情報流通支援サービスの株式会社オークネット(本社:東京都港区/社長:藤崎清孝)は、2016年4月度のオークネットブランドオークションにおける成約点数および成約金額を集計し、ランキングベスト5をまとめました。当ランキングは、全国約1,500店のブランド業界会員店様がオークネットブランドオークションを利用し、ご成約頂いた商材について集計したものです。
買い気配の展開が継続。大型連休明けの相場動向に注目される
4月に入っても平穏な相場動向が続きました。予想通り、大型連休前の開催では例年通りに出品点数も少し減少し、出品点数においてはやや苦戦はしましたが、高額品以外は活発な応札があり堅調の相場動向となりました。
特に貴金属・宝石、バッグ類の相場は安定感が感じられました。その反面、時計は少し弱含みの展開が見受けられました。特にシャネル・マトラッセの応札は強く、マトラッセ黒の親子はC点評価ながら25.8万円の高値が付くなど、流れるケースはほぼありませんでした。
エルメス・バーキンは堅調な相場が続いており、バーキン25グレー・トゴのA点評価が112.4万円まで伸びて成約するなど、応札が増えています。時計コーナーにも買いが戻っており、ロレックスのデイトナは、C点評価でも100万円超えが続出、希望価格を超えるケースが多くなっています。
連休明けのオークションでは9000点を超え、出品点数も期待されます。今後の相場動向に注目です。
オークネットブランドオークションは4月26日に開催しました第366回オークションより8chオークション方式に変更いたしました。ご利用の際に少し戸惑いを感じている会員店様もいらっしゃると思いますが、8chオークションへの変更により、開催時間の大幅短縮、会員店様の利便性向上を目指してまいります。また、今後も業界の流通活性化に貢献できるよう、新たなサービスを展開させて頂く所存でおります。今後ともオークネットブランドオークションをよろしくお願い申し上げます。
今後もオークネットは、ブランド品の成約ランキングのほか、様々な注目度の高い情報を発信して参ります。
2016年4月
オークネットブランドオークション 結果ランキング
(2016年4月開催のオークネットブランドオークションより集計)
買い気配の展開が継続。大型連休明けの相場動向に注目される
4月に入っても平穏な相場動向が続きました。予想通り、大型連休前の開催では例年通りに出品点数も少し減少し、出品点数においてはやや苦戦はしましたが、高額品以外は活発な応札があり堅調の相場動向となりました。
特に貴金属・宝石、バッグ類の相場は安定感が感じられました。その反面、時計は少し弱含みの展開が見受けられました。特にシャネル・マトラッセの応札は強く、マトラッセ黒の親子はC点評価ながら25.8万円の高値が付くなど、流れるケースはほぼありませんでした。
エルメス・バーキンは堅調な相場が続いており、バーキン25グレー・トゴのA点評価が112.4万円まで伸びて成約するなど、応札が増えています。時計コーナーにも買いが戻っており、ロレックスのデイトナは、C点評価でも100万円超えが続出、希望価格を超えるケースが多くなっています。
連休明けのオークションでは9000点を超え、出品点数も期待されます。今後の相場動向に注目です。
オークネットブランドオークションは4月26日に開催しました第366回オークションより8chオークション方式に変更いたしました。ご利用の際に少し戸惑いを感じている会員店様もいらっしゃると思いますが、8chオークションへの変更により、開催時間の大幅短縮、会員店様の利便性向上を目指してまいります。また、今後も業界の流通活性化に貢献できるよう、新たなサービスを展開させて頂く所存でおります。今後ともオークネットブランドオークションをよろしくお願い申し上げます。
今後もオークネットは、ブランド品の成約ランキングのほか、様々な注目度の高い情報を発信して参ります。
2016年4月
オークネットブランドオークション 結果ランキング
(2016年4月開催のオークネットブランドオークションより集計)
※評価は、当社の判定基準に基づいたものです。
S:未使用・非常に良い状態のもの A:状態の良い目立たない使用感のもの B:標準的な使用感・機能面で問題ないもの C:一般的な使用感のあるもの、汚れ等があるもの D:使用感が強く目立つ汚れが確認できるもの
<本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由に御利用ください。>
本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット
経営企画グループ 広報担当 藤崎 真弘・降旗 佳奈枝・佐藤 秋佳
TEL:03-6440-2530 MAIL:request@ns.aucnet.co.jp
S:未使用・非常に良い状態のもの A:状態の良い目立たない使用感のもの B:標準的な使用感・機能面で問題ないもの C:一般的な使用感のあるもの、汚れ等があるもの D:使用感が強く目立つ汚れが確認できるもの
<本データに関しては、提供元としてオークネットという企業名を記載の上でご自由に御利用ください。>
本件に関するお問い合わせは 株式会社オークネット
経営企画グループ 広報担当 藤崎 真弘・降旗 佳奈枝・佐藤 秋佳
TEL:03-6440-2530 MAIL:request@ns.aucnet.co.jp