやチェア、レイングッズ、小物やブーツなどにさっとひと吹きするだけで、「防水」+「防汚」+「虫よけ」を1本で実現するアイテムです。
近年アウトドア市場は、登山人気に加え、釣りや音楽フェスを通したキャンプイベント、さらには贅沢にアウトドアを楽しむ“グランピング”が流行となるなど、新たなスタイルを取り入れ裾野を広げています。自然を体感しながらリフレッシュできると人気のアウトドアですが、「アウトドアグッズのメンテナンスと虫対策は面倒で」との悩みを抱える愛好者も多いもの。そんな悩みを一掃する、スマートにアウトドアを楽しむための虫よけ機能つき防水スプレーの登場です。
■ 定評のある「ロックタイト超強力防水スプレー 多用途」に虫よけ効果を付与
弊社の防水スプレー「ロックタイト 超強力防水スプレー 多用途」は、フッ素パワーによる超強力な防水・防油効果により、ホームセンターやECサイトなどで大変ご好評をいただいています。この高い防水・防油効果で定評のある「ロックタイト超強力防水スプレー 多用途」に、天然成分の「コパイバオイル」を配合。防水・防油に加えて「虫よけ効果」を付与した、新しいコンセプトの防水スプレーです。 ひと吹きで3つの機能を発揮。雨への防水対策はもちろん、アウトドアグッズの容易なメンテナンスや、虫対策もできる、雨の日も晴れの日も活躍する、心強いアウトドアの新定番です。
■ 業界初 虫よけ効果を持つ天然成分「コパイバオイル」
コパイバオイルは、南米原産のマメ科の植物から抽出される天然精油で、虫が寄り付きにくい効果が確認されています。安全性が非常に高く、米国FDAにおいて食品添加物の認定を受けているほか、アロマオイルとしても活用されています。
コパイバオイルと各種忌避剤の忌避効果比較
■ 定評のある「ロックタイト超強力防水スプレー 多用途」に虫よけ効果を付与
弊社の防水スプレー「ロックタイト 超強力防水スプレー 多用途」は、フッ素パワーによる超強力な防水・防油効果により、ホームセンターやECサイトなどで大変ご好評をいただいています。この高い防水・防油効果で定評のある「ロックタイト超強力防水スプレー 多用途」に、天然成分の「コパイバオイル」を配合。防水・防油に加えて「虫よけ効果」を付与した、新しいコンセプトの防水スプレーです。 ひと吹きで3つの機能を発揮。雨への防水対策はもちろん、アウトドアグッズの容易なメンテナンスや、虫対策もできる、雨の日も晴れの日も活躍する、心強いアウトドアの新定番です。
■ 業界初 虫よけ効果を持つ天然成分「コパイバオイル」
コパイバオイルは、南米原産のマメ科の植物から抽出される天然精油で、虫が寄り付きにくい効果が確認されています。安全性が非常に高く、米国FDAにおいて食品添加物の認定を受けているほか、アロマオイルとしても活用されています。
コパイバオイルと各種忌避剤の忌避効果比較
【参考 1】: 高い防水・防油効果でAmazonランキング大賞2016 産業・研究開発用品総合部門1位の「超強力防水スプレー」
「ロックタイト 超強力防水スプレー 多用途」は、Amazonランキング大賞 2016 産業・研究開発用品総合部門で1位にランキングされました。
「ロックタイト 超強力防水スプレー 多用途」は、Amazonランキング大賞 2016 産業・研究開発用品総合部門で1位にランキングされました。
※ Amazon および Amazon.co.jp は、Amazon.con, Inc.またはその関連会社の商標です。
【参考 2】: 伸び続ける「虫よけ」市場・「アウトドア用品」市場
「虫よけ」市場と「アウトドア用品」市場は、停滞気味の日本市場において伸び続けている分野。「虫よけ」市場は、小さな子どもを持つ主婦やアウトドアユーザーを中心に広がっており、近年、体に直接塗布する虫よけスプレー他、吊るし型の虫よけプレート等さまざまな虫よけグッズが展開されています。また「アウトドア用品市場」は、キャンプ人口増大や登山ガール出現、フェス、ライトユーザーの拡大により堅調な伸びを示しています。
