株式会社トーハン(本社・東京都新宿区、藤井武彦社長)は、「リトル・ゴールデン・ブック」シリーズより、人気のピクサーの4作品をトーハンMVPブランド企画として7月中旬より販売します。
「リトル・ゴールデン・ブック」はアメリカで20億冊が売れ、読み継がれてきた75年の歴史を誇るシリーズ絵本です。日本での商品化に際しても、古くから愛されているものをなるべくそのままの形で楽しんでいただけるよう、原書と同じアメリカのランダムハウス社の工場で製作することで、独特の製本・質感を再現しています。
今回発売するのは、ディズニー・ピクサーの人気作品4点。「ファインディング・ドリー」「ファインディング・ニモ」「トイ・ストーリー」「カーズ」です。
作品ごとにテイストを変えたアートや、物語を英文・和文双方で楽しめるバイリンガル仕様は、子どもから大人まで楽しめる内容です。また、映画「ファインディング・ドリー」公開で、「ピクサー」がより一層注目されることが予想されます。この夏、既存のファンを超える多くの層に訴求力のある商品です。
展開書店には、コーナー展開用のパネルPOPを提供し、店頭展開をバックアップします。
【商品概要】
商品名/本体価格/仕様/発売日/発売元
ファインディング・ドリー /600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
ファインディング・ニモ 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
トイ・ストーリー 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
カーズ 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
「リトル・ゴールデン・ブック」はアメリカで20億冊が売れ、読み継がれてきた75年の歴史を誇るシリーズ絵本です。日本での商品化に際しても、古くから愛されているものをなるべくそのままの形で楽しんでいただけるよう、原書と同じアメリカのランダムハウス社の工場で製作することで、独特の製本・質感を再現しています。
今回発売するのは、ディズニー・ピクサーの人気作品4点。「ファインディング・ドリー」「ファインディング・ニモ」「トイ・ストーリー」「カーズ」です。
作品ごとにテイストを変えたアートや、物語を英文・和文双方で楽しめるバイリンガル仕様は、子どもから大人まで楽しめる内容です。また、映画「ファインディング・ドリー」公開で、「ピクサー」がより一層注目されることが予想されます。この夏、既存のファンを超える多くの層に訴求力のある商品です。
展開書店には、コーナー展開用のパネルPOPを提供し、店頭展開をバックアップします。
【商品概要】
商品名/本体価格/仕様/発売日/発売元
ファインディング・ドリー /600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
ファインディング・ニモ 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
トイ・ストーリー 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
カーズ 600円/20×16.5(cm)/7月15日/ 発行:うさぎ出版 発売:メディアパル
※ トーハンMVPブランド
MVPは、More(より多くの) Value(価値を) Produce(創造する)の意味で、読者の要求に適う商品を適正な場所、時期、数量、価格について、出版社やメーカーと生産計画段階から打ち合せ、セールスプロモーションについてもバックアップする販売モデルの総称。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587
MVPは、More(より多くの) Value(価値を) Produce(創造する)の意味で、読者の要求に適う商品を適正な場所、時期、数量、価格について、出版社やメーカーと生産計画段階から打ち合せ、セールスプロモーションについてもバックアップする販売モデルの総称。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社トーハン 広報室 TEL:03-3266-9587