【レポート紹介】
仮想現実(バーチャルリアリティ)の世界市場は本格的な市場化の段階を迎えており、その市場規模は2015年段階の13億ドルから今後急速に成長し、2022年には339億ドル市場に達すると当レポートでは予測しています。ゲーム、エンターテインメントを筆頭に教育訓練など用途市場の広がり、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)コンポーネントのコスト低減などは市場の支持要因と言えるでしょう。
レポートでは、2022年に至る仮想現実(VR)の世界市場予測(US$)、コンポーネント別市場(センサー、半導体、ディスプレイ、ソフトウェア)、技術タイプ別市場(非没入、半没入・完全没入型)、デバイス別市場(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャーコントロール、プロジェクター等)、用途別市場(コンシューマー各種、商用各種、航空防衛、医療、インダストリアル、他)、主要国地域別市場など、詳細に細分化された市場予測データと分析を掲載しています。また主要トレンド、市場機会・課題、競合分析、VRの主要企業動向などの調査解説も盛り込み、仮想現実(VR)市場の今後展望を検証していきます。
【英文市場調査レポート】
仮想現実(VR)の世界市場:デバイス別、用途別~2022年市場予測
Virtual Reality Market by Component (Hardware and Software), Technology (Non-Immersive, Semi- & Fully Immersive), Device Type (Head-Mounted Display, Gesture Control Device), Application and Geography - Global Forecast to 2022
http://researchstation.jp/report/MAM/3/Virtual_Reality_Market_2022_MAM312.html
【レポート構成概要】
◆仮想現実(VR)の世界市場予測2013-2022年
・市場規模(US$)
◆仮想現実(VR)、コンポーネント別市場-2022年予測
ハードウェア
- 半導体コンポーネント
- センサー
- ディスプレイ
ソフトウェア
◆仮想現実(VR)、技術タイプ別市場-2022年
・非没入型
・半没入、完全没入型
◆仮想現実(VR)、デバイス別市場-2022年予測と動向
・ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
・ジェスチャーコントロールデバイス
・プロジェクター、ディスプレイウォール
◆仮想現実(VR)、用途別市場-2022年予測と動向
・コンシューマー
- ゲーム
- エンターテインメント
・商用
- 小売り
- 教育訓練
- 観光業
・航空宇宙、防衛
・医療ヘルスケア
・インダストリアル
・その他用途
(※用途別にデバイス別、国地域別の細分化市場データ掲載。詳細は目次参照)
◆主要国地域別市場-2022年と動向
北米
・米国、カナダ、メキシコ
欧州
・英国、ドイツ、フランス
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、韓国、インド
・その他アジア太平洋
その他地域
・中東アフリカ
・南米
◆市場分析
・主要トレンド
・市場ダイナミクス(ドライバー、抑制要因、機会、課題)
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース業界競合分析
◆仮想現実(VR)のリーディング企業プロフィールと動向
・OCULUS VR, LLC
・ソニー株式会社
・SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.
・HTC CORPORATION
・EON REALITY, INC.
・GOOGLE INC.
・MICROSOFT CORPORATION
・VUZIX CORPORATION
・CYBERGLOVE SYSTEMS INC.
・SENSICS, INC.
・LEAP MOTION, INC.
・SIXENSE ENTERTAINMENT, INC.
・その他イノベーター企業
仮想現実(バーチャルリアリティ)の世界市場は本格的な市場化の段階を迎えており、その市場規模は2015年段階の13億ドルから今後急速に成長し、2022年には339億ドル市場に達すると当レポートでは予測しています。ゲーム、エンターテインメントを筆頭に教育訓練など用途市場の広がり、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)コンポーネントのコスト低減などは市場の支持要因と言えるでしょう。
レポートでは、2022年に至る仮想現実(VR)の世界市場予測(US$)、コンポーネント別市場(センサー、半導体、ディスプレイ、ソフトウェア)、技術タイプ別市場(非没入、半没入・完全没入型)、デバイス別市場(ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャーコントロール、プロジェクター等)、用途別市場(コンシューマー各種、商用各種、航空防衛、医療、インダストリアル、他)、主要国地域別市場など、詳細に細分化された市場予測データと分析を掲載しています。また主要トレンド、市場機会・課題、競合分析、VRの主要企業動向などの調査解説も盛り込み、仮想現実(VR)市場の今後展望を検証していきます。
【英文市場調査レポート】
仮想現実(VR)の世界市場:デバイス別、用途別~2022年市場予測
Virtual Reality Market by Component (Hardware and Software), Technology (Non-Immersive, Semi- & Fully Immersive), Device Type (Head-Mounted Display, Gesture Control Device), Application and Geography - Global Forecast to 2022
http://researchstation.jp/report/MAM/3/Virtual_Reality_Market_2022_MAM312.html
【レポート構成概要】
◆仮想現実(VR)の世界市場予測2013-2022年
・市場規模(US$)
◆仮想現実(VR)、コンポーネント別市場-2022年予測
ハードウェア
- 半導体コンポーネント
- センサー
- ディスプレイ
ソフトウェア
◆仮想現実(VR)、技術タイプ別市場-2022年
・非没入型
・半没入、完全没入型
◆仮想現実(VR)、デバイス別市場-2022年予測と動向
・ヘッドマウントディスプレイ(HMD)
・ジェスチャーコントロールデバイス
・プロジェクター、ディスプレイウォール
◆仮想現実(VR)、用途別市場-2022年予測と動向
・コンシューマー
- ゲーム
- エンターテインメント
・商用
- 小売り
- 教育訓練
- 観光業
・航空宇宙、防衛
・医療ヘルスケア
・インダストリアル
・その他用途
(※用途別にデバイス別、国地域別の細分化市場データ掲載。詳細は目次参照)
◆主要国地域別市場-2022年と動向
北米
・米国、カナダ、メキシコ
欧州
・英国、ドイツ、フランス
・その他欧州
アジア太平洋
・日本、中国、韓国、インド
・その他アジア太平洋
その他地域
・中東アフリカ
・南米
◆市場分析
・主要トレンド
・市場ダイナミクス(ドライバー、抑制要因、機会、課題)
・バリューチェーン分析
・ファイブフォース業界競合分析
◆仮想現実(VR)のリーディング企業プロフィールと動向
・OCULUS VR, LLC
・ソニー株式会社
・SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.
・HTC CORPORATION
・EON REALITY, INC.
・GOOGLE INC.
・MICROSOFT CORPORATION
・VUZIX CORPORATION
・CYBERGLOVE SYSTEMS INC.
・SENSICS, INC.
・LEAP MOTION, INC.
・SIXENSE ENTERTAINMENT, INC.
・その他イノベーター企業
【レポート詳細目次、データ項目一覧(List of Tables)は下記URLより当社HPを参照ください】
★お問い合わせ先:
当レポートへのお問い合わせは、下記URLより「お問い合わせフォーム」アイコンクリックにてお願いいたします。
http://researchstation.jp/report/MAM/3/Virtual_Reality_Market_2022_MAM312.html
発行元:MarketsandMarkets(米国)について
http://researchstation.jp/Publishers/About_MarketsandMarkets.html
日本販売代理店:リサーチステーション合同会社
取扱い開始:2016年10月19日
★関連レポート
「ヘッドマウントディスプレイ(HMD)の世界市場:2020年市場予測と動向」
http://researchstation.jp/report/MAM/1/Head_Mounted_Display_2020_MAM154.html
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URL:http://researchstation.jp/index.html