2016年10月6日【日本語訳】
■ クラウドおよびオンプレミスのベンダーを評価した2つのレポートでリーダーとして認定
■ 現在提供可能なソリューション・オファリングのカテゴリーにおいて、両レポートで最高評価
■ ビジネス・エディションは“ベスト・オブ・スイート“のアプローチとして評価
フロリダ州マイアミ-2016年10月4日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス(www.genesys.com)は、本日開幕した年次ユーザー・カンファレンスG-Force 2016において、フォレスター・リサーチ社(Forrester Research)から発表された新しい2つのレポートで“リーダー”企業として認定されたことを発表しました。フォレスター・リサーチ社が両レポートで評価した企業の中で、ジェネシスはコンタクトセンターのインタラクション・マネジメント分野において最も重要なソフトウェア・ベンダーとの評価を受けました。
ジェネシスがリーダーとして認定されたのは、“The Forrester WaveTM: Contact Center Interaction Management for Large Contact Centers, Q3 2016”および“The Forrester WaveTM: Contact Center Interaction Management for Midsize Contact Centers, Q3 2016”の2つのレポートです。両レポートにおいて、ジェネシスは、現時点で提供可能なソリューション・オファリングと、オムニチャネルの提供能力、レポーティングおよび分析の分野で、参加ベンダーの中で最高の評価点を獲得し、CRMとの統合、ユーザーインターフェースおよびサードパーティとのエコシステムについては、すべての評価基準を満たした最高の評価点を獲得しました。また大規模コンタクトセンターにおける市場プレゼンスにおいても、すべての評価基準を満たした最高の評価点を獲得しています。
レポートの執筆者であるフォレスター・レポート、Vice President and Principal AnalystのArt Schoellerは、「ジェネシスは、ベスト・オブ・スイートのシステム、グローバルにわたる広範囲なパートナーネットワークのサポート、ユニファイド・コミュニケーションやテレフォニーシステムとの連携を求める企業が検討すべきベンダー」と述べています。両レポートでは、ジェネシスの小規模向けにも導入可能なソリューションであるプレミア・エディションについても言及されています。
ジェネシスは、大規模および中規模のコンタクトセンターに対して、豊富な機能と導入オプションを提供している点や、Eメール、チャット、SMSといった非音声系のチャネルについてはベスト・オブ・ブリードによるアプローチを取れる点が特筆されています。さらにマイクロソフトのSkype for Businessをはじめ幅広い他社システムとオウト・オブ・ボックスで統合できる点についても評価されています。
ジェネシス社のCMOであるマライアン・テ・ブーイ(Merijn te Booij)は、「ジェネシスのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームでは、Proactive omnichannel notifications(積極的なオムニチャネル通知)、Native workforce optimization(ワークフォースの最適化)、Predictive Outbound Dialing(予測型発信ダイヤリング)のソリューションが欠かせません。ジェネシスのソリューションによって、企業がより簡単に音声、Eメール、チャット、ソーシャル、モバイル、Webなどのあらゆるコンタクト・チャネルにおいて、カスタマージャーニー全体の顧客行動や文脈に関連した体験を創出し、統合管理できるようになります。Forrester Wave Reportでは、ジェネシスがまさにマーケット・リーダーとして、継続的にイノベーションを実行していることが証明されています」と述べています。
コンタクトセンター・インフラストラクチャ・マネジメントに関するForrester Wavesでは、オンプレミス、クラウドの両方を対象に評価、格付けを行います。Forrester Wavesの評価方法において、アナリストは研究評価、アンケート、デモ、ユーザー事例に基づいた考察を通してソリューション/製品の検証を詳細に行い、分析につなげています。
ジェネシスのオムニチャネル・ソリューションをより深く知るために(英語版)
ジェネシスではオムニチャネル・ソリューションをより詳しくご理解いただくため、以下の資料、Webセミナー、ツールなどのサービスをご用意しています。いずれも無料でご利用いただけます。
● 調査レポートの無料ダウンロード:「The Forrester Wave: Contact Center Interaction Management for Large Contact Centers, Q3 2016” 」及び「The Forrester Wave: Contact Center Interaction Management for Midsize Contact Centers, Q3 2016.」
● ROIをオンラインで計測:「オンラインROIカリキュレーター」が無料で貴社の潜在ROIをシミュレーションします。所要時間は、わずか5~7分です。
https://tools.totaleconomicimpact.com/go/genesys/engagementcenter/?AspxAutoDetectCookieSupport=1
ジェネシスについて
ジェネシスは、カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームの世界的なマーケットリーダーであり、企業が、顧客のライフサイクルにおけるあらゆるカスタマージャーニーにおいて、パーソナライズされたオムニチャネルの顧客体験(CX)を提供し、顧客との強固な関係を構築できるように支援しています。ジェネシスは25年以上にわたって、お客様をすべての事業運営の中心に位置付け、優れた業績を企業にもたらすのは、優れた顧客体験(CX)であると確信しています。ジェネシスは、世界120か国にわたる4,700社以上のユーザー企業で採用され、クラウド型とオンプレミス型で年間240億件以上のインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email: tetsuya.saito@genesys.com
