2016年07月07日 16:00

マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、アジアの健康食品市場について調査結果を発表

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対象8カ国における健康食品の市場規模は、2015年度で前年比13.0%増の1兆6,463億円となった。これらの国では肥満を問題視する国が多いため、ダイエット効果を訴求した健康食品やサプリメントのニーズが強い。特に韓国や台湾での需要が拡大している。当資料では、台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシアを対象に、その市場規模や商品政策等を調査している。

概要
◆アジアの健康食品市場では、中国や日本を筆頭に、多くの国が拡大を続けている。特に、韓国や台湾が牽引する形で市場規模が大きく伸長している。要因としては、高齢化社会を背景としたセルフメディケーション意識の高まりや富裕層の増加などが挙げられる。また、インドでは伝統医療の一種として市場に定着しているアーユルヴェーダ製品も需要が強くなっており、市場規模は拡大している。

◆対象8カ国における市場規模は2015年度で前年比13.0%増の1兆6,463億円となった。比較的先進国である国は、錠剤やカプセルといったサプリメントの需要が高い傾向にある。「基礎栄養素補給」を中心に、「滋養強壮」や「免疫賦活」「美肌・美白」「脳老化防止」などを訴求した商品が多く展開されている。また、アジア地域では、肥満が問題視されている国が多く、ダイエット効果を訴求した健康食品のニーズも強い。こうした市場を狙って、日本を含めた外資企業も活発な動きを示している。

◆当資料では、アジアの中でも成長が著しい台湾、韓国、インド、タイ、シンガポール、ベトナム、インドネシア、マレーシアの主要8カ国を調査対象とし、健康食品の商品分析、市場規模、販売ルート、今後の市場性など、多面的な視点から調査を行っている。

【調査対象】
サプリメント…錠剤、カプセル、タブレット、顆粒、粉末
機能性飲料…液体(美容飲料・エナジードリンク・栄養強化乳飲料等)、粉末、ティーバック(ハーブの茶葉のみ)等
その他…栄養強化ビスケット・バー、濃縮エキス等
ハーブ製品…アーユルヴェーダ、JAMU(ジャムゥ)等
TPC市場調査レポート
「2016年 アジアの健康食品市場」
―セルフメディケーション意識の高まりにより、成長を続けるアジア市場―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr130160305
資料体裁:A4判121頁
発 刊 日:2016年7月7日
頒   価:87,000円(税抜)

【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■FAX     06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/
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■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版

【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
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フリーダイヤル:0120-30-6531

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会社概要

TPCマーケティングリサーチ株式会社
商号
TPCマーケティングリサーチ株式会社(ティーピーシーマーケティングリサーチカブシキガイシャ)
代表者
松本 竜馬(マツモト リョウマ)
所在地
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
TEL
06-6538-5358
業種
リサーチ
上場先
未上場
従業員数
50名未満
会社HP
http://tpc-cop.co.jp/
  • 公式facebook

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