■ 製品概要
商品名:超強力防水スプレー 虫よけ機能つき
品番:DBB-380
容量:380 ml
価格:オープン価格
商品サイズ:210×65φ
個装重量:380 g
外箱入数:24本入り
外箱サイズ:212×420×287
※ ※ ※ ※
ヘンケルについて
ヘンケルはブランドとテクノロジーのグローバルリーダーとして、ランドリー&ホームケア、ビューティーケア、アドヒーシブテクノロジーズ(接着技術)の3つの分野で事業展開をしています。ヘンケルは1876年の創立以来、コンシューマービジネスおよび産業分野において、Persil(パーシル)、Schwarzkopf(シュワルツコフ)、Loctite(ロックタイト)などに代表される有名なブランドの数々と共に、グローバルにおけるマーケットリーダーとしての地位を維持しています。ヘンケルの従業員数は50,000人超であり、2016年の売上高は187億ユーロ、調整後の営業利益は31.7億ユーロを計上しました。ヘンケルの優先株はドイツ株式指数DAXのリストに入っております。
※ ※ ※ ※
ヘンケルジャパンホームページ:http://www.henkel.co.jp
ヘンケルジャパンフェイスブックページ: http://www.facebook.com/HenkelJapan
※ ※ ※ ※
-本件に関するお問合せ先-
ヘンケルジャパン株式会社
広報室 黒木 健
TEL:080-4859-0988
e-mail: takeshi.kuroki@henkel.com
※ ※ ※ ※
【参考 2】: 伸び続ける「虫よけ」市場・「アウトドア用品」市場
「虫よけ」市場と「アウトドア用品」市場は、停滞気味の日本市場において伸び続けている分野。「虫よけ」市場は、小さな子どもを持つ主婦やアウトドアユーザーを中心に広がっており、近年、体に直接塗布する虫よけスプレー他、吊るし型の虫よけプレート等さまざまな虫よけグッズが展開されています。また「アウトドア用品市場」は、キャンプ人口増大や登山ガール出現、フェス、ライトユーザーの拡大により堅調な伸びを示しています。
■ 製品概要
商品名:超強力防水スプレー 虫よけ機能つき
品番:DBB-380
容量:380 ml
価格:オープン価格
商品サイズ:210×65φ
個装重量:380 g
外箱入数:24本入り
外箱サイズ:212×420×287
※ ※ ※ ※
ヘンケルについて
ヘンケルはブランドとテクノロジーのグローバルリーダーとして、ランドリー&ホームケア、ビューティーケア、アドヒーシブテクノロジーズ(接着技術)の3つの分野で事業展開をしています。ヘンケルは1876年の創立以来、コンシューマービジネスおよび産業分野において、Persil(パーシル)、Schwarzkopf(シュワルツコフ)、Loctite(ロックタイト)などに代表される有名なブランドの数々と共に、グローバルにおけるマーケットリーダーとしての地位を維持しています。ヘンケルの従業員数は50,000人超であり、2016年の売上高は187億ユーロ、調整後の営業利益は31.7億ユーロを計上しました。ヘンケルの優先株はドイツ株式指数DAXのリストに入っております。
※ ※ ※ ※
ヘンケルジャパンホームページ:http://www.henkel.co.jp
ヘンケルジャパンフェイスブックページ: http://www.facebook.com/HenkelJapan
※ ※ ※ ※
-本件に関するお問合せ先-
ヘンケルジャパン株式会社
広報室 黒木 健
TEL:080-4859-0988
e-mail: takeshi.kuroki@henkel.com
※ ※ ※ ※