株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が展開する「アイドルマスター」シリーズを韓国制作で実写連続ドラマ化する「アイドルマスター.KR(仮称)」が、2017年初頭の韓国での放送と同時に、韓国ドラマとしては初めてAmazonプライム・ビデオのオリジナル作品として、全世界に向けて配信します。
「アイドルマスター」の実写ドラマ制作はシリーズ初となる試みで、「アイドルマスター.KR」は、原作の世界観を踏襲しながら、これまでシリーズとは異なる韓国の芸能プロダクションを舞台に、K-POPアイドルたちの成長、活躍、そして友情を描くミュージックドラマです。
実写ドラマの企画・制作は、2000年代より韓国ドラマやスターコンテンツを日本に紹介している株式会社インタラクティブメディアミックス(本社:東京都品川区、代表取締役:孫 一亨)が担当します。
このたびドラマ本編の撮影開始を前に、本日8月25日に韓国ソウル市内でメディア発表会を行い、メインキャスト10名を発表しました。10名はゲーム「アイドルマスター」でも人気を博している「プレーヤーが芸能プロダクションのプロデューサーとなり、所属アイドルを育て、トップアイドルへと成長させていく」という要素を取り入れて開催されたオーディションを経て選抜しています。既に本作に向けてキャストは3カ月以上のトレーニングを受けており、実際に韓国では10名のグループ「リアルガールズプロジェクト」としての初めての楽曲「Dream」とミュージックビデオも配信開始しています。日本が展開する人気コンテンツとK-POPがコラボレーションしたAmazonプライム・ビデオ初のオリジナル韓国ドラマ「アイドルマスター.KR」にどうぞご期待ください。
■「アイドルマスター」シリーズ総合プロデューサー 坂上 陽三 コメント
ゲーム発で誕生し、日本で多くの皆さんに愛された「アイドルマスター」がIMX社によって新しい展開を迎えます。これまで架空の世界の中で創造されてきた「アイドルマスター」が、今回こうして初めて実写TVドラマ化されるという、これまでにないチャレンジは大変面白いと思いました。少女たちが社会に出て経験する色々な苦労を乗り越えて、アイドルとして成長し、自分たちの夢を実現していく物語。実写ならではといえる身近な感覚で、韓国の皆さんだけでなく世界中の皆さんにドラマを通じて彼女たちの活躍を応援してもらいたいと思っています。私自身もこのドラマの完成をとても楽しみにしています。
■株式会社インタラクティブメディアミックス代表取締役 孫一亨 コメント
私たちの社名はInteractive Media Mixです。創業時から多様な媒体をミックスした双方向のコンテンツ事業を目指しておりましたが、今回の作品は「アイドルマスター」という日本の素晴らしいIPと、世界で楽しまれている韓国ドラマとK-POPが融合し、更にAmazonさんでの配信により、文字通り国境を越えて全世界の方々に届けられます。正に弊社の夢を叶えるようなプロジェクトが実現することを心から嬉しく思います。俳優がアイドルを演じるのではなく、アイドルになりたい子達が自分自身を演じるというリアルとフィクションの融合も、このドラマならではの特徴です。世界のプロデューサーの方々に彼女達の成長を応援していただけることを願っております。
<「アイドルマスター.KR(仮称)」作品概要>
【作品名】AMAZONオリジナル「アイドルマスター.KR(仮称)」
【原案】株式会社バンダイナムコエンターテインメント「アイドルマスター」シリーズ
【脚本】シン・へミ、ウォン・ヨンシル
【監督】ソン・ジウォン
【プロデューサー】孫 一亨
【制作】IMX
【グローバル配信事業者】Amazon プライム・ビデオ
【放送・配信日】2017年初頭(予定)
【ストーリー】
華やかなメイクと衣装に身を包み、歌とダンスはもちろん、パワフルなパフォーマンスで舞台を掌握するアイドル。しかし、舞台の上での輝かしい姿の裏には、隠されたアイドルたちの汗と涙、努力がある。アイドルとしてデビューを目指す彼女たちは、1つの夢に向かって走り、リアルな姿を表現していくことを期待し「リアルガールズプロジェクト」と名付けられた。
思い悩みながら夜を明かしたり、仲間と大ゲンカをしてすぐに仲直りしたり、諦めかけた夢にまた希望を持ったり・・・彼女たちがアイドルとして成長していく過程がリアルに描かれるドラマ「アイドルマスター.KR」。
