EC運営企業、大手メーカーなど3,000社以上にマーケティングコミュニケーションシステム「WEBCAS」シリーズを提供している株式会社エイジア(本社:東京都品川区、代表取締役:美濃 和男 以下 当社)は、ECパッケージ等を提供する株式会社エスキュービズム、サイト改善のための人工知能「AIアナリスト」を提供する株式会社WACUL、Webサイト構築プラットフォーム「SITE PUBLIS」を提供する株式会社ミックスネットワークと共催で、無料セミナー「ECサイト・Webサイトの成功の秘訣を教えます!」を2016年12月6日(火)東京で開催いたします。
▼セミナーお申込み▼
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/20161206seminar
<セミナーについて>
企業がECサイトやWebサイトで成果を上げるには、変化の速い顧客のニーズに対応し続けるために、しっかりと効果検証・改善サイクルを回せる体制を構築して継続的に運用すること、顧客の興味関心に合わせた情報を発信していくことなどが重要です。
しかし現実は、リソース不足などの理由により、詳細なサイト分析やコミュニケーション施策の改善にまで手が回っていない企業様が多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ECサイトやWebサイトの成功に必要不可欠な「サイト構築・運用」「サイトの課題抽出~改善提案」「One to Oneコミュニケーション」を行う上で、企業が陥りがちな課題と解決策を、具体的な事例を交えて詳しくご紹介いたします。
なお、本年11月21日に、エイジア、エスキュービズム、ミックスネットワーク、WACULの4社は、企業の“サイトのコンバージョンアップ”をトータルで支援するために協業を開始いたしました。セミナーの最後には、この4社が『成功するサイトの秘訣とは』をテーマに、ざっくばらんにトークを繰り広げるパネルディスカッションを行います。ご興味をお持ちの方はぜひ、お早めにお申込みください。
★こんな方におすすめです
・サイトの効果検証~改善サイクルがうまく回っていないと感じている方
・ECサイト/Webサイトのシステムをどう構築すれば、効果的に運用が回るか知りたい方
・売上アップにつながるメールマーケティング手法を知りたい方
▼セミナーお申込み▼
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/20161206seminar
<セミナー概要>
「ECサイト・Webサイト成功の秘訣 ~サイト構築・運用、AIによるサイト改善提案、最新メールマーケティングまで成功ポイントお伝えします~」
【日時】 2016年12月6日(火) 14:00~17:30(受付:13:30~)
【会場】 株式会社TAM コワーキングスペース
住所:東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F
【交通】 都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分)、丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分)、
JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分)、都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分)、
千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)
【定員】 50名様 ※主催企業の競合企業様のご参加はご遠慮ください。
【対象者】 企業のWebマーケティング担当者様および管理者様、Webサイト運営担当者様、
システム部門のご担当者様など
【参加費】 無料
【主催】 株式会社エイジア/株式会社エスキュービズム/株式会社ミックスネットワーク/
株式会社WACUL
<プログラム>
13:30~ 開場(受付開始)
14:00~14:30 第一部 『EC・Webサイトのマーケティング変化 とメールマーケティングによる集客最適化』
講師:株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
4社で協業した背景にある「EC・Webサイト」のマーケティングの変化と、15年以上にわたって導入事例3,000社以上の実績を持つ「WEBCAS」ユーザーの成功事例から導き出した「顧客の行動に合わせたメールマーケティング」について解説します。
14:30~15:15 第二部 『売上を伸ばすECサイトの構築方法』
講師:株式会社エスキュービズム Integration Sales部 柴田 皆人
