2016年08月22日 12:30

クラウド名刺管理のSansan、ブランドコミュニケーション部を新設 ~ブランドイメージの構築を目指し、クリエイティブを強化~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、このたびブランディング強化を目的に「ブランドコミュニケーション部」を新設したことを8月22日付で発表します。

クラウド名刺管理サービスを提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘)は、このたびブランディング強化を目的に「ブランドコミュニケーション部」を新設したことを8月22日付で発表します。

Sansan株式会社は “ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する”というミッションを掲げ、クラウド名刺管理『Sansan』『Eight』という2つのサービスを展開しています。創業から10年目を迎え、『Sansan』は導入企業4,000社、『Eight』は100万人を超えるユーザ様にご利用いただいています。

今後サービスがビジネスインフラとしてさらに成長するために、優れたプロダクトの開発とともに、より多くの方にサービスのコンセプトを伝えるブランドイメージ醸成の重要性が高まっており、ブランドコミュニケーション部を新設いたしました。
リーダーにはブランディングにおけるクリエイティブの重要性を鑑みて、クリエイティブディレクターの田邉が就任しました。同部でデザイン、広報や渉外対応、イベントプロデュースなど、会社の対外コミュニケーションに関わる機能を統括。今後Sansanから発信されるすべてのクリエイティブのディレクションを同部で担当し、ブランドイメージの構築を図ります。


■ブランドコミュニケーション部 部長/クリエイティブディレクター 田邉 泰のコメント

「『Sansan』と『Eight』が提供する価値や根底にある革新性に共感し、使ってみたい、あるいは使い続けたいと思うブランドイメージを醸成すること。その結果、多くの方に受け入れられ、一緒に働き方の革新にチャレンジしていただく。その先に当たり前になった世界があると思います。そのために、私達が目指す世界観が皆様に伝わるような、一貫した力強いメッセージが重要です。
クリエイティブはその本質を具現化し、広く伝える手段だと考えています。 ブランドは足し算ではなくかけ算であり、プロダクトはもちろんSansan株式会社としての全てのコミュニケーションによって形成されます。
ブランドコミュニケーション部の設立によって”世界を変える新たな価値を生み出す”というブランドイメージを醸成し、ミッションの実現を加速していきます。」

【経歴】 大学卒業後、Webアプリケーションのエンジニアとして就職。 2007年に総合広告代理店ADKグループの制作部門に転職後、FlashプログラミングによるWeb制作、コーディング、デザイン、ディレクションを経て、企画・プロデュースなどを担当。プランナーとして、Web領域に加えデジタルを活用したプロモーションや動画制作など、幅広く企業コミュニケーションの全体プランニングに携わる。2014年にSanan入社。2016年、クリエイティブディレクターに就任。


また、ブランドコミュニケーション部発足に伴い社内の全てのデザイナーによる組織横断プロジェクト「ICE」を発足。全社的なクリエイティブの強化を行います。

■社内デザイナープロジェクト「ICE (I am a Creative Explorer)」
ICEは、I am a Creative Explorerを合言葉に、IdeaやCreativeをEnhanceさせたりIndividualityやChallengeをEncourageし、日々の中で、ふと力を抜くICE breakのような感覚で活動するプロジェクトです。
http://jp.corp-sansan.com/ice/
週1回3時間、社内デザイナーが一同に集い、創作活動や社外ゲストを招いた勉強会を開催します。

第一回勉強会の様子 http://jp.corp-sansan.com/blog/hitokoto/2016/160726_1.html
(ゲスト:原野守弘氏)


■Sansan株式会社について

2007年の創業より世界初の法人向けクラウド名刺管理サービス『Sansan』を開発・提供しています。
Sansanは「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内に眠る名刺をデジタル化し、人と人のつながりを情報として可視化・シェアできる世界初の法人向けクラウド名刺管理サービスです。
組織全体の働き方を変え、営業力強化に貢献します。業界シェアはNo.1※で、経済産業省でも導入されています。導入企業は2016年1月に4,000社を突破しました。
また、2012年より個人向け名刺管理アプリ『Eight』を提供開始。ソーシャルの仕組みを取り入れ名刺をビジネスのつながりに変える新たなビジネスネットワークとして、登録ユーザは2015年時点で100万人を超えています。
2つのサービスはいずれも特許を取得済です。
※出典:2015年5月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サ-ビス(名刺管理サービス、タレントマネジメントサービス、ロッカー型クラウドサービス)の最新動向 No.2」より

《SansanのTVCM公開中》https://www.youtube.com/watch?v=O7OzpckOMGU


・Sansan株式会社 会社概要
設立:2007年6月11日 URL: http://jp.corp-sansan.com
所在地:150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
資本金等:資本金等 24億461万円(うち資本金 14億1,260万円)
事業内容:クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売
法人向け『Sansan』 https://jp.sansan.com 個人向け『Eight』 https://8card.net



【報道関係のお問い合わせ先】Sansan株式会社 ブランドコミュニケーション部 広報担当:磯山・溝野
メール pr@sansan.com   TEL 03-6316-3121  FAX 03-3409-3133

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

添付資料

会社概要

Sansan株式会社
商号
Sansan株式会社(サンサンカブシキガイシャ)
代表者
寺田 親弘(テラダ チカヒロ)
所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
TEL
03-6758-0033
業種
その他IT関連
上場先
未上場
会社HP
http://jp.corp-sansan.com/
公式ブログ
http://jp.corp-sansan.com/blog/
  • 公式twitter
  • 公式facebook

運営会社 プライバシーポリシー情報削除ガイドラインサイトのご利用についてサイトマップお問い合わせ

© 2007-2024 GlobalIndex Co.,Ltd. All Rights Reserved.