※本セミナーは全国対応で生放送のオンラインセミナーも対応しております。
http://www.navit-j.com/blog/?p=5743
↓
↓
1. セ ミ ナ ー の ご 案 内
◆ 第1部 超高齢社会の最重要顧客、シニア顧客攻略の切り口
超高齢化が最も進んだ国、日本の中で、さまざまな企業が
人口のほぼ4分の1を占める高齢者を対象に新たなビジネスを
生み出そうとしています。
しかし、彼らをターゲットにしながらも、どのようにアプローチすれば良いのか
悩んでいる企業も多いようです。
そこで本講演では、いまどきの高齢者をどのように考えるべきか、
豊富なデータを元に解説を行うと共に、
具体的なシニア顧客の攻略ポイントについて紹介します。
1.超高齢社会市場の動向と特徴
2.シニアへのアプローチとコミュニケーションのポイント
3.「買い物意識」から見た高齢者のクラスター分類
4.シニアを理解するための8つのキーワード
◆ 第2部 シニアマーケティング最前線
~100万人のシニア女性から見えるシニア女性の攻略法~
株式会社ハルメク(旧いきいき株式会社)は、
有料シニア女性誌で発行部数ナンバーワンのハルメクを毎月発行しています。
シニア女性の生きかた・暮らしかたを応援することを経営理念とし、
雑誌をはじめ、PB商品を中心とした食品・化粧品等の販売、
旅行やイベントの開催、シニア女性専用SNSの運営等を通じ、
顧客と極めて強固なロイヤルティを形成しています。
まずは、シニア女性を理解することからはじめ、
攻略ポイントと攻略方法のヒントを、
実例を交えながら説明をさせて頂きます。
1.ネット調査だけでは分らないリアルなシニア女性はどういう人?
2.シニア女性の心を捉えるポイントは?
3.シニア女性へはどのようなアプローチが有効?
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
2. 講 師 紹 介
講師紹介 斉藤 徹
株式会社電通
電通総研 研究主幹 電通シニアプロジェクト代表
【 経歴 】
1958年生まれ。1982年西武百貨店入社。流通産業研究所、
パルコを経て1997年電通入社。
現在、高齢社会・高齢者研究、高齢社会における事業開発から
シニア向け商品開発、施設開発、イベント・プロデュースまで幅広く
高齢者関連ビジネスに関わる。
著書に『超高齢社会マーケティング』(2014年、編著、ダイヤモンド社)、
『団塊マーケティング』(2007年、共著、電通)、
『発達科学入門3』(2012年、共著、東京大学出版会)。
講師紹介 後藤 昭人
株式会社ハルメク
メディア・アライアンス部 営業開発課 課長
【 経歴 】
関西学院大学卒業後、1997年に大手信販会社へ営業として入社。
2000年に、大手教育会社のグループ会社へ移り、
コールセンターの構築・運営受託の営業に従事後、経営企画を経験。
2013年に、ハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。
広告プロモーションと企業提携の営業に従事。
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
3. 開 催 概 要
日程:2017年1月17日(火)
時間:10:00-11:55(9:40受付開始)
場所:東京都千代田区九段南1-5-5 Daiwa九段ビル8F
株式会社ナビット セミナールーム
http://www.navit-j.com/press/sem_map_kudan.html
最寄駅:東京メトロ東西線/東京メトロ半蔵門線/都営新宿線
九段下駅6出口より徒歩1分
都営三田線・神保町駅A1出口より徒歩約5分
JR飯田橋駅より徒歩約12分
定員:25名
参加料金:10,000円(事前登録制)
[支払方法]
・クレジットカード(事前決済)
・銀行振り込み(前払い)
・現金払い(当日持参)
主催者:株式会社ナビット
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
4.セミナープログラム
□9:40 受付開始
□10:00~10:50
第1部 超高齢社会の最重要顧客、シニア顧客攻略の切り口
株式会社電通
電通総研 研究主幹 電通シニアプロジェクト代表
斉藤 徹
□10:50~11:00 休憩
□11:00~11:50
第2部 シニアマーケティング最前線
~100万人のシニア女性から見えるシニア女性の攻略法~
株式会社ハルメク
メディア・アライアンス部 営業開発課 課長
後藤 昭人
□11:55 閉会
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
※料金は消費税込みの金額です。
※受付で領収書をご用意させていただいております。
※第1部、第2部のみのご参加も可能です。
※本セミナーは招待券をご利用いただけます。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※競合の会社様からの申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※お申込み後のキャンセルは、開催日の7日前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、受講料金をご請求させていただきます。
※事前に出席確認のご連絡をさせていただきます。
※オンラインセミナーの方は、事前振込みとクレジット決済のみとなります。
※オンラインセミナーの方は、ネット環境が必要となります。
※オンラインセミナーは生放送のみとなります。その時間に参加できる方のみ
お申込み下さい。
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 Daiwa九段ビル8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL http://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ナビット
■担当者 矢野
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■E-Mail webmaster@navit-j.com
http://www.navit-j.com/blog/?p=5743
↓
↓
1. セ ミ ナ ー の ご 案 内
◆ 第1部 超高齢社会の最重要顧客、シニア顧客攻略の切り口
超高齢化が最も進んだ国、日本の中で、さまざまな企業が
人口のほぼ4分の1を占める高齢者を対象に新たなビジネスを
生み出そうとしています。
しかし、彼らをターゲットにしながらも、どのようにアプローチすれば良いのか
悩んでいる企業も多いようです。
そこで本講演では、いまどきの高齢者をどのように考えるべきか、
豊富なデータを元に解説を行うと共に、
具体的なシニア顧客の攻略ポイントについて紹介します。
1.超高齢社会市場の動向と特徴
2.シニアへのアプローチとコミュニケーションのポイント
3.「買い物意識」から見た高齢者のクラスター分類
4.シニアを理解するための8つのキーワード
◆ 第2部 シニアマーケティング最前線
~100万人のシニア女性から見えるシニア女性の攻略法~
株式会社ハルメク(旧いきいき株式会社)は、
有料シニア女性誌で発行部数ナンバーワンのハルメクを毎月発行しています。
シニア女性の生きかた・暮らしかたを応援することを経営理念とし、
雑誌をはじめ、PB商品を中心とした食品・化粧品等の販売、
旅行やイベントの開催、シニア女性専用SNSの運営等を通じ、
顧客と極めて強固なロイヤルティを形成しています。
まずは、シニア女性を理解することからはじめ、
攻略ポイントと攻略方法のヒントを、
実例を交えながら説明をさせて頂きます。
1.ネット調査だけでは分らないリアルなシニア女性はどういう人?
