概要
◆食品市場とは、ドメスティックな市場であり、これまでは各国の地場メーカー間での競争が中心であり、国際競争にさらされにくい市場となっていた。
◆しかし、近年日本や欧米などの先進国では、少子高齢化など人口の大幅な増加が期待できないことから、国内の市場も大きく伸長することが難しくなっている。
◆そこで、欧米メーカーはいち早く海外での事業展開の基盤確立に注力しているほか、日系企業も地理的に近いアジア地域を中心に海外市場への進出が活発化している。
◆このように、飲料事業や乳業事業、酒類事業、菓子事業などを展開しているメーカーにとって、事業規模の維持・拡大を図るために、グローバルな視点で事業戦略を推進するのが、不可欠になっている。
◆そこで当資料では、飲料、乳業、酒類、菓子事業で先行しているグローバルメーカーの動向について、業績状況、地域別事業展開状況、今後の方向性などについて(1)全世界の地域別、(2)アジア地域の国別にそれぞれ分け、実査・分析することで、日系メーカーの海外での事業展開の一助となるデータとして提案したい。
◆食品市場とは、ドメスティックな市場であり、これまでは各国の地場メーカー間での競争が中心であり、国際競争にさらされにくい市場となっていた。
◆しかし、近年日本や欧米などの先進国では、少子高齢化など人口の大幅な増加が期待できないことから、国内の市場も大きく伸長することが難しくなっている。
◆そこで、欧米メーカーはいち早く海外での事業展開の基盤確立に注力しているほか、日系企業も地理的に近いアジア地域を中心に海外市場への進出が活発化している。
◆このように、飲料事業や乳業事業、酒類事業、菓子事業などを展開しているメーカーにとって、事業規模の維持・拡大を図るために、グローバルな視点で事業戦略を推進するのが、不可欠になっている。
◆そこで当資料では、飲料、乳業、酒類、菓子事業で先行しているグローバルメーカーの動向について、業績状況、地域別事業展開状況、今後の方向性などについて(1)全世界の地域別、(2)アジア地域の国別にそれぞれ分け、実査・分析することで、日系メーカーの海外での事業展開の一助となるデータとして提案したい。
TPC市場調査レポート
「2016年 グローバルメーカーの飲料・乳業・酒類・菓子事業戦略調査」
―今後の成長に欠かせないグローバル戦略で先行する欧米企業―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120160288
資料体裁:A4判82頁
発 刊 日:2016年6月13日
頒 価:87,000円(税抜)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 号
■URL http://tpc-cop.co.jp/
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/
フリーダイヤル:0120-30-6531
「2016年 グローバルメーカーの飲料・乳業・酒類・菓子事業戦略調査」
―今後の成長に欠かせないグローバル戦略で先行する欧米企業―
詳細はこちら>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr120160288
資料体裁:A4判82頁
発 刊 日:2016年6月13日
頒 価:87,000円(税抜)
【会社概要】
■会社名 株式会社総合企画センター大阪
■所在地 大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL 06-6538-5358
■FAX 06-6538-6531
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 号
■URL http://tpc-cop.co.jp/
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■事業内容 マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
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