単純にECサイトを構築するだけで売上が伸びる時代は過ぎ去りました。多くのECサイトが伸び悩む中、練られた戦略で売上を伸ばしているECサイトがあることも事実です。企業毎の商材、ターゲット層、チャネルの強みを活かし、売上を伸ばしているECサイトの戦略を、事例を中心に紹介いたします。
15:15~15:30 -休憩-
15:30~16:15 第三部 『組織的なコンテンツ更新のベストプラクティス』
講師:株式会社ミックスネットワーク 執行役員 福慶 荘介
全国規模、世界規模でコンテンツ更新の分業を実現しているお客様事例をご紹介します。コンテンツ更新スピード、コンテンツ品質、セキュリティ、ガバナンス、モバイル対応など、多くの課題を抱えるお客様が、「SITE PUBLIS」を利用して実現した仕組みとは。複数の具体的なお客様事例を用いて、組織的なコンテンツ更新のベストプラクティスのポイントをご説明します。
16:15~17:00 第四部 『データを活用して成果を出す簡単かつ「シンプル」な方法』
講師:株式会社WACUL 取締役 垣内 勇威
本セミナーでは、データの基本的な活用方法から、弊社で行った具体的なWebサイト改善事例まで解説します。改善で成果が上がりやすいポイントに絞ってご紹介するので、セミナー受講後に実践しやすい内容となっています。
17:00~17:30 第五部 パネルディスカッション/質疑応答
<講師紹介>
株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て、2013年にSNSを活用したデジタルマーケティング会社に入社。大手広告代理店と共にクライアントのマーケティング活動を支援した後、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当している。
株式会社ミックスネットワーク 執行役員 福慶 荘介
愛知県生まれ。長崎大学環境科学研究科修了。在学中より、中小企業向けIT化総合支援コンサルティングを実施。その後、会計システム、グループウェア、SFAなどのパッケージベンダーでの業務に従事し、要件定義、設計、プログラム開発、導入サポート、運用保守、営業支援など、パッケージソフトに関わるほぼ全てのフェーズを経験。Webの運用業務全体を作り変える「SITE PUBLIS」というソフトウェアに魅力を感じ、2010年にミックスネットワーク参画。
株式会社WACUL 取締役 垣内 勇威
東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善コンサルティングに携わる。2013年株式会社WACUL入社。取締役就任後、人工知能を使ったWebサイト分析サービス「AIアナリスト」の運営責任者を担当。
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田、浅野
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp
▼セミナーお申込み▼
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/20161206seminar
<セミナーについて>
企業がECサイトやWebサイトで成果を上げるには、変化の速い顧客のニーズに対応し続けるために、しっかりと効果検証・改善サイクルを回せる体制を構築して継続的に運用すること、顧客の興味関心に合わせた情報を発信していくことなどが重要です。
しかし現実は、リソース不足などの理由により、詳細なサイト分析やコミュニケーション施策の改善にまで手が回っていない企業様が多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、ECサイトやWebサイトの成功に必要不可欠な「サイト構築・運用」「サイトの課題抽出~改善提案」「One to Oneコミュニケーション」を行う上で、企業が陥りがちな課題と解決策を、具体的な事例を交えて詳しくご紹介いたします。
なお、本年11月21日に、エイジア、エスキュービズム、ミックスネットワーク、WACULの4社は、企業の“サイトのコンバージョンアップ”をトータルで支援するために協業を開始いたしました。セミナーの最後には、この4社が『成功するサイトの秘訣とは』をテーマに、ざっくばらんにトークを繰り広げるパネルディスカッションを行います。ご興味をお持ちの方はぜひ、お早めにお申込みください。
★こんな方におすすめです
・サイトの効果検証~改善サイクルがうまく回っていないと感じている方
・ECサイト/Webサイトのシステムをどう構築すれば、効果的に運用が回るか知りたい方
・売上アップにつながるメールマーケティング手法を知りたい方
▼セミナーお申込み▼
https://www6.webcas.net/form/pub/azia/20161206seminar
<セミナー概要>
「ECサイト・Webサイト成功の秘訣 ~サイト構築・運用、AIによるサイト改善提案、最新メールマーケティングまで成功ポイントお伝えします~」
