業務ソフト「会計王シリーズ」を提供するソリマチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:反町秀樹、以下ソリマチ)は、最新バージョン「会計王18シリーズ」を2016年11月25日(金)に一斉発売いたします。
会計王18シリーズ概要
この度の最新版「会計王18シリーズ」では、マイナンバー制度を中心とした制度改正に徹底対応し、新たなアプリケーション「MoneyLink」を搭載したほか、引き続き、初めての方にやさしい製品を目指し、多くの方にご利用いただけるようにとお客様の視点で機能を改良いたしました。
製品面に加え、購入後も自社サポートセンターでは専門のサポートチームがお客様の疑問を迅速に解決する等、サポート体制を強化した結果、おかげさまで会計王シリーズは調査会社(株式会社プラグ)より、多くの評価項目、および総合評価においても4年連続「お客様満足度 No.1」をいただきました。これもひとえに、発売以来、ソリマチの会計王シリーズをご利用いただいているお客様のおかげと心より御礼申し上げます。
そこで会計王18シリーズでは、この高い満足度評価に対してお客様への感謝の想いを込め、「4年連続お客様満足度No.1ありがとうキャンペーン」の実施など特別なサービス・サポート体制をご用意させていただきました。
また、弊社イメージキャラクターには松岡修造さんを引き続き起用し、全国でソリマチ製品をご利用のお客様に感謝し、応援するプロモーションを準備しております。私たちは中小企業・個人事業者の良きパートナーとして、今後もより深く皆様の経営をご支援させていだきます。
会計王18 シリーズの製品強化ポイント
●最新法令改正への対応
新しい源泉徴収票(マイナンバー記載)に対応しました
源泉徴収票のサイズがA6からA5に変更されるなど、この年末調整からマイナンバーの記載帳票が増えます。このため給料王18では平成28年分給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書を始め、扶養控除申告書、保険料控除申告書のマイナンバー入力や印刷に対応しました。
毎年ご好評いただいている最新版「年末調整やることナビ」もご活用いただくことで、初めての方でも短期間で多くの従業員のマイナンバー対応を行えるようにサポートいたします。
消費税申告書へのマイナンバー記載に対応しました
会計業務においても消費税申告書にマイナンバーの記載が求められるようになるため、会計王で対応しました。
平成28年度から適用される税制改正に対応しました
給料王または会計王において以下の改正内容に対応しました。
・平成28年度の年末調整における給与所得控除後の金額の算出
・通勤手当の非課税限度額引き上げ(平成28年1月1日以降適用)
・平成29年度以降の給与所得の源泉徴収税額表(月額表)と賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表
・平成28年4月1日以降取得資産における「建物付属設備」「構築物」の償却方法が「定額法」に一本化
最新の社会保険や雇用保険制度に対応しました
給料王において以下の改正内容に対応しました。
・短時間労働者に対する厚生年金・健康保険の適用拡大 (平成28年10月1日以降適用)
・65歳以後に新たに雇用された従業員の雇用保険見直し (平成29年1月1日以降適用)
この度の最新版「会計王18シリーズ」では、マイナンバー制度を中心とした制度改正に徹底対応し、新たなアプリケーション「MoneyLink」を搭載したほか、引き続き、初めての方にやさしい製品を目指し、多くの方にご利用いただけるようにとお客様の視点で機能を改良いたしました。
製品面に加え、購入後も自社サポートセンターでは専門のサポートチームがお客様の疑問を迅速に解決する等、サポート体制を強化した結果、おかげさまで会計王シリーズは調査会社(株式会社プラグ)より、多くの評価項目、および総合評価においても4年連続「お客様満足度 No.1」をいただきました。これもひとえに、発売以来、ソリマチの会計王シリーズをご利用いただいているお客様のおかげと心より御礼申し上げます。
そこで会計王18シリーズでは、この高い満足度評価に対してお客様への感謝の想いを込め、「4年連続お客様満足度No.1ありがとうキャンペーン」の実施など特別なサービス・サポート体制をご用意させていただきました。
また、弊社イメージキャラクターには松岡修造さんを引き続き起用し、全国でソリマチ製品をご利用のお客様に感謝し、応援するプロモーションを準備しております。私たちは中小企業・個人事業者の良きパートナーとして、今後もより深く皆様の経営をご支援させていだきます。
会計王18 シリーズの製品強化ポイント
●最新法令改正への対応
新しい源泉徴収票(マイナンバー記載)に対応しました
源泉徴収票のサイズがA6からA5に変更されるなど、この年末調整からマイナンバーの記載帳票が増えます。このため給料王18では平成28年分給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書を始め、扶養控除申告書、保険料控除申告書のマイナンバー入力や印刷に対応しました。
毎年ご好評いただいている最新版「年末調整やることナビ」もご活用いただくことで、初めての方でも短期間で多くの従業員のマイナンバー対応を行えるようにサポートいたします。
