ECサイトの集客・売上拡大を支援するコマースリンク株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:永山 淑子)は、『Google AdWordsパフォーマンス改善の新潮流~自動入札、GDR・PLA運用、構築と実装~』と題したマーケティング担当者向けの無料セミナーを2016年10月21日(金)に開催します。
広告のフォーマットやターゲティング手法が多様化するにつれ、ますます複雑化するデジタル広告の運用では、従来にも増してオートメーションに注目が集まっています。最大規模のプラットフォームであるGoogle AdWordsも例外ではなく、自動入札やフィードの利用が一般的になるなど、テクノロジーの進歩が広告運用の在り方に決定的な変化をもたらしています。
一方で、これらのテクノロジーをもちいた改善事例や運用手法についてのノウハウはまだまだ少なく、専門知識の習得や運用面での実装にお悩みのマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、グーグル社のプロダクトスペシャリスト青野氏を講師に迎え、最新の運用事例や、パフォーマンス改善の手法、フィードの構築と実装方法について具体的に解説します。
【セミナー概要】
■Google AdWordsパフォーマンス改善の新潮流
~自動入札、GDR・PLA運用、構築と実装~
■日時:2016年10月21日(金)15:00~17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》Google AdWordsパフォーマンス向上の最適解 ~Eコマース、人材、不動産、旅行事例~
(講師)グーグル株式会社 プロダクト ソリューション スペシャリスト 青野 紳三郎
《第2部》Googleショッピング広告・動的リマーケティング徹底解説 ~運用とフィード・タグ実装のキーポイント~
(講師)コマースリンク株式会社 データフィード事業企画部 藤本 崇
《第3部》Googleデータフィード業務を効率化するツール活用 ~インハウス運用者、広告代理店~
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 金 愛里
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・事業主、広告主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/686
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp
広告のフォーマットやターゲティング手法が多様化するにつれ、ますます複雑化するデジタル広告の運用では、従来にも増してオートメーションに注目が集まっています。最大規模のプラットフォームであるGoogle AdWordsも例外ではなく、自動入札やフィードの利用が一般的になるなど、テクノロジーの進歩が広告運用の在り方に決定的な変化をもたらしています。
一方で、これらのテクノロジーをもちいた改善事例や運用手法についてのノウハウはまだまだ少なく、専門知識の習得や運用面での実装にお悩みのマーケティング担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、グーグル社のプロダクトスペシャリスト青野氏を講師に迎え、最新の運用事例や、パフォーマンス改善の手法、フィードの構築と実装方法について具体的に解説します。
【セミナー概要】
■Google AdWordsパフォーマンス改善の新潮流
~自動入札、GDR・PLA運用、構築と実装~
■日時:2016年10月21日(金)15:00~17:00 (受付開始14:45)
■プログラム:
《第1部》Google AdWordsパフォーマンス向上の最適解 ~Eコマース、人材、不動産、旅行事例~
(講師)グーグル株式会社 プロダクト ソリューション スペシャリスト 青野 紳三郎
《第2部》Googleショッピング広告・動的リマーケティング徹底解説 ~運用とフィード・タグ実装のキーポイント~
(講師)コマースリンク株式会社 データフィード事業企画部 藤本 崇
《第3部》Googleデータフィード業務を効率化するツール活用 ~インハウス運用者、広告代理店~
(講師)コマースリンク株式会社 営業部 金 愛里
■会場:コマースリンク株式会社 セミナールーム
(東京都大田区大森北1丁目2番3号 大森御幸ビル7階)
○地図: http://www.commercelink.co.jp/corporate/location
○アクセス:JR京浜東北線「大森」駅 東口を出て直進徒歩1分
■定員:30名 [事前申し込み制]
※既定数に達し次第、受付を終了いたします。
■参加費:無料
■対象: ・事業主、広告主のご担当者
・広告代理店、マーケティング支援事業者のご担当者
※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日の様子を撮影させていただく場合がございます。
■主催:コマースリンク株式会社
■詳細・お申込: https://www.commercelink.co.jp/seminar/686
【コマースリンク株式会社について】
コマースリンクは、商品データにフォーカスした集客支援サービスをEC事業者向けに提供しています。商品データを最適化して集客媒体や各種ソリューションに配信することで広告効果を最大化するデータフィード最適化サービス「DFO(DataFeedOptimization)」や、独自の検索技術による商品検索サイト「ショッピングサーチ.jp( http://www.shopping-search.jp/ )」を運営し、EC事業者の集客・売上拡大を支援しています。また、2015年11月から提供しているスマートフォン利用者向けO2Oアプリ「モノココ」では、ネットショップの商品情報と実店舗の所在地情報、店頭在庫情報などを合わせて提供することで、ネットの顧客を実店舗に誘導するサービスを実現しています。
会社名:コマースリンク株式会社
代表者:代表取締役社長 永山 淑子
設立:2003年7月
所在地:東京都大田区大森北1-2-3 大森御幸ビル7階
事業内容 :ソリューション事業(DFO、広告運用)
メディア事業(ショッピングサーチ.jp、モノココ)
企業HP: http://www.commercelink.co.jp/
FBページ: http://www.facebook.com/commercelink
プレスルーム: http://www.commercelink.co.jp/pressroom/
【本件に関するお問い合わせ】
コマースリンク株式会社
広報担当: 宮下
Tel: 03-5493-4980
E-mail: info@commercelink.co.jp