人材採用の領域にブランド構築の理論を応用してコンサルティングやツール制作などを行う むすび株式会社(本社:東京都目黒区、代表:深澤 了)では、企業経営者やビジネスパーソンに向け、ブランド理論解説情報サイト「BRAND THINKING」を2016年12月12日(月)に開設いたしました。
■ブランド理論解説情報サイト「BRAND THINKING」 URL:http://brandthinking.net/
「ブランド論は難しい。」そんな声をよく聞くことがあります。
当社がこれまでお会いしてきた経営者の方々の中でも、ブランディングやブランド理論の必要性は十分に理解している反面、実際には曖昧であったり、誤った認識の為、企業経営に活かせていないという方が多く見受けられました。そこで当社では、誤ったブランド理論を払拭し、企業経営に活かせる正しいブランド理論を世の中に広める為、「BRAND THINKING」を開設いたしました。
「BRAND THINKING」では、少しでも多くのビジネスパーソンに正しいブランド理論を理解していただく為、話題のニュースや身近な出来事などを通して、難解なブランド理論を様々な方向から分かりやすく紹介します。また、外部の有識者による連載なども予定しています。
■ BRAND THINKING
URL: http://brandthinking.net/
■主なコンテンツ
(1)ニュースを読み解く
「BRAND THINKING」編集部が話題のニュースなどを通しブランド理論を独自の視点でわかりやすく紹介。
(2)ケーススタデイ
商品・サービス、企業、採用、地域の4つの分野のブランディング事例を分かりやすく紹介。
(3)ブランディングとは
正しいブランドの理論や知識について、分かりやすく解説。
(4)連載
ブランディング関連の有識者の記事、インタビューなど。現在、早稲田大学ビジネス・スクール教授の永井猛氏、パーソナルベンチャーキャピタリストのチカイケ秀夫氏の連載が決定しています。
URL: http://brandthinking.net/
■主なコンテンツ
(1)ニュースを読み解く
「BRAND THINKING」編集部が話題のニュースなどを通しブランド理論を独自の視点でわかりやすく紹介。
(2)ケーススタデイ
商品・サービス、企業、採用、地域の4つの分野のブランディング事例を分かりやすく紹介。
(3)ブランディングとは
正しいブランドの理論や知識について、分かりやすく解説。
(4)連載
ブランディング関連の有識者の記事、インタビューなど。現在、早稲田大学ビジネス・スクール教授の永井猛氏、パーソナルベンチャーキャピタリストのチカイケ秀夫氏の連載が決定しています。
サイトロゴ画像
コンセプトはブランドの成長
また当社では「BRAND THINKING」以外にも、無料の採用ブランディングの勉強会「必ず勝てる採用ブランディング勉強会」や、体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド論を世の中に広める為の様々な企画を実施しております。今後も多くの経営者や、志の高いビジネスパーソンの皆様の事業のヒントとなり、企業経営にブランド理論を応用するきっかけになれるような様々な企画を提案してまいります。
■当社が提供するブランド理論を学べるイベント
■「必ず勝てる採用ブランディング勉強会」
コンセプトはブランドの成長
また当社では「BRAND THINKING」以外にも、無料の採用ブランディングの勉強会「必ず勝てる採用ブランディング勉強会」や、体験型地域活性化プロジェクト「まちいくプロジェクト」など、正しいブランド論を世の中に広める為の様々な企画を実施しております。今後も多くの経営者や、志の高いビジネスパーソンの皆様の事業のヒントとなり、企業経営にブランド理論を応用するきっかけになれるような様々な企画を提案してまいります。
■当社が提供するブランド理論を学べるイベント
■「必ず勝てる採用ブランディング勉強会」
http://recruiting-branding3.peatix.com/view
採用×ブランド論で必ず採用は生まれ変わる!
採用と相性のいいブランディング。採用を入り口にブランドの理論を学び、企業全体のブランド構築に活かしてほしいという思いから、月1回ペースで開催中。
■「まちいくプロジェクト」
採用×ブランド論で必ず採用は生まれ変わる!
採用と相性のいいブランディング。採用を入り口にブランドの理論を学び、企業全体のブランド構築に活かしてほしいという思いから、月1回ペースで開催中。
■「まちいくプロジェクト」
http://www.machi-iku.com/
「まちいくプロジェクト」とは街にある地域資産を発掘し、それを地元の人たちと一緒に掘り起こし、育てて行くことで、街を育て、街に訪れる人を増やしていくことを目的としている地域活性化プロジェクトです。自治体の予算ありきの地域活性ではなく、多くの人たちのアイデアと行動を結集することで、持続可能で自走できる地域活性を目指します。
むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING~強いブランドをつくるための一貫性」。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 450万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:横内
TEL: 03-5437-0667 FAX:03-5437-0668
Email:info@musubi-inc.co.jp
「まちいくプロジェクト」とは街にある地域資産を発掘し、それを地元の人たちと一緒に掘り起こし、育てて行くことで、街を育て、街に訪れる人を増やしていくことを目的としている地域活性化プロジェクトです。自治体の予算ありきの地域活性ではなく、多くの人たちのアイデアと行動を結集することで、持続可能で自走できる地域活性を目指します。
むすび株式会社
代表取締役 深澤 了
ブランディング・ディレクター/クリエイティブ・ディレクター/コピーライター
2002.3 早稲田大学商学部卒業(広告理論研究 亀井昭宏 ゼミ)
2002.4 山梨日日新聞社・山梨放送グループ入社
広告代理店・株式会社アドブレーン社 制作局配属
CMプランナー/コピーライターとしてテレビ・ラジオCMの企画・演出を中心に
2006.2 株式会社パラドックス・クリエイティブ(株式会社パラドックス)入社
2010.10 株式会社パラドックス・ブランディングの立ち上げに従事
2013.4 早稲田大学大学院 商学研究科 専門職学位課程ビジネス専攻 夜間主総合コース入学
2015.4 早稲田大学ビジネススクール 夜間主総合コース修了
2015.4 むすび株式会社設立 代表取締役就任
経営管理修士(MBA)、日本広告学会正会員、日本ダイレクトマーケティング学会正会員
FCC賞(福岡コピーライターズクラブ賞)、日本BtoB広告賞 銀賞/銅賞、山梨広告賞 協会賞/優秀賞/優良賞
TCC年鑑掲載、他雑誌掲載、セミナー、講演多数。研究論文は「CONSISTENT BRANDING~強いブランドをつくるための一貫性」。
<会社概要>
社名 むすび株式会社
代表者 代表取締役 深澤 了
所在地 〒153-0063 東京都目黒区目黒2-11-3 印刷工場2F_d
資本金 450万円
設立日 2015年4月6日
事業内容 企業・商品/サービス・採用市場におけるブランドの開発・育成
URL http://www.musubi-inc.co.jp
【本プレスリリースに関する報道関係者からのお問い合わせ先】
むすび株式会社
担当:横内
TEL: 03-5437-0667 FAX:03-5437-0668
Email:info@musubi-inc.co.jp