消費税申告書へのマイナンバー記載に対応しました
会計業務においても消費税申告書にマイナンバーの記載が求められるようになるため、会計王で対応しました。
平成28年度から適用される税制改正に対応しました
給料王または会計王において以下の改正内容に対応しました。
・平成28年度の年末調整における給与所得控除後の金額の算出
・通勤手当の非課税限度額引き上げ(平成28年1月1日以降適用)
・平成29年度以降の給与所得の源泉徴収税額表(月額表)と賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表
・平成28年4月1日以降取得資産における「建物付属設備」「構築物」の償却方法が「定額法」に一本化
最新の社会保険や雇用保険制度に対応しました
給料王において以下の改正内容に対応しました。
・短時間労働者に対する厚生年金・健康保険の適用拡大 (平成28年10月1日以降適用)
・65歳以後に新たに雇用された従業員の雇用保険見直し (平成29年1月1日以降適用)
●MoneyLink(マネーリンク)登場
MoneyLinkは金融機関等の取引を一元管理・自動取込できるアプリケーションです。会計王18や販売王18をご購入の方なら無料でご利用いただけます。今後、会計王18シリーズとの連携を一層強化し、より多くの方に喜んでいただけるように発展させていきます。
通帳やクレジットカードのデータがそのまま仕訳にラクラク変換
銀行や信用金庫、クレジットカード、電子マネーの取引データを「MoneyLink」でまとめて会計王に取り込み、自動で仕訳することができます。通帳やクレジットカード明細から一件一件仕訳入力する手間を大幅に軽減し、会計業務の効率化をお手伝いします。
●各製品の主な改良点
決算書で前期比較ができます
会計王18では「決算書」ベースで前期比較のできる「前期比較決算書」機能を追加しました。
伝票入力画面で項目の横幅を調整できるようになりました
販売王18では、伝票入力画面の項目幅を変更できるように対応しました。文字が見切れている項目や不必要な横幅の項目などを自分の好きなサイズに調整することができ、使いやすい画面にカスタマイズすることが可能です。
佐川急便e飛伝II、ヤマト運輸ヤマトB2へ連携できます
販売王18、顧客王18の送り先情報を連携出力する機能に、e飛伝IIやB2の形式を追加いたしました。
各送り状発行ソフトを有効に活用できるようになり、今までより短時間で発送業務を行えるようになります。
MoneyLinkは金融機関等の取引を一元管理・自動取込できるアプリケーションです。会計王18や販売王18をご購入の方なら無料でご利用いただけます。今後、会計王18シリーズとの連携を一層強化し、より多くの方に喜んでいただけるように発展させていきます。
通帳やクレジットカードのデータがそのまま仕訳にラクラク変換
銀行や信用金庫、クレジットカード、電子マネーの取引データを「MoneyLink」でまとめて会計王に取り込み、自動で仕訳することができます。通帳やクレジットカード明細から一件一件仕訳入力する手間を大幅に軽減し、会計業務の効率化をお手伝いします。
●各製品の主な改良点
決算書で前期比較ができます
会計王18では「決算書」ベースで前期比較のできる「前期比較決算書」機能を追加しました。
伝票入力画面で項目の横幅を調整できるようになりました
販売王18では、伝票入力画面の項目幅を変更できるように対応しました。文字が見切れている項目や不必要な横幅の項目などを自分の好きなサイズに調整することができ、使いやすい画面にカスタマイズすることが可能です。
佐川急便e飛伝II、ヤマト運輸ヤマトB2へ連携できます
販売王18、顧客王18の送り先情報を連携出力する機能に、e飛伝IIやB2の形式を追加いたしました。
各送り状発行ソフトを有効に活用できるようになり、今までより短時間で発送業務を行えるようになります。
●「4年連続お客様満足度No.1ありがとうキャンペーン」を実施
最大15カ月無償のバリューサポート付き
会計王・みんなの青色申告、販売王、顧客王では、通常有償のバリューサポートがついたお買得なパッケージをご提供します。当初予定されていた消費税法の延期を始めとして様々な税制改正が検討されている中、2017年に発売予定の次期製品を追加費用なしでお届けいたします。今後一年の制度改正対応についても安心です。
また、ユーザー登録から最大15カ月無償の電話サポート(バリューサポート)をご利用いただけます。確定申告シーズンや税制改正時、操作方法に悩みが生じた際にも、実績豊富(延べサポート件数205万件)な専門オペレーターがスピーディな解決をお手伝いします。
「実務解説本」が付いて初心者でも安心
店頭でご購入いただいた方には、人気税理士 秋田谷先生(会計王、みんなの青色申告)や人気社会保険労務士 浅井先生(給料王)の「実務解説本」ももれなく付いています。会計実務と給与実務に必要なポイントを、図解を見ながらかんたんに理解できます。
「らくらく導入てびき」も付いて安心
ひと目で全体の流れがわかる手引きをご用意することで、お客様がインストールから日々の業務までストレスなく製品をご利用できるようにサポートいたします。お客様がつまずきやすいポイントを実績豊富な安心電話サポートから導きだし、整理した内容となっていますので、特に初心者の方にとって良きパートナーとなってくれること間違いありません。
