2016年07月25日 14:00

パイプドビッツ、「第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」優秀賞を受賞 ~ワンランク上のサポートサービス「ユーザーズデスク」が、新しいコールセンターの在り方を示唆すると評価~

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【概要】株式会社パイプドビッツは、IT協会主催の「平成28年度第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」において、情報資産プラットフォーム「スパイラル(R)」の業界特化型サポートサービス「ユーザーズデスク」が優秀賞を受賞しましたので、お知らせいたします。


 情報資産プラットフォームを活用したソリューションを提供する株式会社パイプドビッツ(東京都港区、代表取締役社長CEO 林哲也、東証1部パイプドHDグループ<証券コード3919>、以下「パイプドビッツ」)は、公益社団法人企業情報化協会(東京都千代田区、会長 宇治則孝、以下「IT協会」)主催の「平成28年度第3回サービス・ホスピタリティ・アワード」において、情報資産プラットフォーム「スパイラル(R)」の業界特化型サポートサービス「ユーザーズデスク」が優秀賞を受賞しましたので、お知らせいたします。

▼ご参考:主催者(IT協会)発表ニュースリリース
 平成28年度 第3回サービス・ホスピタリティ・アワード受賞企業決定(2016年7月25日発表)
 http://www.jiit.or.jp/cc/img/2016-sh.pdf

▼ご参考:ユーザーズデスク紹介ページ「現場から」
 https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/support/userdesk_interview/


■1.サービス・ホスピタリティ・アワードとは

 2014年に制定され、今回で3回目となる「サービス・ホスピタリティ・アワード」は、産業界や行政機関等のサービス・ホスピタリティへの取組みにおけるサービス生産性向上やCS 向上のための効果的ビジネスモデルの構築・促進を目的として、顧客満足度向上、社員意識向上、離職率軽減、さらに収益性への貢献など、単なる顧客サービスの改善にとどまらず、組織全体の戦略目標に沿った成果を挙げた点で他社の模範となると認めうる企業や団体等に対してIT協会が授与し、受賞事例を広く公表することにより、サービス・ホスピタリティ力向上の高度深耕化を促進する表彰制度です。
 2016年9月8日にIT協会が開催する「サービス・ホスピタリティ シンポジウム」にて、記念講演及び表彰式典が執り行われます。


■2.ユーザーズデスクについて

 パイプドビッツは、2010年に「スパイラル(R)」担当組織に業界特化型事業部制を採用し、それまで「スパイラル(R)」のサポートを担っていたサポート専門部署を解体し各事業部に人員を組み込むことで、各業界特有の専門的なサポートを可能にしました。加えて、「スパイラル(R)」で構築した「ユーザーズデスク」は、お客様がパイプドビッツに電話をかける必要はなく、「スパイラル(R)」の操作画面内にある呼び鈴代わりのボタンを押し内容を送信すると、最短20秒から5分以内に内容を把握したパイプドビッツの担当事業部から電話を差し上げるため、お客様をたらい回しやお待たせすることなく、操作方法から企画や設計相談、契約関係まで、幅広く対応しています。

 サポート終了後には「ありがとうメール」をお送りし、「解決スピード」「説明の分かりやすさ」「対応の丁寧さ」など5項目を7段階で評価していただいており、満足率(感動もしくは満足の評価率)は現在90%超を記録しています。「やや満足」以下の評価、もしくはフリーコメントで注意が必要なコメントを頂戴した場合は、事業部が分析しCS向上委員会に報告し、さまざまな角度から検討してCS向上策に反映させています。

 パイプドビッツでは、お客様1人ひとりの期待を常に意識し、そのご期待に寄り添う対応に努めております。お客様の満足率をKPIとして、急いでいるお客様にはスピードを重視し、丁寧なサポートを求めているお客様には時間をかけ分かりやすく説明しています。

 これらの取組みが、ユニークで、新しいコールセンターの在り方を示唆するものと評価され受賞に至りました。パイプドビッツは今後も、よりお客様にご満足いただけるサービス提供に向けたCS向上に努めてまいります。

▼ユーザーズデスク
https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/support/


■3.「スパイラル(R)」とは

 「スパイラル(R)」は、官公庁、金融、サービス、教育機関など、幅広い業種・業態のお客様にご利用いただいている国内最大規模の情報資産プラットフォームです。販売促進やCRMにおける顧客情報から、給与明細のような従業員情報まで、皆様からお預かりする様々な重要情報資産を安全なプラットフォームで管理しています。
 なお、「スパイラル(R)」はお客様ごとにCO2排出量をお知らせする唯一のASP・PaaS(クラウド)サービスであり、CO2排出量の可視化等の取り組みを通して地球環境保全の啓発にも貢献してまいります。
https://www.pi-pe.co.jp/spiral-series/spiral-suite/



■ 本件に関するお問合せ先
株式会社パイプドビッツ
顧客満足推進部:田沼、竹中
受付時間:平日10:00~18:00
TEL:03-5575-6601 FAX:03-5575-6677
E-mail :cs_promotion@pi-pe.co.jp


■ 報道関係者様お問合せ先
パイプドHD株式会社 https://www.pipedohd.com/
広報部:久保、立花
TEL:03-6744-8039 FAX:03-3585-0620
E-mail :pr@pipedohd.com
※記載された社名や製品名は各社の登録商標または標章です。
※内容は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※記載内容(リンク先を含む)のサービスや表現の適法性について、ドリームニュースでは関知しておらず確認しておりません。

  • IT、通信、コンピュータ技術

会社概要

商号
スパイラル株式会社(スパイラルカブシキガイシャ)
代表者
佐谷宣昭(サタニ ノブアキ)
所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂2-9-11 オリックス赤坂2丁目ビル
TEL
03-5575-6601
業種
その他IT関連
上場先
未上場
従業員数
500名未満
会社HP
https://www.spiral-platform.co.jp/

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