プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:音羽真東)では、簡単な操作で誰でも使いながらプロジェクトマネジメントの技術が身につくWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」をもっと身近に、スマートフォンやタブレットでも気軽に利用できるようアプリを開発しました。
TIMESLIST(タイムズリスト)を利用すれば、課題解決を促進させるコミュニケーションルールが簡単に身に付き、課題の共有から解決・記録までを一元管理できます。
今まで個別に共有・確認していたり、人によって異なっていた回答時間・方法が1か所で同じルールにまとまれば、これまで費やしてきた待機時間や労力が大幅に軽減されます。
気軽に始めていただけるよう、フリープランなら利用料0円で1プロジェクトがユーザー数制限なしで利用できるようになりました。
これまで制限のあったプロジェクトメンバー招待人数が無制限となり、無料ユーザー登録で初期設定後すぐにプロジェクトマネジメントを開始できます。
▼コンテンツ概要
◎サービス名:TIMESLIST-課題解決力が上がるプロジェクト管理ツール
◎ジャンル:ビジネス
◎提供方法:無料
◎Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeslist.app
◎iPhoneアプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/timeslist/id1130233641
◎Web版URL : https://timeslist.com/
▼特徴
・複数のプロジェクトをひとつのタイムライン画面で管理できるので、重要な事実をいち早く共有・確認。
・個人TO DOも管理できるので、プロジェクトと個人のTO DOをひとつの画面で確認。
・課題・リスク・TO DOの明確な区別が自然と身に付き、プロジェクトを期限内の目的達成へと確実に導く。
・課題とTO DOが紐づくので、何を解決するためのTO DOなのかが一目瞭然。
・ログイン保持機能で、アプリを立ち上げればすぐに使い始められる。
▼主な機能
・課題管理
「課題」を軸にプロジェクトの進捗を管理。
担当者やステータスの変更がしやすく、他課題との前後関係や派生したTO DOの紐づけも簡単。
・複数のプロジェクトを一元管理課題
参加している全てのプロジェクトの課題が更新順/期限順でタイムライン上へ表示。
・チャット機能
所属チームごとにチャットを複数同時利用でき、議論を進めながら課題・リスク・TO DOへ切り出して投稿。
・ファイル管理
プロジェクトごとにファイル管理、チーム内に限定した共有も可能。
・課題管理表
共有された課題を一覧化してエクセルに出力でき、会議や打ち合わせのアジェンダとして利用できる。
▼課題管理で、明日の“はたらく”を変えていく、豊かな時間が増えていく
今まであなたが過ごした業務時間の中で、「共有」「確認」「待機」にどれくらい時間を費やしてきましたか?
解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができます。
会議や打ち合わせの時間が短縮されると、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能です。
いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になれば、その間の時間を有効に使うことができます。
あなたの時間はもちろん、他の誰かが時間を無駄遣いしてしまうことも防げるので、みんなが時間を効率的に使うことができます。
あなたが過ごしている忙しい日々に余白を作って、好きな人・好きな事・好きなモノと過ごす豊かな時間を手に入れませんか?
■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。
■お問い合わせ先
Think! MANAGEMENT. お問い合わせフォーム
http://mngmnt.jp/contact/
※題名に「プレスリリース」と明記ください。
TIMESLIST(タイムズリスト)を利用すれば、課題解決を促進させるコミュニケーションルールが簡単に身に付き、課題の共有から解決・記録までを一元管理できます。
今まで個別に共有・確認していたり、人によって異なっていた回答時間・方法が1か所で同じルールにまとまれば、これまで費やしてきた待機時間や労力が大幅に軽減されます。
気軽に始めていただけるよう、フリープランなら利用料0円で1プロジェクトがユーザー数制限なしで利用できるようになりました。
これまで制限のあったプロジェクトメンバー招待人数が無制限となり、無料ユーザー登録で初期設定後すぐにプロジェクトマネジメントを開始できます。
▼コンテンツ概要
◎サービス名:TIMESLIST-課題解決力が上がるプロジェクト管理ツール
◎ジャンル:ビジネス
◎提供方法:無料
◎Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeslist.app
◎iPhoneアプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/timeslist/id1130233641
◎Web版URL : https://timeslist.com/
▼特徴
・複数のプロジェクトをひとつのタイムライン画面で管理できるので、重要な事実をいち早く共有・確認。
・個人TO DOも管理できるので、プロジェクトと個人のTO DOをひとつの画面で確認。
・課題・リスク・TO DOの明確な区別が自然と身に付き、プロジェクトを期限内の目的達成へと確実に導く。
・課題とTO DOが紐づくので、何を解決するためのTO DOなのかが一目瞭然。
・ログイン保持機能で、アプリを立ち上げればすぐに使い始められる。
▼主な機能
・課題管理
「課題」を軸にプロジェクトの進捗を管理。
担当者やステータスの変更がしやすく、他課題との前後関係や派生したTO DOの紐づけも簡単。
・複数のプロジェクトを一元管理課題
参加している全てのプロジェクトの課題が更新順/期限順でタイムライン上へ表示。
・チャット機能
所属チームごとにチャットを複数同時利用でき、議論を進めながら課題・リスク・TO DOへ切り出して投稿。
・ファイル管理
プロジェクトごとにファイル管理、チーム内に限定した共有も可能。
・課題管理表
共有された課題を一覧化してエクセルに出力でき、会議や打ち合わせのアジェンダとして利用できる。
▼課題管理で、明日の“はたらく”を変えていく、豊かな時間が増えていく
今まであなたが過ごした業務時間の中で、「共有」「確認」「待機」にどれくらい時間を費やしてきましたか?
解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができます。
会議や打ち合わせの時間が短縮されると、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能です。
いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になれば、その間の時間を有効に使うことができます。
あなたの時間はもちろん、他の誰かが時間を無駄遣いしてしまうことも防げるので、みんなが時間を効率的に使うことができます。
あなたが過ごしている忙しい日々に余白を作って、好きな人・好きな事・好きなモノと過ごす豊かな時間を手に入れませんか?
■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術をもとにチームや組織のプロジェクト支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。
■お問い合わせ先
Think! MANAGEMENT. お問い合わせフォーム
http://mngmnt.jp/contact/
※題名に「プレスリリース」と明記ください。