デジタルマーケティングを支援する、株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 上席執行役員社長兼CEO:竹内真二 以下、IMJ)は、2016年10月13日(木)に、「I・CON2016 IMJ Conference」を東京 港区の虎ノ門ヒルズフォーラムにて開催いたします。
本年のテーマは、「カスタマーエクスペリエンスが世界を変える」。カスタマーエクスペリエンスはマーケティングを、企業を、そしてビジネスを進化させます。新たな価値体験の追求と創造が今始まっています。IMJはアクセンチュア・インタラクティブと共に包括的なデジタルマーケティングサービスを提供し、皆様の進化をサポートいたします。IMJの取り組みとお客様の最新事例が集うIMJカンファレンスに、ぜひご来場ください。
本年のテーマは、「カスタマーエクスペリエンスが世界を変える」。カスタマーエクスペリエンスはマーケティングを、企業を、そしてビジネスを進化させます。新たな価値体験の追求と創造が今始まっています。IMJはアクセンチュア・インタラクティブと共に包括的なデジタルマーケティングサービスを提供し、皆様の進化をサポートいたします。IMJの取り組みとお客様の最新事例が集うIMJカンファレンスに、ぜひご来場ください。
【開催概要】
日時:2016年10月13日(木) 13:00~18:00 (受付開始12:20)
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム
〒105 - 6305 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
MAP:http://toranomonhills.com/ja/#/Access
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(https://www.imjp.co.jp/)
内容:カンファレンス・小展示
開催協力:アクセンチュア・インタラクティブ
協賛:アドビ システムズ株式会社
株式会社セールスフォース・ドットコム(※表記は社名 50音順)
企画協力:株式会社宣伝会議
参加費:無料 ※事前のお申し込みが必要となります。
対象:企業経営者、デジタルマーケティングご担当者
定員:500名
特設サイト: https://www.imjp.co.jp/icon2016/
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/icon2016/form/
【I・CON2016プログラム】
※タイムスケジュール・プログラム・登壇者は変更になる場合がございます。
受付開始12:20
■開会宣言 13:00~13:20(20min)
新生IMJからのご挨拶
カスタマーエクスペリエンスはビジネスそのものを進化させます。企業のみなさまは顧客中心経営に変革され、デジタルマーケティングで進化への機敏な対応を目指されるでしょう。アクセンチュアグループと融合したIMJは、End to Endでみなさまをサポートします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員社長 兼 CEO
竹内 真二
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
マネジング・ディレクター
アクセンチュア・インタラクティブ統括 兼
株式会社アイ・エム・ジェイ 上席執行役員
黒川 順一郎
■基調講演 13:20~14:10(50min)
新プラットフォーム『Coke ON』か?拓く、日本コカ・コーラのデジタルマーケティング3.0戦略
「消費者と繋がる」コミュニケーションを常に磨き続けてきたコカ・コーラ社は、今春新しいデジタルマーケティングプラットフォーム『Coke ON』をリリースしました。同社が構築を目指す新たなデジタル戦略について最近の具体事例をふんだんに織り交ぜ解説します。
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMCiマーケティング統括部長
豊浦 洋祐 氏
■パネルディスカッション 14:10~15:20(70min)
デジタルトランスフォーメーションを実現できる企業、できない企業の境界線
―― 経営・組織・人材の視点で成功のポイントを考える
デジタルマーケティングの推進は、今までと同様の組織の枠組み、業務プロセスでは実現できません。人材の考え方、仕組みづくり、KPIの設計など、従来の価値基準と大きく異なる新しい組織の有り方、モデルに変革しなければなりません。生活者にとって魅力ある価値体験を提供するには、それを提供できる企業に生まれ変わらなければならないのです。
新生IMJ、アクセンチュア・インタラクティブがどのように企業様の組織変革、ビジネス変革をお手伝いさせていただくのかをお話しいたします。
<モデレーター>
株式会社宣伝会議
月刊「宣伝会議」 編集長 兼 マーケティング研究室 室長
谷口 優 氏
<パネリスト>
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
マネジング・ディレクター
アクセンチュア・インタラクティブ統括 兼
株式会社アイ・エム・ジェイ 上席執行役員
黒川 順一郎
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
マネジング・ディレクター
槇 隆広
株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員 COO
加藤 圭介 株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員
久田 祐通
下記は同時刻での開催となります。2つのセッションに同時に参加することはできませんのでご注意ください。
・15:40 - 16:20 メインホール セッション1/ホールA セッション1
・16:30 - 17:10 メインホール セッション2/ホールA セッション2
・17:20 - 18:00 メインホール セッション3/ホールA セッション3
メインホール
■メインホール セッション1 15:40~16:20(40min)
宣伝会議 人気連載企画「デジタル時代の組織のあるべき姿とは?」スピンオフlCON2016スペシャルゲスト講演 先進企業の実務担当者が登壇!
