日本最大級の女性特化型ビールメディア「ビール女子」(http://beergirl.net)を運営する株式会社京橋ファクトリーは、5月18日(木)にinstagramキャンペーンCMS「CAMPiN」を提供するテテマーチ株式会社(http://tetemarche.co.jp)、ソーシャルメディアの企画・構築・運用を提供する株式会社ガイアックス(http://www.gaiax.co.jp/)との3社共催で、”消費者に選んでもらえるブランド” になるために必要なデジタルマーケティング戦略を、事例を交えながらご紹介いたします。
これから”消費者に選んでもらえるブランド” を目指す広報・マーケティング担当者、愛されるブランドの作り方にご興味がある方は是非ご参加ください!
これから”消費者に選んでもらえるブランド” を目指す広報・マーケティング担当者、愛されるブランドの作り方にご興味がある方は是非ご参加ください!
<セミナー内容>
【第1部】株式会社京橋ファクトリー
「ビール女子」から学ぶ、コンテンツ戦略、リアルイベントの活用方法、ロイヤルユーザーのコミュニティ化
1. ファンを増やすためのコンテンツ戦略とは?
2. オフライン施策「リアルイベント」の活用方法
3. ロイヤルユーザーを「コミュニティ化」するメリットと効果とは?
スピーカー:八木 太亮
1985年生まれ、31歳。静岡出身。リコーグループにてtoB向けのITソリューションの営業を経験。退職後、独立。米クラウドファンディングkickstarterを活用してのプロダクト開発、ECサイト事業やウェブメディア事業立ち上げを経て2013年に2社目の起業となる京橋ファクトリーを設立。
【第2部】テテマーチ株式会社
インスタグラムにおけるユーザー投稿の重要性と促進法について
1. 日本国内における現在のインスタグラムの利用状況
2. ユーザー投稿(UGC)の重要性とは?
3. どう消費者に投稿してもらうのか
スピーカー:松重 秀平
1985年生まれ、31歳。北海道出身。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。
【第3部】株式会社ガイアックス
"消費者に選ばれるためのSNS活用方法”について
1. ターゲットや目的に応じたSNS活用戦略について
2. SNS運用で気をつけておくべき点とは?
3. 自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリットデメリット
スピーカー:大久保 亮祐
大学卒業後Webマーケティング支援企業で法人営業・マーケティング業務に従事。検索エンジンマーケティングを中心に企業の支援を行う。2015年12月よりソーシャルメディアラボ編集長就任。ソーシャルメディアマーケティング事業部のマーケティン責任者として、オウンドメディアの運営、各SNSの研究や外部企業とのアライアンス、セミナー講師など幅広く行っている。
▼こんな方にオススメ!
デジタルマーケティングを成功させたい!
コンテンツでブランドのファンを増やしたい!
オンライン施策とオフライン施策の連携について学びたい!
ファンコミュニティに興味がある!
Instagramをもっと活用したい!
Instagramを使って新規顧客の獲得を狙いたい!
SNSで消費者ともっとコミュニケーションが取りたい!
SNSで情報を拡散させたい!
▼開催要項
日時:2017年5月18日(木) 18:00~21:30(17:30受付開始)
場所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3
Nagatacho GRID 6F
定員:60名(※60名を超える場合抽選とさせていただきます。)
費用:2,000円(懇親会での軽食・飲料代込み)
備考:
お申し込み〆切は5/11(木)19時とさせていただきます。
受付にてお名刺を2枚頂戴致しますので、当日ご用意ください。
お申し込み多数の場合には抽選の結果ご参加いただけない場合があります。
同業他社さまの参加はご遠慮いただく場合があります。
【ウェブメディア「ビール女子」について 】
「ビール女子」( http://beergirl.net )は、ビール好きの女性のための情報サイトおよび女性コミュニティです。ビールの種類を 5 人の女子キャラクターで擬人化した『ビール女子キャラクターズ』ビールに合うおつまみレシピ『ビール女子 kitchen』、女性向けのビールのおいしいお店情報『おすすめ店舗』、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する『ビール女子インタビュー』など、女性がよりビールを楽しむた めのコンテンツを通して、ビールの魅力をわ かりやすく、楽しく発信しています。また、よりおしゃれで楽しいビア・ライフを提案するため、ビア・ピクニックやビール女子座談会など、リアルの場でのイベントも行なっています。女性にとってよりビールが楽しくなるよう、コミュニティを通じてビア・ライフスタイルを提案いたします。
【会社概要】
株式会社京橋ファクトリーは、日本最大級の女性特化型ビールメディア「ビール女子」( http://beergirl.net )などのメディア運営をはじめ、オウンドメディア改善・コンテンツマーケティングでの集客支援「コンテンツ係長」、法人向け自社コミュニティ構築支援サービス「コミュニティマエストロ」、ターゲットを絞り込んだ効率的なサンプリングを実施する「コミュニティサンプリング」など、コミュニティとメディアで消費者のライフタイムバリュー向上、ファン化実現のためのサービスを展開しています。
URL:http://kyobashi-factory.co.jp/
(代表者)八木 太亮 / (本 社)東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
(設立)2013年9月 / (資本金)7,810,000円
(事業内容)ビール、フードのインターネットメディア事業/ウェブサービスの企画・開発・運営、デザイン制作/ウェブマーケティングのコンサルティング事業/コミュニティを活用したサンプリングプロモーション、マーケティングリサーチ事業
<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社京橋ファクトリー
担当:伊藤
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 1-6-14 YKビル 6F
TEL: 03-6228-7895
E-mail: info@kyobashi-factory.co.jp
【第1部】株式会社京橋ファクトリー
「ビール女子」から学ぶ、コンテンツ戦略、リアルイベントの活用方法、ロイヤルユーザーのコミュニティ化
1. ファンを増やすためのコンテンツ戦略とは?
2. オフライン施策「リアルイベント」の活用方法
3. ロイヤルユーザーを「コミュニティ化」するメリットと効果とは?
スピーカー:八木 太亮
1985年生まれ、31歳。静岡出身。リコーグループにてtoB向けのITソリューションの営業を経験。退職後、独立。米クラウドファンディングkickstarterを活用してのプロダクト開発、ECサイト事業やウェブメディア事業立ち上げを経て2013年に2社目の起業となる京橋ファクトリーを設立。
【第2部】テテマーチ株式会社
インスタグラムにおけるユーザー投稿の重要性と促進法について
1. 日本国内における現在のインスタグラムの利用状況
2. ユーザー投稿(UGC)の重要性とは?
3. どう消費者に投稿してもらうのか
スピーカー:松重 秀平
1985年生まれ、31歳。北海道出身。テテマーチ株式会社にて、インスタグラム運用支援システム「CAMPiN(キャンピン)」、大学生集団口コミサービス「P-conne(ピーコネ)」、旅人×Instagramの新しいプロモーション「Picruise(ピクルーズ)」、インスタグラム専門メディア「インスタアンテナ」を企画監修。その他、中小企業向けWEBコンサルタントとして、1000名以上の経営者とお会いし、様々な課題解決に取り組む。
【第3部】株式会社ガイアックス
"消費者に選ばれるためのSNS活用方法”について
1. ターゲットや目的に応じたSNS活用戦略について
2. SNS運用で気をつけておくべき点とは?
3. 自社でやるのかアウトソースするのか、そのメリットデメリット
スピーカー:大久保 亮祐
大学卒業後Webマーケティング支援企業で法人営業・マーケティング業務に従事。検索エンジンマーケティングを中心に企業の支援を行う。2015年12月よりソーシャルメディアラボ編集長就任。ソーシャルメディアマーケティング事業部のマーケティン責任者として、オウンドメディアの運営、各SNSの研究や外部企業とのアライアンス、セミナー講師など幅広く行っている。
▼こんな方にオススメ!
デジタルマーケティングを成功させたい!
コンテンツでブランドのファンを増やしたい!
オンライン施策とオフライン施策の連携について学びたい!
ファンコミュニティに興味がある!
Instagramをもっと活用したい!
Instagramを使って新規顧客の獲得を狙いたい!
SNSで消費者ともっとコミュニケーションが取りたい!
SNSで情報を拡散させたい!
▼開催要項
日時:2017年5月18日(木) 18:00~21:30(17:30受付開始)
場所:〒102-0093 東京都千代田区平河町2-5-3
Nagatacho GRID 6F
定員:60名(※60名を超える場合抽選とさせていただきます。)
費用:2,000円(懇親会での軽食・飲料代込み)
備考:
お申し込み〆切は5/11(木)19時とさせていただきます。
受付にてお名刺を2枚頂戴致しますので、当日ご用意ください。
お申し込み多数の場合には抽選の結果ご参加いただけない場合があります。
同業他社さまの参加はご遠慮いただく場合があります。
【ウェブメディア「ビール女子」について 】
「ビール女子」( http://beergirl.net )は、ビール好きの女性のための情報サイトおよび女性コミュニティです。ビールの種類を 5 人の女子キャラクターで擬人化した『ビール女子キャラクターズ』ビールに合うおつまみレシピ『ビール女子 kitchen』、女性向けのビールのおいしいお店情報『おすすめ店舗』、ビールに関わる女性をインタビュー形式で紹介する『ビール女子インタビュー』など、女性がよりビールを楽しむた めのコンテンツを通して、ビールの魅力をわ かりやすく、楽しく発信しています。また、よりおしゃれで楽しいビア・ライフを提案するため、ビア・ピクニックやビール女子座談会など、リアルの場でのイベントも行なっています。女性にとってよりビールが楽しくなるよう、コミュニティを通じてビア・ライフスタイルを提案いたします。
【会社概要】
株式会社京橋ファクトリーは、日本最大級の女性特化型ビールメディア「ビール女子」( http://beergirl.net )などのメディア運営をはじめ、オウンドメディア改善・コンテンツマーケティングでの集客支援「コンテンツ係長」、法人向け自社コミュニティ構築支援サービス「コミュニティマエストロ」、ターゲットを絞り込んだ効率的なサンプリングを実施する「コミュニティサンプリング」など、コミュニティとメディアで消費者のライフタイムバリュー向上、ファン化実現のためのサービスを展開しています。
URL:http://kyobashi-factory.co.jp/
(代表者)八木 太亮 / (本 社)東京都中央区京橋1-6-14 YKビル 6F
(設立)2013年9月 / (資本金)7,810,000円
(事業内容)ビール、フードのインターネットメディア事業/ウェブサービスの企画・開発・運営、デザイン制作/ウェブマーケティングのコンサルティング事業/コミュニティを活用したサンプリングプロモーション、マーケティングリサーチ事業
<本リリースに関するお問い合わせ先>
株式会社京橋ファクトリー
担当:伊藤
住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋 1-6-14 YKビル 6F
TEL: 03-6228-7895
E-mail: info@kyobashi-factory.co.jp