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TIS デジタルマーケティングセミナー in大阪
デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~
開催日:2016年 11月25 日(金) 14:30~17:40 (受付開始:14:00)
会場 :AP大阪淀屋橋 京阪淀屋橋ビル4F
地図 https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakayodoyabashi/oy-base/
定員 :50名
参加費:無料(事前登録制)
主催 :TIS株式会社
共催 :株式会社アシスト 株式会社ミックスネットワーク
対象 :・製造業、流通業ほか全業種のマーケティング部門責任者・
担当者 システム部門責任者・担当者
・マーケティングの強化、ECなどオムニチャネルへの対応を検討しているお客様
▽詳細・お申込みはこちらから▽
申込み:http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201611_02.html
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■CONCEPT
デバイスの進化やソーシャルメディアの急速な普及に消費者行動は大きく変化しました。
企業は顧客の購買を促すために、新たに登場したさまざざまなチャネルを利用して
製品の訴求・販売すると同時に「今、お客さまは何を求めているのか?」を把握するための
マーケティング基盤を整備しなければ、同業他社との競争に勝てない時代を迎えつつあります。
今回のセミナーでは「デジタルマーケティングの時代に対応するため、
企業として・システム部門としてどう取り組むべきか?」テーマに
デジタルマーケティングを構成する要素技術である
EC、CMS、DMP、CRM、MA、BI、CTIなどについて俯瞰的に捉えて解説します。
組織の壁を超えてデジタルマーケティングを指向する、経営幹部、マーケティング部門、
システム部門、企画部門など、すべての企業の方に是非ご参加いただきたい
セミナーとなっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
┏┓
┗■プログラム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ご挨拶 14:30ー14:40
デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎
●セッション-1 14:40-15:20
海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
~グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方~"
多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の
売上比率が伸びていない理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、
何に注力すべきなのか。単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、
リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から効果的な手法を提示いたし
ます。
講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
デジタルマーケティング事業部
デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記
●セッション-2 15:20-16:00
デジタルマーケティング時代本格化!
企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
~ビジネスに貢献するDMP構築の進め方~
ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、
チャネル間連携はますます複雑になりつつあります。
本セッションでは、お客さまに最適なタイミング”で最適な”情報”を提供する
ため、全社課題として顧客情報をどのように捉え、ビジネス活用していくか?を
オンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する新たなデータ管理・
活用手法についてご説明します。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一 阪本 悟
●セッション-3 16:10-16:40
マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?
企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティング
オートメーション。日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまで
マーケティングに積極的にIT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が
急増しています。
しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった
声を最近現場から多く聞かれるのも事実。
本講演ではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、
ITの観点から説明させていただきます。"
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛 桜山 陽平
●セッション-4 16:40-17:10
あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介
Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができる
セルフサービスBIプラットフォームです。
Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することで
ビジネスに必要な迅速な意思決定を実現します。
本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。
講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部
星野 務
●セッション-5 17:10-17:40
EC再構築!「要件を満たすパッケージは...」でスタートしていませんか?
~SIerたから語れる失敗しないECサイト構築の進め方~
ECサイト構築にあたって、まず“要件を満たすパッケージは?“という点から
検討をスタートしている企業様は多いのではないでしょうか?
要件と機能とのフィット&ギャップだけを基準に「パッケージ」を選定すること
は、ECサイトにとっては要注意で、実際に構築してみると、想定外の障壁が現れる
リスクが大きくなってしまいます。
本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を
活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本 豪
┏┓
┗■お問い合わせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
TIS株式会社 デジタルインテグレーション企画営業部
セミナー事務局 吉原 井澤
techmonos@tis.co.jp
TIS デジタルマーケティングセミナー in大阪
デジタルマーケティング時代本格化!企業は何をすべきか?