■メインホール セッション2 16:30~17:10(40min)
知らないと損をするAdobe Marketing Cloudの驚異的な進化
~ 自社の成熟度に見合った導入手順の手引き ~
技術の進化により、全てが自動化されるMAも現実味を帯びつつある時代。
しかしそのような「魔法の箱」を手に入れることは近い将来ありえるのでしょうか。非効率な作業の効率化・自動化をAdobe Marketing Cloudで実現する術をご紹介します。
アドビ システムズ株式会社
デジタルマーケティングBU ジャパンマーケット製品統括責任者
上原 正太郎 氏
■メインホール セッション3 17:20~18:00(40min)
新しい保険ビジネスの形へ・・・
デジタルトランスフォーメーションの第一歩を踏み出したひまわり生命。保険会社ブランドと顧客の新しい関係を築くために、進化し続けて行く取り組みをご紹介します。
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
事業企画部 担当部長
中川 ゆう子 氏
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
シニアマネジャー
小澤 ひそか
ホールA
■ホールA セッション1 15:40~16:20(40min)
E2EのDigital戦略で見えてきたチャレンジ
Customer Centricな企業を目指し、グローバルレベルで検討したE2E Digital Strategy。検討の難しさ以上に見えてきたチャレンジとは?
株式会社アシックス
グローバルマーケティング統括部
マルチチャネルマーケティング部長
近藤 孝明 氏
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
シニアマネジャー
小春 満義
■ホールA セッション2 16:30~17:10(40min)
加速する企業のデジタルマーケティング戦略
~ クロスチャネルのカスタマージャーニー先進事例 ~
デジタルマーケティングで成果を上げている企業は「顧客視点」を重視したカスタマージャーニーを描き、メールやLINEなど様々なチャネルを活用しています。本セッションでは、国内外の最新マーケティング事例をご紹介します。
株式会社セールスフォース・ドットコム
常務執行役員 ジェネラルマネージャ マーケティングクラウド本部
笹 俊文 氏
■ホールA セッション3 17:20~18:00(40min)
ゼロから始める、組織横断でのデータドリブンな仕組み作り
~ カスタマーエクスペリエンスのための企画、データ、組織、そのノウハウ ~
TSUTAYAネットカンパニーでは顧客行動データ解析基盤やデータドリブン組織を新規に構築し、カスタマーエクスペリエンスを推進してきました。IMJ社の協力のもと取り組んだプロジェクトをご紹介します。
株式会社TSUTAYA
ネットカンパニー マーケティング本部
サービス基盤推進ユニット ユニット長
大畠 崇央 氏
株式会社アイ・エム・ジェイ
MTL事業本部
マーケティングプラットフォーム事業部
ソリューションコンサルティングUnit
宇佐美 貴幸
【ご注意】
・ 当日は参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申込みはご遠慮いただいております。
【お申し込みについて】
カンファレンスのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込み〆切:2016年10月6日(木) 17:00まで ※満席となった場合は事前に締め切らせていただきます。
2016年10月11日(木) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
下記ICON事務局までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知識・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
カンファレンスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 ICON事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
取材に関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
日時:2016年10月13日(木) 13:00~18:00 (受付開始12:20)
会場:虎ノ門ヒルズフォーラム