■ クラウドおよびオンプレミスのベンダーを評価した2つのレポートでリーダーとして認定
■ 現在提供可能なソリューション・オファリングのカテゴリーにおいて、両レポートで最高評価
■ ビジネス・エディションは“ベスト・オブ・スイート“のアプローチとして評価
フロリダ州マイアミ-2016年10月4日 - オムニチャネル・カスタマーエクスペリエンスおよびコンタクトセンター・ソリューションのマーケットリーダーであるジェネシス(www.genesys.com)は、本日開幕した年次ユーザー・カンファレンスG-Force 2016において、フォレスター・リサーチ社(Forrester Research)から発表された新しい2つのレポートで“リーダー”企業として認定されたことを発表しました。フォレスター・リサーチ社が両レポートで評価した企業の中で、ジェネシスはコンタクトセンターのインタラクション・マネジメント分野において最も重要なソフトウェア・ベンダーとの評価を受けました。
ジェネシスがリーダーとして認定されたのは、“The Forrester WaveTM: Contact Center Interaction Management for Large Contact Centers, Q3 2016”および“The Forrester WaveTM: Contact Center Interaction Management for Midsize Contact Centers, Q3 2016”の2つのレポートです。両レポートにおいて、ジェネシスは、現時点で提供可能なソリューション・オファリングと、オムニチャネルの提供能力、レポーティングおよび分析の分野で、参加ベンダーの中で最高の評価点を獲得し、CRMとの統合、ユーザーインターフェースおよびサードパーティとのエコシステムについては、すべての評価基準を満たした最高の評価点を獲得しました。また大規模コンタクトセンターにおける市場プレゼンスにおいても、すべての評価基準を満たした最高の評価点を獲得しています。
レポートの執筆者であるフォレスター・レポート、Vice President and Principal AnalystのArt Schoellerは、「ジェネシスは、ベスト・オブ・スイートのシステム、グローバルにわたる広範囲なパートナーネットワークのサポート、ユニファイド・コミュニケーションやテレフォニーシステムとの連携を求める企業が検討すべきベンダー」と述べています。両レポートでは、ジェネシスの小規模向けにも導入可能なソリューションであるプレミア・エディションについても言及されています。
ジェネシスは、大規模および中規模のコンタクトセンターに対して、豊富な機能と導入オプションを提供している点や、Eメール、チャット、SMSといった非音声系のチャネルについてはベスト・オブ・ブリードによるアプローチを取れる点が特筆されています。さらにマイクロソフトのSkype for Businessをはじめ幅広い他社システムとオウト・オブ・ボックスで統合できる点についても評価されています。
ジェネシス社のCMOであるマライアン・テ・ブーイ(Merijn te Booij)は、「ジェネシスのカスタマーエクスペリエンス・プラットフォームでは、Proactive omnichannel notifications(積極的なオムニチャネル通知)、Native workforce optimization(ワークフォースの最適化)、Predictive Outbound Dialing(予測型発信ダイヤリング)のソリューションが欠かせません。ジェネシスのソリューションによって、企業がより簡単に音声、Eメール、チャット、ソーシャル、モバイル、Webなどのあらゆるコンタクト・チャネルにおいて、カスタマージャーニー全体の顧客行動や文脈に関連した体験を創出し、統合管理できるようになります。Forrester Wave Reportでは、ジェネシスがまさにマーケット・リーダーとして、継続的にイノベーションを実行していることが証明されています」と述べています。
コンタクトセンター・インフラストラクチャ・マネジメントに関するForrester Wavesでは、オンプレミス、クラウドの両方を対象に評価、格付けを行います。Forrester Wavesの評価方法において、アナリストは研究評価、アンケート、デモ、ユーザー事例に基づいた考察を通してソリューション/製品の検証を詳細に行い、分析につなげています。
ジェネシスのオムニチャネル・ソリューションをより深く知るために(英語版)
ジェネシスではオムニチャネル・ソリューションをより詳しくご理解いただくため、以下の資料、Webセミナー、ツールなどのサービスをご用意しています。いずれも無料でご利用いただけます。
● 調査レポートの無料ダウンロード:「The Forrester Wave: Contact Center Interaction Management for Large Contact Centers, Q3 2016” 」及び「The Forrester Wave: Contact Center Interaction Management for Midsize Contact Centers, Q3 2016.」
● ROIをオンラインで計測:「オンラインROIカリキュレーター」が無料で貴社の潜在ROIをシミュレーションします。所要時間は、わずか5~7分です。
https://tools.totaleconomicimpact.com/go/genesys/engagementcenter/?AspxAutoDetectCookieSupport=1
ジェネシスについて
ジェネシスは、カスタマーエクスペリエンス・プラットフォームの世界的なマーケットリーダーであり、企業が、顧客のライフサイクルにおけるあらゆるカスタマージャーニーにおいて、パーソナライズされたオムニチャネルの顧客体験(CX)を提供し、顧客との強固な関係を構築できるように支援しています。ジェネシスは25年以上にわたって、お客様をすべての事業運営の中心に位置付け、優れた業績を企業にもたらすのは、優れた顧客体験(CX)であると確信しています。ジェネシスは、世界120か国にわたる4,700社以上のユーザー企業で採用され、クラウド型とオンプレミス型で年間240億件以上のインタラクションを処理しています。
http://www.genesys.com/jp
<本リリースに関する報道関係からのお問い合わせは下記にお願いいたします>
ジェネシス・ジャパン株式会社 マーケティング本部
斉藤 哲也
Tel: 03-6361-8960 Fax:03-6327-7955
Email: tetsuya.saito@genesys.com