みんなが安心してプロジェクト(目的と期限がある活動)を推進できる理論と考え方・実践方法・ツールを提供する株式会社マネジメント(本社:東京都港区、代表:音羽真東)は、使いながら課題解決力を上げるプロジェクト管理ツール「TIMESLIST(タイムズリスト)」に、”課題集中度グラフ機能”・”担当一括変更機能”を2017年3月13日より提供開始しました。
TIMESLISTは、プロジェクトマネジメントの分野において、知識と経験の両方を持つプロフェッショナル同士の議論から生まれた、実際に実践できる知識体系としての整備された”マネジメント理論”を設計思想として、3年間の研究・開発を経て2016年9月に正式・リリースした、世界中のどこからでも利用できるWebベースのプロジェクト管理ツールです。
今回は、そのTIMESLISTに課題が集中するメンバーを把握し、お互いに助け合いができる”課題集中度グラフ機能”・”担当一括変更機能”が追加されました。課題が集中しているメンバーの課題を、別のメンバーへ一括で担当変更することができます。
▼課題集中度グラフ・担当一括変更機能の特徴
・進行中と完了済みの課題数が、担当者毎に棒グラフで一覧表示。
・ワンクリックで、課題数による昇順、降順の並び替えが可能。
・簡単操作で、課題が集中しているメンバーから、新しい担当者への一括変更が可能。
▼課題集中度グラフ・担当一括変更機能の使い方
1.画面右下のダッシュボードをアイコンをクリックする。
2.ダッシュボード内のプロジェクトグラフ・タブを選択すると、
プロジェクトメンバー全員の”課題集中度グラフ”が一覧表示される。
(以下、担当者の一括変更)
3.進行中の課題数をクリックすると、「課題の担当を変更する」画面が表示される。
4.担当者を変更したい課題全てにチェックを付ける。
5.「課題の担当を変更する」画面右上の担当者の選択で、新しい担当者を選択する。
6.「一括更新」ボタンを押下する。
▼TIMESLIST概要
◎サービス名:TIMESLIST-みんなの課題解決力が上がるプロジェクト管理ツール
◎ジャンル:ビジネス◎提供方法:無料
◎Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeslist.app
◎iPhoneアプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/timeslist/id1130233641
◎Web版URL : https://timeslist.com/
▼特におススメしたい方
・仕事の無駄を省けず、やるべきことが重なり、うまく管理できない
・やるべきことが多すぎて長時間労働から抜け出せない
・個々の能率やチーム全体の能率を上げて、素早く業務をこなしたい
・離れた地域の人同士(リモートワーク、在宅ワーク)で課題を共有したり解決したい
・課題解決力を上げたい、課題解決の方法をツールを使って学びたい
【課題管理で、明日の“はたらく”を変えていく、豊かな時間が増えていく】
「TIMESLIST(タイムズリスト)」は、そんな方に最適なツールです。「TIMESLIST(タイムズリスト)」を使って解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができ、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能で、いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になり、あなたの時間はもちろん、チームメンバーの時間の時間を作りながら、全員が時間を効率的に使うことができます。
忙しい日々に余白を作って、好きな人・好きな事・好きなモノと過ごす豊かな時間を、少しずつでも作りはじめませんか?
■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。
■お問い合わせ先
株式会社マネジメント お問い合わせフォーム
http://mngmnt.co.jp/contact/
TIMESLISTは、プロジェクトマネジメントの分野において、知識と経験の両方を持つプロフェッショナル同士の議論から生まれた、実際に実践できる知識体系としての整備された”マネジメント理論”を設計思想として、3年間の研究・開発を経て2016年9月に正式・リリースした、世界中のどこからでも利用できるWebベースのプロジェクト管理ツールです。
今回は、そのTIMESLISTに課題が集中するメンバーを把握し、お互いに助け合いができる”課題集中度グラフ機能”・”担当一括変更機能”が追加されました。課題が集中しているメンバーの課題を、別のメンバーへ一括で担当変更することができます。
▼課題集中度グラフ・担当一括変更機能の特徴
・進行中と完了済みの課題数が、担当者毎に棒グラフで一覧表示。
・ワンクリックで、課題数による昇順、降順の並び替えが可能。
・簡単操作で、課題が集中しているメンバーから、新しい担当者への一括変更が可能。
▼課題集中度グラフ・担当一括変更機能の使い方
1.画面右下のダッシュボードをアイコンをクリックする。
2.ダッシュボード内のプロジェクトグラフ・タブを選択すると、
プロジェクトメンバー全員の”課題集中度グラフ”が一覧表示される。
(以下、担当者の一括変更)
3.進行中の課題数をクリックすると、「課題の担当を変更する」画面が表示される。
4.担当者を変更したい課題全てにチェックを付ける。
5.「課題の担当を変更する」画面右上の担当者の選択で、新しい担当者を選択する。
6.「一括更新」ボタンを押下する。
▼TIMESLIST概要
◎サービス名:TIMESLIST-みんなの課題解決力が上がるプロジェクト管理ツール
◎ジャンル:ビジネス◎提供方法:無料
◎Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeslist.app
◎iPhoneアプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/timeslist/id1130233641
◎Web版URL : https://timeslist.com/
▼特におススメしたい方
・仕事の無駄を省けず、やるべきことが重なり、うまく管理できない
・やるべきことが多すぎて長時間労働から抜け出せない
・個々の能率やチーム全体の能率を上げて、素早く業務をこなしたい
・離れた地域の人同士(リモートワーク、在宅ワーク)で課題を共有したり解決したい
・課題解決力を上げたい、課題解決の方法をツールを使って学びたい
【課題管理で、明日の“はたらく”を変えていく、豊かな時間が増えていく】
「TIMESLIST(タイムズリスト)」は、そんな方に最適なツールです。「TIMESLIST(タイムズリスト)」を使って解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができ、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能で、いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になり、あなたの時間はもちろん、チームメンバーの時間の時間を作りながら、全員が時間を効率的に使うことができます。
忙しい日々に余白を作って、好きな人・好きな事・好きなモノと過ごす豊かな時間を、少しずつでも作りはじめませんか?
■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。
■お問い合わせ先
株式会社マネジメント お問い合わせフォーム
http://mngmnt.co.jp/contact/