〒105 - 6305 東京都港区虎ノ門1-23-3 虎ノ門ヒルズ森タワー5階
MAP:http://toranomonhills.com/ja/#/Access
主催:株式会社アイ・エム・ジェイ(https://www.imjp.co.jp/)
内容:カンファレンス・小展示
開催協力:アクセンチュア・インタラクティブ
協賛:アドビ システムズ株式会社
株式会社セールスフォース・ドットコム(※表記は社名 50音順)
企画協力:株式会社宣伝会議
参加費:無料 ※事前のお申し込みが必要となります。
対象:企業経営者、デジタルマーケティングご担当者
定員:500名
特設サイト: https://www.imjp.co.jp/icon2016/
▼参加ご希望の方は、下記フォームよりお申込みください▼
https://www.imjp.co.jp/icon2016/form/
【I・CON2016プログラム】
※タイムスケジュール・プログラム・登壇者は変更になる場合がございます。
受付開始12:20
■開会宣言 13:00~13:20(20min)
新生IMJからのご挨拶
カスタマーエクスペリエンスはビジネスそのものを進化させます。企業のみなさまは顧客中心経営に変革され、デジタルマーケティングで進化への機敏な対応を目指されるでしょう。アクセンチュアグループと融合したIMJは、End to Endでみなさまをサポートします。
株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員社長 兼 CEO
竹内 真二
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
マネジング・ディレクター
アクセンチュア・インタラクティブ統括 兼
株式会社アイ・エム・ジェイ 上席執行役員
黒川 順一郎
■基調講演 13:20~14:10(50min)
新プラットフォーム『Coke ON』か?拓く、日本コカ・コーラのデジタルマーケティング3.0戦略
「消費者と繋がる」コミュニケーションを常に磨き続けてきたコカ・コーラ社は、今春新しいデジタルマーケティングプラットフォーム『Coke ON』をリリースしました。同社が構築を目指す新たなデジタル戦略について最近の具体事例をふんだんに織り交ぜ解説します。
日本コカ・コーラ株式会社
マーケティング本部 IMCiマーケティング統括部長
豊浦 洋祐 氏
■パネルディスカッション 14:10~15:20(70min)
デジタルトランスフォーメーションを実現できる企業、できない企業の境界線
―― 経営・組織・人材の視点で成功のポイントを考える
デジタルマーケティングの推進は、今までと同様の組織の枠組み、業務プロセスでは実現できません。人材の考え方、仕組みづくり、KPIの設計など、従来の価値基準と大きく異なる新しい組織の有り方、モデルに変革しなければなりません。生活者にとって魅力ある価値体験を提供するには、それを提供できる企業に生まれ変わらなければならないのです。
新生IMJ、アクセンチュア・インタラクティブがどのように企業様の組織変革、ビジネス変革をお手伝いさせていただくのかをお話しいたします。
<モデレーター>
株式会社宣伝会議
月刊「宣伝会議」 編集長 兼 マーケティング研究室 室長
谷口 優 氏
<パネリスト>
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
マネジング・ディレクター
アクセンチュア・インタラクティブ統括 兼
株式会社アイ・エム・ジェイ 上席執行役員
黒川 順一郎
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
マネジング・ディレクター
槇 隆広
株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員 COO
加藤 圭介 株式会社アイ・エム・ジェイ
上席執行役員
久田 祐通
下記は同時刻での開催となります。2つのセッションに同時に参加することはできませんのでご注意ください。
・15:40 - 16:20 メインホール セッション1/ホールA セッション1
・16:30 - 17:10 メインホール セッション2/ホールA セッション2
・17:20 - 18:00 メインホール セッション3/ホールA セッション3
メインホール
■メインホール セッション1 15:40~16:20(40min)
宣伝会議 人気連載企画「デジタル時代の組織のあるべき姿とは?」スピンオフlCON2016スペシャルゲスト講演 先進企業の実務担当者が登壇!
