株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、代表取締役社長:藤井武彦)は、11月上旬より株式会社KADOKAWA(本社・東京都千代田区、代表取締役社長:松原眞樹)と協力し、『毎ツキ 角☆コレ』を全国約700書店で展開します。コミック売場に刺激を与え、振興を図るべく、常設コーナーを設置します。
『毎ツキ 角☆コレ』は、KADOKAWAが発売するコミックの中から、今、勢いのある次代の商品にスポットを当て、2016年11月から2017年4月までの6ヶ月間に渡り、毎月1タイトルずつご提案します。書店店頭で展開タイトルが増えていく事で、読者のコレクション欲を湧き立たせ、売上の増加を図ります。
参加書店には、『毎ツキ 角☆コレ』をアピールするためのトーハンオリジナルのコーナー展開用パネル(B4判)と作品紹介POPを提供します。コーナーパネルは、月を追うごとに新たに加わる展開タイトルの書影を貼付する仕組みで、「来月は何が並ぶのだろう」という読者の期待感を来店動機に繋げます。
また、「次にブレイクする商品(作者)の育成」を目指して、「今、この商品が要注目」と、書店店頭から読者にメッセージを送り続ける事で、読者と新たな作品の出会いを創出します。
大きな変革が望まれる出版業界において、これまでの販売手法を越えた取り組みでの書店店頭の活性化が期待されています。当企画を含め、今後も業界全体の底上げに繋がる取り組みに、トーハンは常に挑戦してまいります。
『毎ツキ 角☆コレ』は、KADOKAWAが発売するコミックの中から、今、勢いのある次代の商品にスポットを当て、2016年11月から2017年4月までの6ヶ月間に渡り、毎月1タイトルずつご提案します。書店店頭で展開タイトルが増えていく事で、読者のコレクション欲を湧き立たせ、売上の増加を図ります。
参加書店には、『毎ツキ 角☆コレ』をアピールするためのトーハンオリジナルのコーナー展開用パネル(B4判)と作品紹介POPを提供します。コーナーパネルは、月を追うごとに新たに加わる展開タイトルの書影を貼付する仕組みで、「来月は何が並ぶのだろう」という読者の期待感を来店動機に繋げます。
また、「次にブレイクする商品(作者)の育成」を目指して、「今、この商品が要注目」と、書店店頭から読者にメッセージを送り続ける事で、読者と新たな作品の出会いを創出します。
大きな変革が望まれる出版業界において、これまでの販売手法を越えた取り組みでの書店店頭の活性化が期待されています。当企画を含め、今後も業界全体の底上げに繋がる取り組みに、トーハンは常に挑戦してまいります。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587