~今取り組むべきオムニチャネル時代のマーケティング強化策~
開催日:2016年 11月25 日(金) 14:30~17:40 (受付開始:14:00)
会場 :AP大阪淀屋橋 京阪淀屋橋ビル4F
地図 https://www.tc-forum.co.jp/kansai-area/ap-osakayodoyabashi/oy-base/
定員 :50名
参加費:無料(事前登録制)
主催 :TIS株式会社
共催 :株式会社アシスト 株式会社ミックスネットワーク
対象 :・製造業、流通業ほか全業種のマーケティング部門責任者・
担当者 システム部門責任者・担当者
・マーケティングの強化、ECなどオムニチャネルへの対応を検討しているお客様
▽詳細・お申込みはこちらから▽
申込み:http://www.tis.co.jp/seminar/seminar/201611_02.html
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■CONCEPT
デバイスの進化やソーシャルメディアの急速な普及に消費者行動は大きく変化しました。
企業は顧客の購買を促すために、新たに登場したさまざざまなチャネルを利用して
製品の訴求・販売すると同時に「今、お客さまは何を求めているのか?」を把握するための
マーケティング基盤を整備しなければ、同業他社との競争に勝てない時代を迎えつつあります。
今回のセミナーでは「デジタルマーケティングの時代に対応するため、
企業として・システム部門としてどう取り組むべきか?」テーマに
デジタルマーケティングを構成する要素技術である
EC、CMS、DMP、CRM、MA、BI、CTIなどについて俯瞰的に捉えて解説します。
組織の壁を超えてデジタルマーケティングを指向する、経営幹部、マーケティング部門、
システム部門、企画部門など、すべての企業の方に是非ご参加いただきたい
セミナーとなっております。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
┏┓
┗■プログラム
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●ご挨拶 14:30ー14:40
デジタルマーケティング市場の変化とTISの取り組みについて
TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 部長 佐々木喜一郎
●セッション-1 14:40-15:20
海外製造業のデジタルマーケティングを理解し、明日の戦略を考える
~グローバル企業におけるデジタルマーケティングの打ち出し方~"
多くの製造業の売上が海外に依存している中、市場の伸び率に対し日本企業の
売上比率が伸びていない理由は何か。
企業が海外展開する上で必要なデジタルマーケティングとは、どこから取り組み、
何に注力すべきなのか。単なるプロセス論ではなく、具体例をご紹介しながら、
リアルとデジタルそれぞれの施策の得手不得手から効果的な手法を提示いたし
ます。
講師:株式会社ミックスネットワーク Web基盤ビジネス事業本部
デジタルマーケティング事業部
デジタルマーケティングアーキテクト 渡部 知記
●セッション-2 15:20-16:00
デジタルマーケティング時代本格化!
企業(企画・システム部門)は何をすべきか?
~ビジネスに貢献するDMP構築の進め方~
ECの拡大、消費者行動のオムニチャネル化に伴いあらたなツールが乱立し、
チャネル間連携はますます複雑になりつつあります。
本セッションでは、お客さまに最適なタイミング”で最適な”情報”を提供する
ため、全社課題として顧客情報をどのように捉え、ビジネス活用していくか?を
オンライン・オフライン・電話など、各チャネルで発生する新たなデータ管理・
活用手法についてご説明します。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小林 圭一 阪本 悟
●セッション-3 16:10-16:40
マーケティングオートメーション導入は簡単?難しい?
企業のマーケティングプロセス(の一部)を自動化するマーケティング
オートメーション。日本でも2014年頃から大きな注目を集め、これまで
マーケティングに積極的にIT活用してこなかったBtoB企業でも導入する企業が
急増しています。
しかしながら、導入したものの「運用できていない」「成果が出ない」といった
声を最近現場から多く聞かれるのも事実。
本講演ではMAを全社レベルで活用するための環境の整備などについて、
ITの観点から説明させていただきます。"
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション企画営業部 小野 友剛 桜山 陽平
●セッション-4 16:40-17:10
あらゆるデータを誰でも簡単に可視化・分析
セルフサービスBIプラットフォーム「Qlik Sense」のご紹介
Qlik Sense はユーザー自身で簡単な操作だけでデータの可視化・分析ができる
セルフサービスBIプラットフォームです。
Marketoや社内外の各種データをユーザ自らが自在に連携することで
ビジネスに必要な迅速な意思決定を実現します。
本セッションではQlik Senseの特長をデモを交えてご紹介いたします。
講師:株式会社アシスト 情報基盤事業部 製品統括部 技術2部
星野 務
●セッション-5 17:10-17:40
EC再構築!「要件を満たすパッケージは...」でスタートしていませんか?
~SIerたから語れる失敗しないECサイト構築の進め方~
ECサイト構築にあたって、まず“要件を満たすパッケージは?“という点から
検討をスタートしている企業様は多いのではないでしょうか?
要件と機能とのフィット&ギャップだけを基準に「パッケージ」を選定すること
は、ECサイトにとっては要注意で、実際に構築してみると、想定外の障壁が現れる
リスクが大きくなってしまいます。
本講演では、大手通販業をはじめ他業種のECサイト構築・運用を手がけた経験を
活かし、失敗しないECサイト構築の進め方について説明させて頂きます。
講師:TIS株式会社 エンタープライズデジタルインテグレーション事業部
デジタルインテグレーション第2部 山本 豪
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セミナー事務局 吉原 井澤
techmonos@tis.co.jp