実務のお悩みを解決!「みんなの税務顧問」
仕訳入力に関する疑問、経営・労務管理に関するお悩み、決算処理に関するご相談、個人事業から法人化する際の疑問など会計・税務に関するご相談に対して、税理士・社会保険労務士が無料で行う画期的なサービスです。全国のソリマチパートナー(SAAG会員)からお客様のお住まいに近い会計事務所をご紹介いたします。
より見やすい “カラー” マニュアル付き
全製品のマニュアルを見直し、さらにお客様の見やすさを追求して全ページカラ-印刷を施しました。
初めて導入されたお客様はもちろん、社内で入力担当者が変わり操作方法を一から学習しなくてはいけない場合など、マニュアルがあればサポートセンターに電話することなく、お客様自身でスムーズに対処できる可能性が高まります。
紙のマニュアルに加え、製品からPDFマニュアルを起動することもできるようになりました。調べたいワードの検索などPDFマニュアルならではの使い方も併せてご利用いただけます。
顧客王が今なら「3ライセンス」無償提供します
顧客王18をご購入いただくと今なら3ライセンスご利用いただけます。顧客情報の有効活用が注目される中、社内ネットワークにより複数の担当者でお客様情報を共有することで売上アップにつなげるようなシステムのご支援をさせていただきます。
これからもお客様がサービスに満足いただき、末長くお付き合いいただくことを主眼として、弊社ブランドスローガンの「お客様の喜びを喜びに」を有言実行できるよう、社員一同邁進して参ります。
製品ラインナップ等詳細は以下のリリースのページを参照ください。
→http://www.sorimachi.co.jp/newsrelease/20161101_sr18/
最大15カ月無償のバリューサポート付き
会計王・みんなの青色申告、販売王、顧客王では、通常有償のバリューサポートがついたお買得なパッケージをご提供します。当初予定されていた消費税法の延期を始めとして様々な税制改正が検討されている中、2017年に発売予定の次期製品を追加費用なしでお届けいたします。今後一年の制度改正対応についても安心です。
また、ユーザー登録から最大15カ月無償の電話サポート(バリューサポート)をご利用いただけます。確定申告シーズンや税制改正時、操作方法に悩みが生じた際にも、実績豊富(延べサポート件数205万件)な専門オペレーターがスピーディな解決をお手伝いします。
「実務解説本」が付いて初心者でも安心
店頭でご購入いただいた方には、人気税理士 秋田谷先生(会計王、みんなの青色申告)や人気社会保険労務士 浅井先生(給料王)の「実務解説本」ももれなく付いています。会計実務と給与実務に必要なポイントを、図解を見ながらかんたんに理解できます。
「らくらく導入てびき」も付いて安心
ひと目で全体の流れがわかる手引きをご用意することで、お客様がインストールから日々の業務までストレスなく製品をご利用できるようにサポートいたします。お客様がつまずきやすいポイントを実績豊富な安心電話サポートから導きだし、整理した内容となっていますので、特に初心者の方にとって良きパートナーとなってくれること間違いありません。
実務のお悩みを解決!「みんなの税務顧問」
仕訳入力に関する疑問、経営・労務管理に関するお悩み、決算処理に関するご相談、個人事業から法人化する際の疑問など会計・税務に関するご相談に対して、税理士・社会保険労務士が無料で行う画期的なサービスです。全国のソリマチパートナー(SAAG会員)からお客様のお住まいに近い会計事務所をご紹介いたします。
より見やすい “カラー” マニュアル付き
全製品のマニュアルを見直し、さらにお客様の見やすさを追求して全ページカラ-印刷を施しました。
初めて導入されたお客様はもちろん、社内で入力担当者が変わり操作方法を一から学習しなくてはいけない場合など、マニュアルがあればサポートセンターに電話することなく、お客様自身でスムーズに対処できる可能性が高まります。
紙のマニュアルに加え、製品からPDFマニュアルを起動することもできるようになりました。調べたいワードの検索などPDFマニュアルならではの使い方も併せてご利用いただけます。
顧客王が今なら「3ライセンス」無償提供します
顧客王18をご購入いただくと今なら3ライセンスご利用いただけます。顧客情報の有効活用が注目される中、社内ネットワークにより複数の担当者でお客様情報を共有することで売上アップにつなげるようなシステムのご支援をさせていただきます。
これからもお客様がサービスに満足いただき、末長くお付き合いいただくことを主眼として、弊社ブランドスローガンの「お客様の喜びを喜びに」を有言実行できるよう、社員一同邁進して参ります。
製品ラインナップ等詳細は以下のリリースのページを参照ください。
→http://www.sorimachi.co.jp/newsrelease/20161101_sr18/
■本件に関するお問い合わせ
ソリマチ株式会社
TEL: 03-5475-5301
【 受付時間 】 9:00~17:30
※土・日・祝日および弊社指定日を除く
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