2.シニア女性の心を捉えるポイントは?
3.シニア女性へはどのようなアプローチが有効?
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
2. 講 師 紹 介
講師紹介 斉藤 徹
株式会社電通
電通総研 研究主幹 電通シニアプロジェクト代表
【 経歴 】
1958年生まれ。1982年西武百貨店入社。流通産業研究所、
パルコを経て1997年電通入社。
現在、高齢社会・高齢者研究、高齢社会における事業開発から
シニア向け商品開発、施設開発、イベント・プロデュースまで幅広く
高齢者関連ビジネスに関わる。
著書に『超高齢社会マーケティング』(2014年、編著、ダイヤモンド社)、
『団塊マーケティング』(2007年、共著、電通)、
『発達科学入門3』(2012年、共著、東京大学出版会)。
講師紹介 後藤 昭人
株式会社ハルメク
メディア・アライアンス部 営業開発課 課長
【 経歴 】
関西学院大学卒業後、1997年に大手信販会社へ営業として入社。
2000年に、大手教育会社のグループ会社へ移り、
コールセンターの構築・運営受託の営業に従事後、経営企画を経験。
2013年に、ハルメクの前身会社である「いきいき」に入社。
広告プロモーションと企業提携の営業に従事。
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
3. 開 催 概 要
日程:2017年1月17日(火)
時間:10:00-11:55(9:40受付開始)
場所:東京都千代田区九段南1-5-5 Daiwa九段ビル8F
株式会社ナビット セミナールーム
http://www.navit-j.com/press/sem_map_kudan.html
最寄駅:東京メトロ東西線/東京メトロ半蔵門線/都営新宿線
九段下駅6出口より徒歩1分
都営三田線・神保町駅A1出口より徒歩約5分
JR飯田橋駅より徒歩約12分
定員:25名
参加料金:10,000円(事前登録制)
[支払方法]
・クレジットカード(事前決済)
・銀行振り込み(前払い)
・現金払い(当日持参)
主催者:株式会社ナビット
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
4.セミナープログラム
□9:40 受付開始
□10:00~10:50
第1部 超高齢社会の最重要顧客、シニア顧客攻略の切り口
株式会社電通
電通総研 研究主幹 電通シニアプロジェクト代表
斉藤 徹
□10:50~11:00 休憩
□11:00~11:50
第2部 シニアマーケティング最前線
~100万人のシニア女性から見えるシニア女性の攻略法~
株式会社ハルメク
メディア・アライアンス部 営業開発課 課長
後藤 昭人
□11:55 閉会
◇◆セミナー詳細はこちら◆◇
https://www.navit-j.com/blog/?p=22193
※料金は消費税込みの金額です。
※受付で領収書をご用意させていただいております。
※第1部、第2部のみのご参加も可能です。
※本セミナーは招待券をご利用いただけます。
※予告なくプログラムの内容を変更させていただく場合がございます。
※競合の会社様からの申し込みはお断りさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。
※お申込み後のキャンセルは、開催日の7日前までにお願いいたします。
それ以降のキャンセルにつきましては、受講料金をご請求させていただきます。
※事前に出席確認のご連絡をさせていただきます。
※オンラインセミナーの方は、事前振込みとクレジット決済のみとなります。
※オンラインセミナーの方は、ネット環境が必要となります。
※オンラインセミナーは生放送のみとなります。その時間に参加できる方のみ
お申込み下さい。
【会社概要】
■会社名 株式会社ナビット
■代表者 代表取締役 福井泰代
■設 立 2001年1月
■所在地 東京都千代田区九段南1-5-5 Daiwa九段ビル8F
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■URL http://www.navit-j.com/
■E-Mail webmaster@navit-j.com
【本件に関するお問い合わせ】
■会社名 株式会社ナビット
■担当者 矢野
■TEL 03-5215-5713
■FAX 03-5215-5702
■E-Mail webmaster@navit-j.com