■メインホール セッション2 16:30~17:10(40min)
知らないと損をするAdobe Marketing Cloudの驚異的な進化
~ 自社の成熟度に見合った導入手順の手引き ~
技術の進化により、全てが自動化されるMAも現実味を帯びつつある時代。
しかしそのような「魔法の箱」を手に入れることは近い将来ありえるのでしょうか。非効率な作業の効率化・自動化をAdobe Marketing Cloudで実現する術をご紹介します。
アドビ システムズ株式会社
デジタルマーケティングBU ジャパンマーケット製品統括責任者
上原 正太郎 氏
■メインホール セッション3 17:20~18:00(40min)
新しい保険ビジネスの形へ・・・
デジタルトランスフォーメーションの第一歩を踏み出したひまわり生命。保険会社ブランドと顧客の新しい関係を築くために、進化し続けて行く取り組みをご紹介します。
損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社
事業企画部 担当部長
中川 ゆう子 氏
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
シニアマネジャー
小澤 ひそか
ホールA
■ホールA セッション1 15:40~16:20(40min)
E2EのDigital戦略で見えてきたチャレンジ
Customer Centricな企業を目指し、グローバルレベルで検討したE2E Digital Strategy。検討の難しさ以上に見えてきたチャレンジとは?
株式会社アシックス
グローバルマーケティング統括部
マルチチャネルマーケティング部長
近藤 孝明 氏
アクセンチュア株式会社
デジタルコンサルティング本部
アクセンチュア・インタラクティブ
シニアマネジャー
小春 満義
■ホールA セッション2 16:30~17:10(40min)
加速する企業のデジタルマーケティング戦略
~ クロスチャネルのカスタマージャーニー先進事例 ~
デジタルマーケティングで成果を上げている企業は「顧客視点」を重視したカスタマージャーニーを描き、メールやLINEなど様々なチャネルを活用しています。本セッションでは、国内外の最新マーケティング事例をご紹介します。
株式会社セールスフォース・ドットコム
常務執行役員 ジェネラルマネージャ マーケティングクラウド本部
笹 俊文 氏
■ホールA セッション3 17:20~18:00(40min)
ゼロから始める、組織横断でのデータドリブンな仕組み作り
~ カスタマーエクスペリエンスのための企画、データ、組織、そのノウハウ ~
TSUTAYAネットカンパニーでは顧客行動データ解析基盤やデータドリブン組織を新規に構築し、カスタマーエクスペリエンスを推進してきました。IMJ社の協力のもと取り組んだプロジェクトをご紹介します。
株式会社TSUTAYA
ネットカンパニー マーケティング本部
サービス基盤推進ユニット ユニット長
大畠 崇央 氏
株式会社アイ・エム・ジェイ
MTL事業本部
マーケティングプラットフォーム事業部
ソリューションコンサルティングUnit
宇佐美 貴幸
【ご注意】
・ 当日は参加票を印刷してお持ちください。
・ 会場での受付時にお名刺を頂戴しております。
・ 会場内での撮影・録音はご遠慮ください。
・ お申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
・ 大変恐れ入りますが、同業の方、個人でのお申込みはご遠慮いただいております。
【お申し込みについて】
カンファレンスのお申し込みは、「個人情報の収集及び利用目的について」にご同意のうえ、お申込みフォームからお願いいたします。お申し込み後、受付完了のご連絡と参加票をメールにて送付させていただきます。
※ 当日は参加票を印刷のうえ、お名刺とともにお持ちください。
申込み〆切:2016年10月6日(木) 17:00まで ※満席となった場合は事前に締め切らせていただきます。
2016年10月11日(木) 17:00までに参加票、または、抽選結果メールが届いていない場合は、
下記ICON事務局までご連絡下さい。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
デジタルマーケティング領域において、戦略策定、集客・分析(データ解析・効果検証等)からウェブインテグレーション事業における豊富な知識・実績を強みに「ストラテジープランニング」「アナリティクス」「クリエイティブ」「エグゼキューション」という様々なソリューションをワンストップで提供し「デジタルの力で生活者の体験を豊かにする」という企業ミッションの実現に取り組んでいます。
※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
カンファレンスに関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
アカウント統括本部 ICON事務局
TEL:03-6415-4268 E-mail:imj-seminar_entry@imjp.co.jp (平日 10:00~18:30)
取材に関するお問い合わせ先
株式会社アイ・エム・ジェイ
広報室 加藤
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp