情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2017年1月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。
当ランキングは、全国約1,500店のブランド業界会員店様がオークネットブランドオークションを利用し、ご成約頂いた商材について集計したものです。
安定した堅調な相場継続で高成約率キープ。全体的な玉不足か。
ブランドオークションの相場は、年明けからも強含みが続いており、予想をはるかに上回る活発な取引が展開されています。全体的には、玉不足状態が継続している一方で、店頭での商材確保が追いついてない、また円高もあって輸出需要が根強い、などの要因が挙げられます。年明けに相場が下がらなかったことから、関係者は、この水準が3月末まで継続するとの見通しを強く持っており、例年とは大きく異なる相場動向になっているようです。
バッグ類は、50万円を超える高級商材にも応札があり、成約しないバッグが珍しいほどでした。低額商材も同様に応札が増えており、「高くて落札しにくい」との声が出ています。
時計コーナーについても、国産セイコーやカシオから、ローレックス、オメガなどの海外ブランドも平均的に応札が増加しています。指針となるローレックスは売り尽くし後に価格が伸びるケースが多くみられるほどの商いが続いています。輸出も旺盛とみられます。
また貴金属コーナーでは、ジュエリーは全体的に大きく持ち直し、ルースをはじめ、ブランド品などもしっかり相場をキープしています。成約率は高水準が続いており、再出品成約を加えるとほぼ100%に近い水準にあります。
今後もオークネットは、ブランド品の成約ランキングのほか、様々な注目度の高い情報を発信して参ります。
<本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由にご利用ください。
本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット
総合企画室 土屋、吉岡、鹿島
TEL:03-6440-2530 MAIL:request@ns.aucnet.co.jp
本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット
総合企画室 土屋、吉岡、鹿島
TEL:03-6440-2530 MAIL:request@ns.aucnet.co.jp