青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、30~40歳代のキャリア女性向けスーツを、新ブランド「PARISSIMA(パリシマ)YUKI(ユキ)TORII(トリイ)」で展開し、10月15日(土)から「洋服の青山」の主要600店舗および洋服の青山オンラインストアで販売します。
働く女性の就業率は年々上昇し、結婚や出産後も仕事をする女性が増えています。また、女性の管理職登用の推進なども女性向けスーツ需要の拡大を後押ししています。
弊社はこれまで10~20歳代の若年層をメインターゲットとした商品を中心に展開してきましたが、今回新たに30~40歳代をターゲットとした「PARISSIMA(パリシマ)YUKI(ユキ)TORII(トリイ)」ブランドを展開することで、幅広い年齢層に対応した商品構成とし一層の需要拡大をはかります。
「PARISSIMA(パリシマ) YUKI(ユキ)TORII(トリイ)」は、既存の商品と比べ、肩周りや背中を動かしやすい仕立てにし、ボトムのウエストはお腹とヒップ周りの着心地を考慮して股上を深く、より丸みのあるシルエットに仕上げました。 また、ストレッチ素材を表地だけでなく袖裏にも採用することで、窮屈感を軽減させています。
《本件に関するお問い合わせ先》
青山商事株式会社 東京本部広報室 竹野、鈴木
〒110-0005東京都台東区上野4-5-10 TSC TOWER 7F
TEL:03(5846)5656 MAIL: pr @aoyama-syouji.co.jp
働く女性の就業率は年々上昇し、結婚や出産後も仕事をする女性が増えています。また、女性の管理職登用の推進なども女性向けスーツ需要の拡大を後押ししています。
弊社はこれまで10~20歳代の若年層をメインターゲットとした商品を中心に展開してきましたが、今回新たに30~40歳代をターゲットとした「PARISSIMA(パリシマ)YUKI(ユキ)TORII(トリイ)」ブランドを展開することで、幅広い年齢層に対応した商品構成とし一層の需要拡大をはかります。
「PARISSIMA(パリシマ) YUKI(ユキ)TORII(トリイ)」は、既存の商品と比べ、肩周りや背中を動かしやすい仕立てにし、ボトムのウエストはお腹とヒップ周りの着心地を考慮して股上を深く、より丸みのあるシルエットに仕上げました。 また、ストレッチ素材を表地だけでなく袖裏にも採用することで、窮屈感を軽減させています。
《本件に関するお問い合わせ先》
青山商事株式会社 東京本部広報室 竹野、鈴木
〒110-0005東京都台東区上野4-5-10 TSC TOWER 7F
TEL:03(5846)5656 MAIL: pr @aoyama-syouji.co.jp