真のアイドルとして生まれ変わるリアル・ガールズの成長物語に、是非あなたもハマってほしい! 公式サイト http://www.idolmaster-kr.com/
公式Twitter 本日8月25日(木)より日本語対応開始
YouTubeアカウント:THE IDOLM@STER_KR_OFFICIAL
■Amazonプライムについて
Amazonプライムは、年会費3,900円(税込)で、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで何度もご利用いただけるほか、100万曲以上の楽曲や多様なプレイリスト、ラジオ機能をお楽しみいただけるプライムミュージック、amazonクラウド・ドライブ上に無制限に写真を保存できるプライム・フォト、毎月1冊無料でお読みいただけるKindle オーナーライブラリーもご利用いただける会員制プログラムです。
Amazonビデオ You Tubeチャンネル http://www.youtube.com/c/AmazonVideoJP
■「アイドルマスター」シリーズについて
2005年のアーケードゲームに始まり、家庭用ゲームやスマートフォン向けコンテンツ、ラジオ、テレビアニメ、劇場版、ステージイベントなどのクロスメディア展開を行っているバンダイナムコエンターテインメントが展開するアイドルプロデュースゲームです。アイドルたちとコミュニケーションをとりながら育成するゲームシステムや、個性豊かなキャラクター、ハイクオリティな楽曲が高い評価をいただいています。また、シリーズ作品として「アイドルマスター」「アイドルマスター シンデレラガールズ」「アイドルマスター ミリオンライブ!」「アイドルマスター SideM」などを展開、お客様の幅を広げ続けています。2015年にはシリーズ10周年を迎え、2015年7月に開催した10周年記念ライブでは延べ10万人が来場(事前物販・ライブビューイング含む)、9月より配信開始したスマートフォン向けアプリ「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」は配信開始3カ月で1,000万ダウンロードを突破しています。
○「アイドルマスター」公式WEBサイト: http://idolmaster.jp/
■株式会社バンダイナムコエンターテインメントについて
IP(Intellectual Property =キャラクターなどの知的財産)を基軸に、ネットワークコンテンツ、家庭用ゲームソフト、業務用ゲーム機などの分野において、幅広いターゲットに向けてさまざまな商品やサービスをワールドワイドで提供しています。驚くようなアイデアで、どこよりも新しい技術で、今までにない新しい「アソビ」をカタチにする。そして何気ない日常を今よりずっと楽しく、世界中のお客様が笑顔でいられるような「アソビきれない毎日を。」の実現を目指しています。
○株式会社バンダイナムコエンターテインメント公式WEBサイト: http://bandainamcoent.co.jp/
■IMXについて
2002年2月に日本初の韓国ドラマネット配信を開始した韓国エンターテインメントビジネスの草分け的存在。同年秋に初の韓国ドラマロケ地ツアー、2004年4月には韓国俳優初の日本ファンミーティング(ぺ・ヨンジュン)、2010年にK-POPコンサート初の劇場公開、2011年に韓国ミュージカル初の日本公演開催など、常に新しいエンターテインメントの形を追求し、作りあげています。現在も多くの韓国ドラマなどを日本およびアジアの各種媒体に配給、配信するとともに、イ・ミンホなど韓国トップスターの日本国内でのファンクラブ運営・イベント企画・制作等を行っています。
○株式会社インタラクティブメディアミックス公式WEBサイト: http://www.imx.ne.jp/
○ブロコリWEBサイト: http://www.brokore.com/
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)IMX
<本件に関する報道関係のお問合せ>
株式会社バンダイナムコエンターテインメント 公式サイト お問い合わせページ
https://bandainamcoent.co.jp/corporate/press/contact/