【日時】 2016年12月6日(火) 14:00~17:30(受付:13:30~)
【会場】 株式会社TAM コワーキングスペース
住所:東京都千代田区神田小川町3-28-9 三東ビル1F
【交通】 都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分)、丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分)、
JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分)、都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分)、
千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)
【定員】 50名様 ※主催企業の競合企業様のご参加はご遠慮ください。
【対象者】 企業のWebマーケティング担当者様および管理者様、Webサイト運営担当者様、
システム部門のご担当者様など
【参加費】 無料
【主催】 株式会社エイジア/株式会社エスキュービズム/株式会社ミックスネットワーク/
株式会社WACUL
<プログラム>
13:30~ 開場(受付開始)
14:00~14:30 第一部 『EC・Webサイトのマーケティング変化 とメールマーケティングによる集客最適化』
講師:株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
4社で協業した背景にある「EC・Webサイト」のマーケティングの変化と、15年以上にわたって導入事例3,000社以上の実績を持つ「WEBCAS」ユーザーの成功事例から導き出した「顧客の行動に合わせたメールマーケティング」について解説します。
14:30~15:15 第二部 『売上を伸ばすECサイトの構築方法』
講師:株式会社エスキュービズム Integration Sales部 柴田 皆人
単純にECサイトを構築するだけで売上が伸びる時代は過ぎ去りました。多くのECサイトが伸び悩む中、練られた戦略で売上を伸ばしているECサイトがあることも事実です。企業毎の商材、ターゲット層、チャネルの強みを活かし、売上を伸ばしているECサイトの戦略を、事例を中心に紹介いたします。
15:15~15:30 -休憩-
15:30~16:15 第三部 『組織的なコンテンツ更新のベストプラクティス』
講師:株式会社ミックスネットワーク 執行役員 福慶 荘介
全国規模、世界規模でコンテンツ更新の分業を実現しているお客様事例をご紹介します。コンテンツ更新スピード、コンテンツ品質、セキュリティ、ガバナンス、モバイル対応など、多くの課題を抱えるお客様が、「SITE PUBLIS」を利用して実現した仕組みとは。複数の具体的なお客様事例を用いて、組織的なコンテンツ更新のベストプラクティスのポイントをご説明します。
16:15~17:00 第四部 『データを活用して成果を出す簡単かつ「シンプル」な方法』
講師:株式会社WACUL 取締役 垣内 勇威
本セミナーでは、データの基本的な活用方法から、弊社で行った具体的なWebサイト改善事例まで解説します。改善で成果が上がりやすいポイントに絞ってご紹介するので、セミナー受講後に実践しやすい内容となっています。
17:00~17:30 第五部 パネルディスカッション/質疑応答
<講師紹介>
株式会社エイジア 経営企画室長 藤田 雅志
経営コンサルティング会社、人材サービス会社を経て、2013年にSNSを活用したデジタルマーケティング会社に入社。大手広告代理店と共にクライアントのマーケティング活動を支援した後、エイジア入社。現在、自社の経営企画、マーケティング、アライアンス、新サービス企画開発等を担当している。
株式会社ミックスネットワーク 執行役員 福慶 荘介
愛知県生まれ。長崎大学環境科学研究科修了。在学中より、中小企業向けIT化総合支援コンサルティングを実施。その後、会計システム、グループウェア、SFAなどのパッケージベンダーでの業務に従事し、要件定義、設計、プログラム開発、導入サポート、運用保守、営業支援など、パッケージソフトに関わるほぼ全てのフェーズを経験。Webの運用業務全体を作り変える「SITE PUBLIS」というソフトウェアに魅力を感じ、2010年にミックスネットワーク参画。
株式会社WACUL 取締役 垣内 勇威
東京大学経済学部卒業後、株式会社ビービット入社。大手クライアントのWeb改善コンサルティングに携わる。2013年株式会社WACUL入社。取締役就任後、人工知能を使ったWebサイト分析サービス「AIアナリスト」の運営責任者を担当。
●本リリース・セミナーに関するお問合せ
株式会社エイジア セミナー事務局 玉田、浅野
TEL: 03-6672-6788/Mail:webinfo@azia.jp