勤務時刻の打刻から時間集計までできる!
https://www.de-net.com/products/attendance/
『パソコンで勤怠管理』は、SuicaやPASMOなどのICカード(FeliCa)を使用して、
パソコン上で出勤・退勤・休憩時刻を打刻できる「パソコンでタイムカード管理2」と、
「パソコンでタイムカード管理2」で登録した従業員と出退勤時刻情報(打刻データ)を取込み、
勤務時間を自動計算できる「ささっとタイムカード計算2」がセットになった、
勤務時間の記録と集計ができるパソコンソフトです。
「パソコンでタイムカード管理2」は、
パソコンに接続されたPaSoRi(FeliCa対応カードリーダー)に
従業員のSuicaやPASMOといったICカード(FeliCa)をかざすだけで
出勤、退勤、休憩を打刻できます。
従来の勤怠管理のようなタイムレコーダーとタイムカード用紙を用意する必要が無く、
また大規模な勤怠管理システムにあるような管理費用(月額費用)も発生しません。
また「ささっとタイムカード計算2」では、
「パソコンでタイムカード管理2」で打刻したデータを利用して
従業員の勤務時間や残業時間を自動計算できるので、
毎月のタイムカードの集計作業が大幅に改善されます。
タイムカード用紙の準備といった毎回必ず発生する費用や、
毎月の勤務時間の手集計に要する時間、集計に携わる人件費等の
コストを抑えたい方にオススメのソフトです。
最新OSのWindows 10に対応!
~勤務時刻の打刻から集計までこれ1本!面倒な集計作業から卒業!~
『パソコンで勤怠管理』で、コストカット&作業効率アップ!
※本製品は体験版がございますのでぜひお試しください。
https://www.de-net.com/products/attendance/trial.htm#tab
※カードリーダーのレンタルサービスも行っております。
詳しくは製品ページにて詳細をご確認ください。
https://www.de-net.com/products/attendance/
■こんな方にこんな時におすすめ!便利!
・タイムカード用紙の打刻データをパソコンに手入力で集計を行っている方!
・勤怠時間管理に関する時間とコストを節約したい方!
・従業員の勤務状況を正確に把握したい方!
・勤怠管理をIT化したいができるだけコストをおさえたい方!
■主な機能
・Windows 10 対応
最新OS Windows 10(32・64bit)でお使いいただけます。
【 パソコンでタイムカード管理2 】
・FeliCa(「Suica」や「PASMO」などの非接触ICカード)で打刻
FeliCaをかざすだけで出勤、退勤、休憩開始、休憩終了を打刻できます。
従来の紙のタイムカードもタイムレコーダーも必要ありません。
カード無しで打刻
FeliCaを持っていない、持ってくるのを忘れてしまった場合は、マウスでクリック
するだけのかんたんな操作で直接打刻できます。
【打刻項目】
出勤時間(1日1回まで) / 退勤時間(1日1回まで) / 休憩時間(1日3回まで)
※外出・戻りといった項目では打刻できません。
・従業員の登録・編集・削除
勤怠管理を行う従業員ごとに「ユーザーID」、「氏名」、「グループ」、
「カードID」を登録できます。
また、エクセルなどで管理している従業員のデータをインポート(CSV形式のみ)できます。
※最大50人まで登録できます。
・打刻データの絞込み
登録された打刻データを「ユーザーID」、「氏名」、「グループ」、「カードID」、
「出退勤日」、「休憩時間」、「備考」で絞込むことができます。
・従業員情報・打刻データの編集と削除
登録された打刻データは、いつでも編集・削除を行うことができます。
・登録データの保存と印刷
登録された従業員情報と打刻データは、いつでも印刷やCSV形式で保存することができます。
・バックアップ
自動バックアップ機能で10日分のバックアップを保持することができますので
パソコントラブルなどでいざという時の復旧が容易になります。
また、手動で好きな場所に保存することもできますのでUSBメモリなどの外部メディアに
バックアップを保存することでパソコントラブルに備えることができます。
・パスワード機能
管理画面にパスワードを設定することで不正なデータ編集を防ぐことができます。
・打刻画面の切り替え設定
出勤・退勤や休憩開始・終了の打刻ボタンを時間で切り替えることができます。
【 ささっとタイムカード計算2 】
・打刻データを自動集計
「パソコンでタイムカード管理2」で打刻された勤務時間と従業員情報を取込んで
設定した内容で集計することができます。
また、複数の「パソコンでタイムカード管理2」のバックアップデータを取込めるので、
複数事業所で打刻されたデータも集計して一つにまとめることも可能です。
・勤務種別の設定
勤務時間を集計する為に必要な「勤務種別」ごとの勤務時間を設定します。
正社員、アルバイトやパートなどの「勤務種別」を登録し、勤務時間を設定することによって
従業員の勤務時間・残業時間などを集計することができます。
【設定項目】
通常勤務時間帯 / 普通残業時間帯 / 早出時間帯 / 早朝・深夜業時間帯 / 休日勤務時間帯 /
休日早朝・深夜業時間帯
・休憩種別の設定
勤務時間を集計する為に必要な「休憩種別」ごとの休憩時間を設定します。
正社員、パート、アルバイトなどの休憩種別を登録し、それぞれの休憩時間を設定します。
・休日の設定
正社員、パート、アルバイトなどの休日種別を登録し、それぞれの休日を設定します。
休日が同じ場合は、休日種別名を「共通」と入力し、休日設定を行います。
・打刻調整(丸めこみ)を設定する
集計する為に勤務時間の調整を設定します。
正社員、パート、アルバイトなどの打刻時間の丸めこみを設定します。
【設定項目】(各項目は分単位で切り上げまたは切り捨てが設定可能)
勤務開始時刻 / 勤務終了時刻 / 休憩開始時刻 / 休憩終了時刻 / 合計時間
・祝日・休日・出勤日の設定
会社指定休日や出勤日を設定します。
・集計データの出力・印刷
設定した項目で勤務時間を集計します。
集計した勤務時間は汎用性の高いCSV形式で出力できます。
現在お使いの給与ソフトや、自社システム、エクセルテンプレートなどで活用できます。
また、集計した勤務時間をA4サイズで印刷も可能です。
■発売概要
製品名称 :『パソコンで勤怠管理』
標準価格 :6,990円(税別)
発売日 :2016年08月05日(金)
商品コード:DE-372
JANコード :4560243923727
対応OS:Windows 10 / 8.1 / 7
製品内容:勤務時間記録・集計ソフト
販売元 :株式会社デネット
製品情報:https://www.de-net.com/products/attendance/
パソコンソフト直販ショップ【デネットSHOP】http://de-net.shop-pro.jp/
■株式会社デネット概要 http://www.de-net.com/
1996年2月設立。資本金1000万円。従業員数16名
・パソコンソフトシリーズ
「やくだTOOL」「かんたん商人(あきんど)」「でか楽」の企画・制作・販売
・インターネットの企画・運営
・ホームページ企画・制作・運営
・モバイルサイト企画・制作・運営 他
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社デネット 広報担当:林
TEL:048-669-9100(代)
FAX:048-669-9111
eMail:hayashi@de-net.com
※記事掲載用のパッケージ写真、画像写真を提供可能です。
また、読者プレゼント等への製品提供も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。
※本広報資料の転送/引用は、ご自由にご利用頂いて構いません。